[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぼそっと
昨日スポーツクラブの会員さんこんな写真を見せてもらった。
Image1920.jpg
すぐにうちのPCに送って!と言った。

調べてみた。
http://homepage3.nifty.com/ueyama/sky2/sky.html
途中で難しくて読むの諦めた(笑)

虹という漢字についても調べてみた。


形声。「虫」(=へび)+音符「工」(=つらぬく)。
にじを、空にかかる大蛇に見たててできた文字。
(岩波書店 『広辞苑』)

竜に見立てたという記事もあった。

深くまでは調べなかった...。
うん、そこまでの根気はない(笑)

よく虹の架け橋なんて聞くけど、これは太陽の下に逆さまに弧がある、まさに虹の受け皿!
(.....あまりキレイにまとまらない...^^;)

よくマンガの世界では虹の架け橋を渡るような夢のあるシーンが描かれていることがあるが、この虹をハンモックのようにして寝て、太陽を眺めるのも気持ちがいいかもね?

いや....この形はスイカ?
虹色のスイカ?

結局睡眠欲と食欲に行きつきましたね....。
おやすみなさい....^^

SATOSHI
[2012/07/22 02:09 ] | つぶやき
| ホーム |

FC2Ad

