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YAMAさんダイエット2
前回のダイエットと同じことは、朝はサラダのみ、もしくは、青汁のみです。

朝はたくさん食べた方が良いという人もいますが、僕の場合、朝たくさん食べると、つい昼もたくさん食べてしまう習慣になるから、朝は控えめにしています。でも、何も食べないのは良くないと思うから何かお腹に入れるようにしてます。


さて、問題は昼食です。
今回僕がこだわったのは、食べる順番です。

まずは、野菜から食べます。
それも、けっこうな量を食べます。

ボールに一杯分くらいは食べることが多かったです。
そのあとは、何を食べてもいいです。
米でもパンでも麺類でも。
デザートとも好きなものを食べます。

野菜を食べるとある程度お腹は膨らみますが、すぐに空腹になる…。体をしっかり動かすためにもエネルギーになる炭水化物も必要です。

野菜をたくさん食べたあとで炭水化物を食べると、僕の場合は夜までお腹が空かないんです。

三時ごろおやつを食べることもありました。


夜は朝と同じで野菜のみですみます。

しかも9時以降は食べません。

これだと朝食はかなり空腹になっているはず…。
だからこそ野菜だけでも十分美味いんです!!

…か、ここは少なめにすれば、昼食はもう最高に美味しくなりますよ!

野菜中心の食生活にして、野菜から食べる。僕の場合は仕事での運動量が確かに多いけど、これだけで、効果は高いかったです。

あと、前回と大きく違う点は体重計に毎日乗ったこと。

今回は数字に拘りましたから。
55キロという明確な目標もありましたから。

食べたいものは我慢しない!
時間や量を気をつけて、野菜中心の食事を!
まずは、1~2ヶ月頑張りましょう。

さー、次回からは野菜を使ったオススメレシピを紹介してみようと思います。
[2013/10/31 08:36 ] | 健康
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