スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自然の恵みに感謝して
月曜の話ですが、午後から知り合いの畑でお野菜を収穫に行きました。
近所の子供達もつれていき、みんなでどろんこになりながら気持ち良い汗を流しました
畑仕事42

普段は自分の身体を持ち上げて踊っている僕ですが、鍬やスコップはズシッと重くて、扱いも難しかった~。
ネギなんて抜くの意外と大変で....
ねぎ
こんな山が、3~4つできて、大収穫でした
これがさっき書いたネギ間さんになってくれたわけです^^
他にもニンジン、大根、キャベツ、ブロッコリーなどを採りました。
にんじん
(夢中になりすぎて写真はあまり撮れなかった^^;)

僕の知り合いは、
「収穫の時期が過ぎているから味は保証できないですよ。」
「腐らせてしまうのはもったいないので、みなさんが来てくれて助かります。」
なんて優し言葉かけてくれたが、僕らからしたら野菜はカワイイし、美味しいし、採るのは楽しいし、最高でした。
こういうのも食育だよね~♪


空き時間を使ってこんなステキな瞬間が味わえて、そのあとも美味しいご飯が待っていて....。
自分の要領の悪さを棚に上げて、「忙しい...忙しい.....」と、心を亡くしかけていたので、いろいろな意味で有り難い時間でした

SATOSHI
[2012/04/04 03:25 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

