スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Apple Store4 MacBook Pro Retina
MacBook Proの購入を考えている僕としては、詳しい人から情報が少しでも欲しい。

店頭のMacBook Pro Retinaを観察。

スタッフさんが声を掛けてくれたから、質問攻め...

のつもりが、向こうのマシンガントーク!

Q.「どうですかこれ?」

A.「う~ん。実際、いつ手元に届くか分かんないですよ~。とりあえず見てもらうのはタダなんで、どんどん見てくださいって感じです♪ どんな感じで使うんですか?」

Q.「音を編集したり、少しイラレをやる感じです。」

A.「ドライブいりますよね~?僕はドライブ欲しい派です。しかも、何か MacBook Air化して.....」

以下省略。

とにかく軽快なトークだった^^

使う用途も、金額的なことも考えると、僕は15インチ: 2.6 GHzがいいかな?と言う結論に、自分の中で達した。

そもそもノートが欲しいと思った一番の理由は「勉強」である。

携帯、PCともにどんどん進んでいく環境についていくには「押し掛けて聞く」しかない。

もちろん、最初に自分で調べてみてからというのが大前提だ。

そうじゃないとと、自分が何に躓いているかも説明できない。

僕のPCの師匠が言ってた「とにかく触れ」と。

肝心のオツムがついていけてないが....

早いとこ買って、触りまくって、使いまくってやろうと思う。

ま~、自分の仕事にもプライベートにも役立つから、

「勉強」なんてカッコつけたがホントはただの遊びだ。

僕にとっては高い遊び代だが、

五台目のMacはノートにして、その後はまたその時考える。

今日はそんなことを思いましたわ~。

SATOSHI
[2012/06/19 17:36 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

