スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
説明のときは特に集中して欲しいよね
夕方からのレッスン中、待合いスペースでお母さん達の会話が気になったから注意しました。
別に雑談ではなく必要な会話だったかもしれないが、そこは待ち合いスペースとスタジオが繋がっているから声が全部入ってくる。「音楽を止めて生徒に動きを説明しているときは静かにして欲しい」ということを伝えました。そして、「スタジオはダンサー達が一番集中しやすい環境を作ることを最優先にして欲しい」という僕の考えを伝えました。そのスタジオは下の階にロビーもあるから、話したい人はそちらを使って欲しいということも、心を込めてSATOSHI節で伝えました。
親御さんがレッスン見て楽しんでくれることは有り難い。生徒達のダンスを見てお母さん達同士で会話が盛り上がってくることもあって当然。ただ、反響しやすいスタジオだと、しゃべってる人が思う以上に大きな音になる場合もある。人数も多かったしね....。

その場が楽しい雰囲気になるのはいいが、講師も生徒も含め、そこで踊るダンサーたちへの思いやりは大切にして欲しいです☆僕もお母さん達を注意することには抵抗もある。(ホントだよ)
ストレートに本音を言うときが多いが、ちょっと冗談を混ぜてみたりもする(笑)
みんなすぐに分かってくれたから気持ちよくレッスンは進められました。
ダンスは楽しくやるべきだけど、メリハリは必要ですよね?

こっちのエゴかな?と思うときもあるけど、お金をもらって指導している以上はこっちも真剣だからね。
それはお母さん達にも理解して欲しいです。

あ、また真面目なBLOGですいません。

SATOSHI
[2012/04/04 02:57 ] | MESSAGE
| ホーム |

FC2Ad

