スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
HIT'S LIVE Report5
「PROGRAM.C」で再びYAMAKAJI登場!!
ちょっと以外な配役だったと思った方もいるかもしれませんね(笑)

はい、YAMAKAJIは悪役でした。
マフィアの幹部の役です。
その中でも僕はボス役でした。
(〃'∇'〃)ゝ
IMG_7173.jpg

しかも、ダンスシーンよりもお芝居のシーンが圧倒的に多くて、僕たちにとっては新鮮なショーでした☆
お話はと言うと、ルパンが題材になっているけど、ストーリ自体は完全オリジナル!
僕らは悪役とは言え、ルパンの世界感を壊さないようにお洒落でちょいワルで、憎めないようなドジなところも見せようと四人で頑張りました。
IMG_3520のコピー


舞台には大掛かりなイントレが三つもあって、移動させて組み合わせると様々なシーンを表現出来るようになっていました。更に舞台上で爆発シーンもあって、(もちろん舞台用の火薬を使ったものですが)正直本気でビックリしたから本番はアドリブで声を出しました。前の方のお客さんには聞こえていたと思います(笑)

バレエダンサーとのコラボ(?)もあってかなり緊張しましたが、AGATCHIの笑いの才能と、KAPPA君とASKA君の対応力に助けられつつ無事やり切りました(笑)
IMG_1135.jpg
カンパニーメンバーや出演ダンサーにもリハも本番もめちゃめちゃ助けられました☆
みんなありがとう!!!!

「PROGRAM.C」も愛に溢れていました。
このルパンのベースは2006年にやったHIT'Sの舞台の再演的な作品でした。
僕も2006年映像を見せてもらいましたが、ダンサーの成長や、HITOMI先生の想いが、より素晴らしいかたちで舞台で花開くように大切にパフォーマンスさせて頂きました。
(リハはミスだらけでしたが....(∩。∩;)ゞ)

HIT'Sのダンサーを心からリスペクトします。
アートなダンス、ポップなダンス、ベーシックなダンス、あれだけ踊り分けて舞台で表現出来る事は、技術だけはなく気持ちがしっかりしていないと無理な筈です。指導している講師の皆さんの力と、ご家族、ダンサーの努力の賜物ですね!僕も指導する立場としてとても刺激を受けました。
そして、YAMAKAJIが(劇団YAMAKAJIとしても(笑))楽しく舞台に立たせて頂いたことは、ヒトミ先生をはじめたくさんのダンサーや、関係者の皆さんのお陰です。
そして、観に来て下さった皆さんにも心から感謝です☆
皆さんのパワーで僕たちのダンスは何倍にも膨らみます!
有り難うございました。


「Gift」素敵な言葉ですね。
人によってたくさんの意味に取れるメッセージです。
はじめて参加させて頂いたHIT'Sの舞台がこんな素敵な作品だったことは、僕のダンスライフにとって大切な思い出となりました。僕がこの舞台でもらった「Gift」をこれからもたくさんに人達に届け続けたいです。
(なんつって~☆)
有り難うございました!
IMG_2918のコピー
SATOSHI

Reportは以上ですが、HIT'Sとは(とくに今回の舞台が)いろいろな縁で繋がっていて近いうちにそのことも書いてみたいと思います。ダンスを通じて、素晴らしい人の出会いや繋がりがあることを、このブログを読んで下さる方に知って欲しいので☆お楽しみに。
[2011/05/10 16:15 ] | 報告
| ホーム |

FC2Ad

