スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もの創りの「さんすう」
今日はKAZZさんと衣装の布を探しに大塚屋に☆
スーツのベストとかに使えるものを探しに行きました。
昨日のNOBU君もそうだったかが、
KAZZさんは僕の希望ありきで
それを良くする為に自分の考えを言ってくれるので
とても有り難い。
そのように接してもらっているから
こちらも自然と相手の意見を尊重したくなる。
それがお互いの信頼に繋がる。

もの創りは、一方だけの都合で進むと
「足し算」にしかならない。
(ひどいときは「足し算」にもならい。)

でも、双方の考えが噛み合うと、
「かけ算」になることが多い。

全てにおいてこのような関係で物事が運べば良いのだが
なかなかそうもいかない...。

「計算」できないからこそ
面白さとやり甲斐が生まれるのかもしれない。

SATOSHI


[2011/04/19 23:34 ] | 言葉
| ホーム |

FC2Ad

