FC2ブログ
ラッキー
今日はスポーツクラブでレッスン。

ずっとずっと昔のことですが、とあるスポーツクラブではじめてレッスンしたあと、ロビーから僕のレッスンの様子を見ていたベテラン会員さんが「あなたのレッスンでは、人は入らないよ。簡単すぎて年寄りしかこないと思うよ。」みたいなことを言われたことがある^^;

とりあえず驚いた。
次に悔しいと思った。
腹も立った…。
次に「確かにそうかも?」と思った。

結局、ベテラン会員さんの言葉をよく考えて参考にしつつ、焦らずに自分のペースは大切にしながら進めることにした。
結果よい方向になった☆

ラッキー!

嫌な思い、悔しい思いは、しないよりはした方がいい。
畳み掛けられると正直大変だが、畳み掛けてくることが多い。

でも、しばらくするとラッキーに変わることも割とある(#^.^#)

僕にとってはスポーツクラブでレッスンをすることもダンスシーンや、社会の役に立てていると思っているから大切にしています。そのモチベーションさえあれば多少の厳しい意見はかえってプラスになる。

ダンスを楽しむ気持ちがある人に囲まれているってやっぱりラッキーです♪
こんなにたくさんパワーをもらえるんだから☆

さー、レッスンがんばろー( ´ ▽ ` )ノ

SATOSHI
スポンサーサイト



[2012/12/28 13:03 ] | 日記
ASKA日記
嬉しいことがありました(^-^)

レッスンまでの時間、スタジオで待機していたら声をかけられました。

水曜の入門クラスに来てくれている高校1年生の男の子のお母さんでした。

「息子がお世話になってます。」
「先生のレッスンが一番の楽しみみたいで、レッスンに通うようになってから性格も明るくなったんです!」
「学校でもダンスのサークルに入って。」

ポーカーフェイスのすごく大人しい子なんですけど、家ではレッスン中のこととかお母さんに話してるみたいです。

僕はレッスン中の彼しか知らないからそんな話が聞けて嬉しかったです(*^o^*)


僕自身、ダンスにハマり上京を決意させるくらいこころを動かされ影響をうけてきました。
僕も人のこころを動かせるダンサーになりたいです☆


ASKA
[2012/12/28 10:27 ] | ASKA日記
年末はこんなもんだよねー
今日は朝から仕事バタバタでした…。
昼から小牧でミーティングでした。一つ一つ丁寧に!!…のつもりです。出来ているといいけど^^;

夕方、大口町でレッスン!
早く来た子が自主練したりして、生徒達の成長を感じました^ ^

その後、春日井でD-highの活動!
スゴく意味のある時間になりました☆

夜、北区で打ち合わせ!久々にYUUに会えて有意義な時間でした!夏に向けて制作の話をみっちりして、ようやく帰宅(^。^)

長い一日でしたが、充実感マックスですー^^

SATOSHI
[2012/12/28 01:58 ] | 日記
| ホーム |