fc2ブログ
ぼーっと
今日はダンスダイナマイト敗者復活戦でした。
それについてはまたReport書きます

敗者復活戦の後、ヤマカジが月替りでレッスンさせてもらっている現場へ。
KAPPA君もたまたま今日名古屋にいたらから、はじめだけ一緒に行きました。

ヤマカジとしてもとても楽しくやらせてもらっている現場で、今日も良いレッスンができるよう気合いいれて指導しました


今帰宅して、ぼーっと考えていた。
指導する仕事、振付の仕事、自分が人前で踊る仕事、イベントの企画、舞台演出など、ダンスを通じていろいろな種類の仕事をやらせてもらえていることを改めて感謝です

何か一つだけに拘ることも素晴らしいと思うけど、僕はこのスタンスが自分に合っている。
ダメなことばかりが続く日もあるが、そんなときこそ様々な現場や、そこにいる人達によって何かしら前向きなパワーをもらえている。

ゆっくり歩いたり、がむしゃらに走ったり、止まったり、走らされたり…
全てを自分のペースでやれているわけではないけど、結局無理に走り続けてはいないし、ずっと止まってもいないし、背中を押してもらえることも多い。
だからこそ充実感が味わえてるんでしょうね

ぼーっとしていたら、こんな気持ちになれました。

ラッキー( ´ ▽ ` )ノ

っという日記です。

SATOSHI
[2012/07/07 22:58 ] | 日記
さー!
夏のイベントの
打ち合わせ終了!
明日はダンスダイナマイトの
敗者復活戦!!
やるからには全力!
みんなのベストダンスが出るようにしっかりサポートしたいと思います!
SATOSHI
[2012/07/07 02:28 ] | 日記
ASKA日記
名古屋着いたら雨~(>_<)

降り過ぎ~( ̄□ ̄;)


明日小屋入りです!


バタバタし過ぎて忘れものしたーっ!

悔しい…

明日買いに行ける時間あるのかな(-_-;)

ASKA
[2012/07/06 14:38 ] | ASKA日記
特別講師
今日はうちのキッズクラスに特別講師を招きました。
はい、TACT氏です。
IMG_1209.jpg
以前も頼んだことがあるのですが、今日もいいレッスンしてくれました。
ありがとう!!

SATOSHI
[2012/07/06 00:03 ] | 日記
ASKA日記
いったん東京に戻ってきました!

レッスンして明日もレッスンしてそのまままた名古屋入りします!笑

…そしたら、あっという間に本番です(T_T)


フリーペーパーです!

今年の4/1に“熱田の森・文化センター”で行われたワークショップのときのインタビューが掲載されています!

ちなみに僕は写ってないです(^_^;)笑




ASKA
[2012/07/05 12:54 ] | ASKA日記
ぼそっと
そい言えば、今日こんな写真撮ったよ。

我が家のゴーヤ。
よく見ると小さな実が…!!
なんだか癒された(#^.^#)

SATOSHI
[2012/07/05 01:38 ] | つぶやき
ASKA舞台出演
☆舞台出演のお知らせ☆

AGATCHIさん、ASKA出ますよ~(^O^)

YAMAKAJIのブログを見てチケットを購入してくださったみなさまありがとうございますm(__)m

8日(日)の夜がまだ空いてますのでぜひ☆

4月末にフロリダで行われた世界大会に誘っていただき世界の舞台で一緒に闘ってきたDSF(Dance Style Fusion)の公演『eternal mind』に出演します。

帰国後、2ヶ月弱という短い時間の中でみんなで力を合わせて良い舞台をお届けできるよう頑張って作りあげている真っ最中です(>_<)

もしお時間ございましたらお越しください。
観にきていただけたら嬉しいです(^^)


■DSF(Dance Style Fusion)Presents『eternal mind』
■CAST
AGATCHI
ASKA
AYAKO
CHIKA
HIROKI
KOZ
MAYUMI
RYOHEI
SAKI
TOMO
TOSHI
YUMI
■愛知芸術文化センター 小ホール
■2012/7/7(土)
open17:30 start18:00

7/8(日)
open12:30 start13:00
open16:30 start17:00
■チケット
S席 前売3500円、当日4000円
A席 前売3000円、当日3500円
■お問い合わせ
・fone 0586-52-2112 / 090-6070-9388
・mail info@go-dsf.com
・mail(PC) http://www.go-dsf.com/



ASKA
[2012/07/03 16:45 ] | 告知
振付のお仕事
振付完成!

