スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はっさく Report (長いよ~)2
このイベントには幾つかの目的がありました。

●高学年の子は、イベントの企画に関わり、スタッフさんの仕事や気持ちを知る事。
それによって自分達が出るイベントでの態度や、感謝の気持ちがより良い物になると思った。
(もともと高学年の子達の態度はとても良いけどね☆)

●それ以外の生徒達には、他のクラスのみんなのダンスを見て
「どんなことでも良いから何か」を感じて欲しかった。
他の子を上手いと思っていも良い。
自分の方が上手いと思っても良い。
何も感じないのはもったいないが...
それが今の正直な感想ならそれもOKだとも思う。
ただ、普段のクラス内だけの世界で、ダンスを感じているのはとてももったいないことでもあるんだよね☆

●親御さんに僕や僕の生徒達を知って欲しかったのもある。
スキルがあることも確かにダンスは楽しめるのだが、全国大会に出るような子とはじめて日が浅い子が一緒に踊っても、ダンスは凄い輝きを放つ事!ダンサーもエンジョイ出来る事!僕の様なおじさんも一緒に楽しんでいること(笑)をまずは知って欲しかった!!
他にも感じて欲しい事はあるけどあまり言い過ぎないようにします☆
基本的に感想は自由なんだし☆

●熱く語ってはいますが、このイベントは年に二回くらいのペースでやれたらな~と思っていて、無理をしすぎずにリラックスしたムードでやれるイベントを目指しています。
金鯱舞隊の子達には「合同練習」というイベントを定期的にやっていてそれを参考にしました。
ホントは金鯱舞隊をはじめ、他のチームにも声を掛けたかったけど、広い会場がとれなかったのと、クラス内でもペース配分があるからタイミングが合わない事もあった。
次回はもっと盛大に!
.....と、イカンイカン.....
あまり気合い入れすぎると目的を見失うね☆

●芸文大ホール、 ZEPP、ダイヤモンドホール、千種座の円形舞台と、立派な舞台で踊る事も素晴らしいが、いつも練習しているような小さなスペースでも楽しめるのがダンスのオモシロさでもある。
踊る方の気持ちひとつ、観る方の気持ちひとつで、どんな環境でも可能性は無限になるのかもしれませんね☆

また次回を(ほどほどに)お楽しみに。

Report終了☆

SATOSHI
[2011/06/13 18:23 ] | 報告
| ホーム |

FC2Ad

