fc2ブログ
7
7月に入りました。(もう2日ですが)
暑い日が続きます。
YAMAKAJIは個々の活動が多いけどそれぞれ熱い活動をしています。
わたくしSATOSHIは、今日FIVABOYの振付の仕上をしてきました。
みんな汗だくで長時間の練習をやり抜きました。
叫び過ぎてのどが痛い…。
DANCE DYNAMITE決勝は今度の日曜!
いよいよという感じだ。
僕がFULL STOIC MOVERSでDANCE DYNAMITE決勝に出たときは、なんとトーナメントだった。勝っても負けても三つの作品を用意しなければならない戦いだった…。(いつか詳しく書くことがあるかも?)
今、あの戦いの経験が凄く活かされている。
FIVABOYとCentral Strikers、二つのチームの振付をするのに最初から決めていたことがある…。
まず、どちらも妥協なく必ず全力でやり抜くこと。
そして、彼等に似合う作品を作ること。
そして、自分らしいこだわりを必ずいれることだ。

Central Strikersは、力強い彼等の動きに、アートな要素を入れた最高にパワフルなBreakin'になった。

元気でノリの良いFIVABOYはGROOVE感を大切した、最高にスタイリッシュなBreakin'になった。

どちらのチームも僕が思う彼らの良さと、Breakin'の良さが表現出来たと思う。
そして、メンバーの気持ちが一つになっていないと絶対に成功しない動きがたくさん入っているのも僕のこだわりだ。
ダンス(特にチームダンス)には学校や大人が教科書や言葉では説明出来ない大切なものがたくさん詰まっている。
仲間や生徒達と一緒にそれを幾つも発見していくことは、Dancerとしての僕の生き甲斐でもある。

今年のDYNAMITEは一般部門に挑戦したフル☆フルも含めて、自分のこれまでの経験を全て活かして取り組めた。もちろんまだ決勝が残っているCentral StrikersとFIVABOYの為にも最後まで気持ちを緩めはしないけど、現時点でも確実に言えることがある。
みんな今までの自分を越えている!
でも、まだまだこんなものじゃない!

これは、全てのDancer達に言いたい、自分自身からも、DANCEからも、搾り出せるものは全部搾り出して『今』を楽しみましょう!
そして自分を高めていこう!
今週日曜14:00~栄のオアシス21で最高に熱いものをお見せ出来ます!!
DANCE DYNAMITE決勝お楽しみに☆


あれ?話しまとまってない?
あと、最近YAMAKAJIの日記が少ないな…。
ま、いいか☆
[2009/07/02 02:53 ] | 日記
| ホーム |