…という現場が今週に入っていくつかある。

僕は振付が遅いタイプだ。
とにかく時間をかけたいのだ。

踊る相手がプロだろうが、そうじゃなかろうが、踊り手と作品を今できる最高の状態で世に出したい。
僕の場合、それをやろうとすると、とにかく時間がかかる。

ただ、完成したときの達成感は、長い時間かかった苦労を一瞬で吹き飛ばしてくれる。

そして踊り手がイキイキとした顔で踊ってくれると喜びは何倍にも膨れ上がる。

この仕事をやっていて良かったと思う瞬間だ。

あっと言う間に一年の半分が過ぎたが、前半は今年も充実していた!

後半もガンガンいい仕事していきたい!!

SATOSHI
[2012/07/01 21:37 ] | 日記
TACT 出演情報
TACT 出演情報

2012年9月15日,16日@シアターBRAVA!!
WRECKING CREW ORCHESTRA最新作
『FAKEST』7月21日チケット発売!!
http://wizarts.jp/fakest

※チケット欲しい方はすぐにメールください!
なるべくイイ席ご用意しますよ!!
(一般発売前からすでに600枚以上チケット売れてます!! )

info@yamakaji.jpにメールを下さい。
氏名・電話番号・チケット枚数などを送信してください。
[2012/07/01 14:00 ] | 告知
TACT BLOG [思いの詰まった宝箱@barba style ]
バーバスタイル REPORT

昨日はバーバスタイルでイベントでした。

協力して頂いたスタッフさん、DJさん、ダンサーさん。そしてお客さんに感謝です。
あと今回は初めてTスタジオ(自分の生徒の子供達)を出させて上げてみんなも心から楽しんでました!
僕が感動したのは今まで一度も即興で踊った所を見た事が無い子が楽しそうに踊ってた事が一番嬉しいし感動しました。
きっと彼女の中で何か変わったんでしょう。

色々ありました。怪我をして出れなくなってしまった子もいました。すごく悔しいかったみたいで電話越しに泣いてました。 でもそれだけ悔しい思いをしたら這い上がるしか僕は無いと思います。
自分の目標から目を背けず頑張って欲しいと心から願います。

昨日のイベントの為に景品を用意してくれた方や


ひたすらその場を盛り上げようとしてくれる店長や

親御さんも楽しんじゃったり 笑

語り合ったり

出演者の思い、スタッフの思い、お客さんの思い

がいっぱい詰まった僕の理想に近付けたアットホームで暖かいイベントになりました。

本当に皆さんに感謝です。

アッキー、あつしも一緒に

踊ってくれて誘ってくれてありがと!嬉しかった!

200~300人もの方々同じ空間に居て同じ音楽、ショータイムを共有して楽しめた事が何より嬉しいです。

ここは田舎なのでしっかり力を入れて本当のストリートダンスをしっかり広げてこのダンスで地域に貢献して行きたいと思います。 どんどんこっちを盛り上げたいなー!

人の為に踊ってくれるダンサーの皆様、また色々な方に協力を願いたいと思っているのでその時はよろしくお願いします!!

素敵な夜を本当にありがとうございました。

明日は今日行われた私の親友のゆーさくジャクソンバースデーパーティレポートします。

あとレッキンさんと練習させて頂いてすごく得たものが沢山あるのでまた聞きたい方は僕に会って聞いてください。
ネットでは語っても僕の熱意や夢は伝えづらいので。
自分今とても燃えてるんだと思います。
これからさらに飛躍して頑張りたい。
常に謙虚に、人の為に踊れるダンサーを常に目指して頑張りたい。

TACT
[2012/07/01 13:55 ] | 報告
朝リハ
THE発表会のゲストリハ終了。

朝のリハは久々で

意外と気持ちが良かった

いい汗かいてきました

今から自宅に戻り事務仕事!!

SATOSHI
[2012/07/01 12:19 ] | 日記
<<前のページ | ホーム |