[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「...かもしれない」
毎年この時期になると

同じような日記を書いているかもしれないが、

卒業式を終えたみんなにメッセージ!!

校長先生や、PTA役員の話とかが退屈だったから

聞いてなかった人もいたかもしれない^^;

でも...君たちのために心込めて話している人達の言葉には

素晴らしい人生のヒントが詰まっていたかもしれない!

聞き逃したらもったいない!!....かもしれないぞ^^

入学式ではちゃんと人の話を聞くんだぞ^^



そう、この「...かもしれない」があるから人生は面白い。

実は、校長先生の話を聞いていても聞いていなくても

どっちでもいい。

(いや、聞いていたほうがいいに決まってるか....^^)

結局その言葉を活かせるかが重要!

活かせないなら聞かなくてもいい!

(いいんかい!?)


話を戻すが、君たちはどんな退屈な話も、

自分に活かせる感性を持っているかもしれない!

人の話を聞いたことで素晴らしい人生が待っている

...かもしれない。

「...かもしれない」とは可能性を表す。

あ、話が理屈っぽくなってきたから、

この辺で一言いって終わります。

同じ日は二度と来ない!「今日」を大切にして下さい!!

自分には素晴らしい「...かもしれない」が

たくさんあると信じて突き進んでください!!

これまでの学生生活が役立つ日は必ずあるよ!!

卒業おめでとう!!

SATOSHI

[2012/03/09 02:08 ] | MESSAGE
| ホーム |

FC2Ad

