スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七夕祭り
仙台七夕祭りが今年も開催されることをご存知だろうか?

全て例年通りと言うわけにはいないかもしれないが、

東北の人達のパワーは素晴らしいと僕は思います。

愛知県一宮市にも有名な七夕祭りがある。

一宮市が仙台と協力して、

仙台七夕祭りを盛り上げようという動きがあります。

僕の友人がその活動に参加していて、仙台に飾る短冊を頼まれました。

…と言うより、こちらからお願いして短冊をもらってきました。

今日から、友人や生徒達にも書きたい人がいたら配るつもりです。

http://tanabata.138town.com/

僕らが書いた短冊のメッセージを読む余裕のない方も大勢いると思います。

迷惑に思う方もいるかもしれません。

でも、もしかしら、嬉しいと思ってくれる人もいるかもしれない。

政治の事まではよく分からない子供達も、

それぞれの考えをしっかりもっている大人達も、

少しでも早く被災地の方々の生活が良くなって欲しい!

と気持ちでは繋がっていると思います。

…短冊のメッセージが復興にどれくらい役に立つのか?

無意味なことかもしれないから、他にやるべきことを探す方が良いか?

考えても確実な答えが見つからないです。

だから僕は、「自分がしてもらったら嬉しい」

と思うことからやろうと思いました。

僕は人から沢山のパワーを頂くと嬉しいです。

生徒や友達と願いを込めて短冊を書きたいと思います☆

SATOSHI
[2011/07/22 02:41 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

