[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アニメ映画まつりでした
娘のために借りてきたDVD
「新のび太と鉄人兵団」
imagesDORA.jpeg
オリジナルの「のび太と鉄人兵団」は言うまでもなく名作!!
でも、こちらの「新」も素晴らしい作品でした。
(因にまだ娘は見ていませんが....^^)
空き時間やデスワークしながら見てたら夢中になっちゃって....
泣いた泣いた。
のび太が、友達になったピッポに対し、戦えないよ、と言った後、ピッポが号泣するシーンが一番泣けた。
ドラえもんの映画はやはり大人にも....いや、大人だからこそ響く!


本日二本目はまたこれを見てしまった。
「サマーウォーズ」
DownloadedFile11111.jpeg
もう何回目だろ?
めちゃめちゃ面白いです。
今日は泣いたシーンを書かかせてもらいます。
おばあちゃんの家族に対する手紙が読まれて回想シーンが流れるところ。
「一番いけないことは、お腹がすいていることと、一人でいること」という言葉とそのあとの言葉がいつも心に響きます。

映画で泣くのは気持ちがいい。
特に家で見てると人の目を気にしないで思い切り楽しめる。
は〜〜〜♪今日もいい一日でした。

おやすみなさい


SATOSHI
[2012/09/02 00:56 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

