スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Apple Store2 iCloudについて
「せっかく来たんだからいろいろ聞いたろ!!」
と、思って質問攻め!
でも、さすが、appleで働くスタッフさん!

親切に全て答えてくれました!

質問内容の一部を書きますね。
同じ疑問を持っている方もいるかもしれないから。

「iCloudとMobileMe(僕の中では未だに.mac)について」
その前にこれを書いとこう。
【歴史】
2000年 1月 iToolsスタート(無料)
2002年 7月 .Macとして有料化(年間9,800円)
2008年 7月 MobileMeとしてサービス改定(年間9,800円)
2011年10月 iCloudとしてサービス改定(無料)
らしいね。
6/30でMobileMeのサービスが終わっちゃうから、決断を迫られているという方もいるかもしれませんよね。
僕はその一人だったから、もう直接聞きにいくことにした訳です。



Q.僕は、.macで毎年9800円支払ってきた訳ですが、先日iCloudに登録したんですが、自動引き落としはちゃんと止まりますか?

A.それは、多分止まると思いますよ。また引き落とし頃にお知らせのメールが届くと思いますが....。
(やや曖昧な回答でした^^;)
まず、お客様が今どんな設定になっているかお調べしますね。


iPhoneの「設定」→「iCloud」→「ストレージとバックアップ」→「さらに容量を購入」を見ると...
僕の場合は頼んだつもりはないけど、年間3400円の使用料のプランになってました。

MACについて3


僕は「これでいいや」と思ってこのままにしています。

僕も詳しくは分からないけど、写真とかを保存しないなら、5GBで良いと思います。

言いたいことや思うところはいろいろありますが、
とりあえずこれについてはここまでにしておきます^^

[2012/06/19 16:32 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

