fc2ブログ
K-ji
S.「5人目はK-ji(ケイジ)さんです。YAMAKAJIの中で唯一踊りながら音を奏でる事が出来る人です。ショーの中では場の空気を切り替えたり、お客さんのテンションを集中させてから一気に上げる事が出来るダンサーです。しかも曲がなくても、音を作って次の曲にGROOVEごと繋いでくれる。YAMAKAJIのショーを一番自由にしてくれるのがK-jiさんだと思います。」

K-JIドア2

Q.印象に残ったイベントは?
A. 「トウカイズムです。ヤマカジメンバーはもちろん、初めて一緒にからむ若手ダンサー達、ジャズダンサー達からすごく刺激を受けたし、以前から一度ヒューマンビートボックサーと絡んでみたかったので今回の共演はとても新鮮でした。本番が終わったあとの全メンバー13人、共通の達成感を分かち合えたことは本当にうれしかったし、ステージ上も一体感がありすごく楽しかったです!!老若男女(?)入り乱れたユニットでしたが、そんなの関係なく、皆でいいものが作れたと思います。」
 
 Q.今取り組んでいるショーなどがあれば教えて。
A.「今は発表会などの振付ですね。」
Q.「K-jiさんが発表会の振付でに意識してる事はありますか?」
「楽しんで踊って欲しいので、生徒のレベルを考えつつ、リズムをよさと動きを重視して振付けしています。極端に難しくなったり、かといって単純なリズム構成ばかりだとつまらないので、リズムはなるべく気持ちよくして、ステップを比較的やりやすいものにしています。そして生徒のプラスになる様に少し難しいものも取り入れます。タップは他のダンスと比べるとどうしても動きが小さくなるので、動きもなるべく大きく、 ダンサーもお客さんも楽しんでもらえる振りを心がけています。なので、振付は毎回そうとう悩みます。(ΘoΘ;)TAPには音楽を使わないでTAPの音のみのパートもあるんですが、緊張感の中みんなの気持ちがひとつになったときはとても達成感があります。それを生徒達と感じ合えるように意識しています。」

"K-ji"profile
いちのさん顔1

『 Trive 』(N.Y.)
『The Breakman Show』(東京)
『National Tap Day 2002,2003』(東京)
『東京オートサロン(FALKENブース)』(東京)
『Zeck Tap』
『Rhythm Performance イットけ!!』
『Dance Entertainment Show YAMAKAJI』
『Anointed Mass Choir Gospel Concert 2004』(愛知、東京)
などに出演。
その他、Bridal Show, Hair Show、Club Eventや様々なダンス公演にゲストとして出演多数。 


S.「K-jiさんのTAPは力強くてGROOVYです。だからSTREET DANCEの持つノリにもよく合います。そして、ソロになるとパワフルなのに気持ちの良いリズムを出して来るのでとてもカッコいいです。ショーのとき一人で拍手を持って行くときがあるので、メンバーは悔しさを隠す事なくK-jiさんにぶつけてますね。とくにKAPPA君とか....。」


ココロの小窓/「欲しいもの、それは集中力!それさえあれば....」続

[2009/02/27 02:08 ] | アーティスト&クリエイター紹介
| ホーム |