スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワインと本
今日は近所で評判の良いワイン屋さんに行きました

僕がお酒を飲むのは年に数回、お祝いや打ち上げの席だけです

でも、お酒が好きな人の気持ちもわかるし、お酒のお陰で素敵な時間を作れることもわかる。

YAMAKAJIでは、ANNちゃん、K-JIさん、KAZUMAがお酒が大好きだ。
一仕事終えた後みんなでのむお酒は、普段は飲まない僕でも格別だ。

先週の日曜は妻の誕生日でした。
しかも母の日でもあり、恥ずかしながら結婚記念日でもあった…。

妻は最近ワインをよく飲んでいた…ような記憶が…薄っすらあった(笑)

とってもダンディーな店主さんに、僕がワインに無知なことを話して、妻の好みや予算を伝えて見たててもらった。
まー、僕の財布事情の割には奮発した方だと思う。

いちじくと、くるみが好きなのは間違いないので、フィグログ?というつまみも買いました。


ワイン屋さんの後には近所の本屋さんに行きました


子供達が二十歳になるまで、誕生日に彼らが欲しがるプレゼントとは別に、必ず本を一冊プレゼントしようというのが我が家の決めごと。

「ちいさなクレヨン」という絵本を買いました


僕は夜は殆ど家にいないので、晩酌に付き合うこともできないし、寝る前に絵本を読んであげることもなかなかできないが、日頃の感謝を込めました
......10日くらい遅れたプレゼントですが.....
長女と合作でイラスト付きの手紙を書いたんですが、それも夕方にバタバタっと渡して、すぐに仕事に出てしまった(ーー;)

いやはや.....もう少し思い通りに時間を使えるようになりたものです

とりあえず喜んでもらえみたいだから、そこはホッとしてます。

SATOSHI
[2013/05/21 02:03 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

