スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強力なタッグだ!
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。
なんて聞いたことがある。
辛いときに笑顔でいることは普通は難しいはずだが、確かに『笑顔』は自分にも周りの人にも何かしらの力を与えてくれる。

『笑顔』は何から生まれるんだろう?
面白いことや楽しいことがあるときは笑える。
でも、辛いときに限ってそれらは見えにくい。

でも、辛く苦しいときでも、人と関わりがあれば、その中からどんなに小さなことでも『ありがとう』を見つけて感謝できるのでは?
ありがとうと言うときや言われたときは大体が嬉しいとき。
きっと何かしてもらったから『ありがとう』と言うわけだし、きっと何かできたから『ありがとう』と言われるのだから。



人との関わりで悩むこともあるが、人との関わりから感謝が生まれて、喜びが生まれて『笑顔』が生まれて、幸せになる。

どんなに小さなことでもいい。『ありがとう』の瞬間は探せば必ずある。
人に対してありがとうと思えたら、きっと笑顔が生まれて楽しくなる。


笑顔とありがとうは強力なタッグだ!


ただ…その力は長くは続かないかもしれない。そんなときはまた探せばいい?探せば必ず見つかるものだ。

もう一度書きます。
どんなに小さなことでもありがとうは探せば必ず見つかりますよ☆

SATOSHI
[2012/10/08 11:23 ] | 言葉
| ホーム |

FC2Ad

