スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はこの顔 #13
IMG_4499のコピー
『一念通天』
いちねんつうてん

意 味: 強い信念をもって一心に努力を続けていれば、必ず成し遂げられるということ。
「一念」は、ある一つのことをひたすら思い続けること。固い決意で物事に専心し、たゆまず努力を続けていけば、その誠意が必ずや天に通じて、いかなる事でも達成することができるという意。


中学教師のケイです。「新学期が始まって忙しい毎日ですが、スタジオWで踊っていい汗かくと、やっぱり気持ちいいんですよね!」と嬉しい言葉をかけてくれました。教師になるという夢を叶えてからも精進し続けている彼自身も、教え子達にこんなことを伝えていくのかな?と思いこの四字熟語を選びました。
 
[2012/04/12 01:56 ] | 言葉
| ホーム |

FC2Ad

