スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Dance Dynamite 2011 Report 4
ダイナマイトのReport最終回です。
読んでくれてる人のことはあまり考えないで、個人的なことばかりを書いていきます。
だって、これBlogなんだから(#^.^#)

ダイナマイトは久し振りにいろいろなダンサーと会える!
というのも楽しみの一つ。
いろんな人と会えて楽しかったー!

その中でも生徒達と会えるのはとくに嬉しかった。
部活や受験で僕のクラスに来れなくなったり、中にはもう僕のレッスンは受けずに自分のダンス道を追求しているダンサー達にも再会できた!
僕のレッスンの目的は、上達、そして、自立。
だから、みんなが自分で自分を磨いてることは本当に喜びです。
僕よりも充分上手くなってるやつらが、
『また、SATOSHIさんのレッスン行きたいです。』
なーんて言ってくれるのはお世辞でも嬉しかったよ。
気を使わせて悪いなー(#^.^#)とも思うけど。
でも、本当にみんな立派に成長してることに感動した。

久々に会った中学生達にも感激でした。
みんな大人っぽくなってて…でも、
変わらない笑顔でもあって…とにかく嬉しかった。


あとは、若いダンサー達が闘う姿をみながら自分のことも思い出した。
時間があるときに僕がダイナマイトに出たときの話も書きたいと思いました。

闘いを観ながら感じたことはまだある。
今、自分を慕ってくれているキッズ達に対してです。
「みんなの両親と大して年齢の変わらないこんなオジサンに付き合ってくれてありがとなー」
とか思った。
講師がそんな弱気なこと言うのは良くないと怒る同業者もいるかもしれないが、素直な気持ちだから仕方ないよね?
(^_^)

今を攻めて!自分を燃やし続ける!
そんな若いダンサーからの刺激をキッズ達にはどんどん受けて欲しい。
そうやってシーンを充実させて欲しいもんね。
もちろん僕にも教えてあげられることがある限り生徒達から離れるようなことはないが、
でも、「自立は素晴らしい」ことだと言うのも伝えたい。
いずれ親から巣立つように、ある意味先生とも同じ☆
そうやってみんな成長していくことも教えたい。
それが僕にたくさんことを教えてくれる生徒達への感謝の形でもある。

「教えてもらった」と言えば、Bangのおかげで素晴らしい言葉が自分に刻まれた。
ナナは、LOVEが好きな言葉だと言う。
シズルは笑顔を大切にしてるらしい。
どちらもダンスにも人生にも重要。
喜びの笑顔と愛を胸に!
これからも「喜愛」(きあい)入れて良いダンサーでありたいと思った。
みんなが自立して、僕が大尊敬するくらいの大人になったときも、
この喜愛だけは負けない様に持ち続けたい!
相変わらず話の着地が下手で、結局綺麗事を並べたReportになってしまったけど、
予選を終え気持ちに余裕が出たから穏やかにこんなことが書けるんでしょうね。(#^.^#)
まー、今夜から決勝に向けて動き出しますけどね!
鉄は熱いうちに打つ!これが素で出来ることは、僕の数少ない長所の一つ。

SATOSHI
[2011/05/16 02:22 ] | 報告
| ホーム |

FC2Ad

