スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トウカイズムREPORT2
僕はあまり他のチームを見れなかったけど、見れたチームは全て凄かったです!!

ConcreteSoulRockersは、BBOYらしいカッコ良さが出ていて上がりました。
RIP STEEZ CREWは、スキルもかなり出していて、構成も流石でした。刺激を受けました。
Bcean's 12は様々なジャンルのダンサーが集まって独自の世界感作っていた。特に印象的だったのは、BBOY二人がエンターテイメント性の強いパフォーマンスをしていて、それが僕にはとても馴染んで見えたこと。演出力も個々の力も高いからでしょうね。
今回のトウカイズムはタイプの違うBBOYのスタイルが見れて勉強になりました。
3 KICK SPLITSも好きでした。ものすごく楽しいLOCKのショーをしていて、しかも本人達もすごく楽しんでいるのが伝わった。遊び心のある動きや構成が魅力的でした☆


二人組のチームも多かった。
AMI+MYは、とにかくヤバかった!振りも技術もノリもかなり衝撃的でした。こうやって踊ればこの音を表現できるんだ~と感心させられっぱなし!!
BoxxtopはPOPの男性二人組で、上手いだけじゃなくて雰囲気がかっこ良かった!!(当たり前か)
細かいボディーコントロールと、音の捉え方を見逃さないように舞台袖からがっつり見てました。
daftもめちゃめちゃかっこ良かった!!無形というか?先が読めない動きの連発!!表現力も凄かった。かなり好きでした。
MAI+MAYUMIも、ハイセンスなJAZZとSOULのコラボで、めちゃめちゃ刺激になった。まゆみぼんの表現力と音へのセンスは僕にとって昔から「どストライク」なんですよね~。


そして、PINO+KENJI+KENTA+SANTAには見とれるばかりでした。とくにSANTA君はまだ子供なのに世界レベルのダンサーに引けを取らないダンスをしていて脱帽です。丁寧さとパワーやキレが素晴らしかった!!
あまりにも凄かったから、師匠のケンジ君にどうやって指導しているか等の情報交換をさせてもらいました☆

全チームちゃんと見たかったな~。
控え室での練習ではちらっと他のチームも見れるのだが、どのチームもかなりかっこ良かった。
でもやはり本気モードの本番を見たかった~。
きっとみんな本番は更に凄かったんだろうな~......。

僕が見た中で、上手いとかっこいいを兼ね備えたダンサーとは、自分のスタイルをちゃんと出し切っていて純粋に楽しんでいる人だと思う。これはLIVEでしか感じられないことだが、こういう楽しみ方をちゃんと生徒達に浸透させたいと思いました。

また明日も頑張ろう!
そう思わせてくれる素晴らしいイベントでした。

SATOSHI

[2011/12/05 04:30 ] | 報告
| ホーム |

FC2Ad

