[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一歩
春は様々なことが動き出す季節ですね。

今年はこんなことを思ったから、書いてみます。

「一歩前に踏み出す」

これには必ず意味がある。

僕はそう思いたいことが多い。

新しい入り口へ飛び込む一歩。

過去に立ち返るために出す勇気の一歩。

様々な一歩から全てがはじまり

これからに繋がっていく...と思いたい。

でも、何気ない一歩もやっぱりあるんだよね。

特に意味なんか考える必要はなくて、

歩いてみてからその先にあるものを

素直に眺めるだけでいい。

大切な一歩も大切だけど、

右足が出たから、つい左も出た....

殆どの一歩がそんなもんなんだよね。

生きているだけでみんな必ず前進しているんだから、

踏み出す一歩は、何回でもやってくる。

何歩でも出せる!

一歩の持つ意味を考えた方が良いときもあるだろうが、

「その一歩は何歩でも出せる」

と考えた方が、肩の力も抜けて良い一歩が踏み出せるかもね?


今年の春はこんなことを思いました~

みんな新生活頑張ってね~~~♪

SATOSHI
[2012/04/06 03:49 ] | MESSAGE
| ホーム |

FC2Ad

