fc2ブログ
花粉スゴいね
午前中は妻と息子と三人で、車の点検にディーラーに行き→よく行くインドカレー屋さんでランチ→スーパーで買い物。と、穏やかに過ごせた...けど、花粉スゴい....。
120412_12305911.jpg
スーパーでこれで歩き回っていたら妻爆笑の後、激写!
完全に誘拐犯だよね....

さ~、今からお仕事です!
顔晴るよ~。

SATOSHI
[2012/04/12 13:37 ] | つぶやき
夜食!!
まだまだ夜は長い…ってことで、

夜食にネギ焼き!

IMG_9913.jpg

うーん…大人の贅沢な時間じゃん!?

流石にビール欲しくなった(#^.^#)

まだまだお仕事だからねー。

我慢我慢!

さー、これ食べて、熱い茶飲んで、事務仕事がんばろー!

SATOSHI
[2012/04/12 02:05 ] | 日記
今日はこの顔 #13
IMG_4499のコピー
『一念通天』
いちねんつうてん

意 味: 強い信念をもって一心に努力を続けていれば、必ず成し遂げられるということ。
「一念」は、ある一つのことをひたすら思い続けること。固い決意で物事に専心し、たゆまず努力を続けていけば、その誠意が必ずや天に通じて、いかなる事でも達成することができるという意。


中学教師のケイです。「新学期が始まって忙しい毎日ですが、スタジオWで踊っていい汗かくと、やっぱり気持ちいいんですよね!」と嬉しい言葉をかけてくれました。教師になるという夢を叶えてからも精進し続けている彼自身も、教え子達にこんなことを伝えていくのかな?と思いこの四字熟語を選びました。
 
[2012/04/12 01:56 ] | 言葉
ぼそっと
今日も今から打ち合わせ~
いろいろな事を同時進行だから整理しながら進めないとね~^^
ま、ぼちぼちやっていきますわ
SATOSHI
[2012/04/11 10:28 ] | つぶやき
ぼそっと
今からZNO君と打ち合わせだよー!
スゴイ感性の持ち主だから楽しみ&緊張。
SATOSHI
[2012/04/10 22:08 ] | つぶやき
ASKA日記
SATOSHIさんのブログを見て

そ~いえば、同じ体験をしたな~と。

先週土曜日に、名駅のらーめん通りにある

和歌山らーめん『きのかわ軒』

で食事してから東京に帰りました。

案内された席の隣の客のタバコがウザかったな…

“ドラゴンボール”なんて素敵なものがあったら真っ先にお願いするね!

『タバコそのものとタバコに関する記憶・文献・映像 全てのものを消してください』

って(-_-)

それくらい嫌い。。。


らーめんはおいしかったですよ(^^)


ASKA
[2012/04/10 02:55 ] | ASKA日記
覚王山祭り
夕方は、覚王山祭りに行きました。
日泰寺で少しまったりして...
日泰寺1
日泰寺2

そこから歩いてすぐのところでやっていたZNO君の個展を観に行きました。
ZNO君作「ドンくん」が入り口に!!
ZNO展0
(個展の写真は穫りませんでした)

お祭りを楽しみつつ移動し、カンカンアフリカの路上LVEを楽しみました。
カンカン1
カンカン2
最終的には観客みんなで大きな輪を作り踊りまくりの大盛り上がりでした!!

そのあとは、ZNO展会場に戻りアフターパーティーに参加。
ZNO展1
KAZUMAも一緒です☆

会場はお洒落な人達ばかりでした。
パーティー雰囲気

ROCKさんやフルヤ君もいました。
ふるやろっく

楽しい時間はいつもあっという間です...。
ずのさとかず
ZNO君のセンスは大好きです!良い写真ばかりでした。
(余談ですが、HUMAN-HIGHやBang-AppleのロゴもZNO君によるものです)

それにしても、アートに触れるのってやっぱり楽しい!

心が洗われました。

SATOSHI
[2012/04/08 22:45 ] | 日記
まっち棒
和歌山らーめん源味と早すしです
細麺の豚骨醤油です。
禁煙席に座ってますが、喫煙席の女性2人組のタバコがかなりウザイです(>_<)
世の中から無くなればいいのに…タバコ…

SATOSHI
[2012/04/08 15:43 ] | 日記
やっぱりこれだよね~。
さ~、今日はMarbleの養成クラスのレッスンがあるよ~。
特別レッスンだから頻繁にやる訳ではないので、毎回メニューを悩みますが、今日も頑張るよ~。

Marbleの生徒達はBREAKIN'は経験が浅いからまさにこれから上手くなっていくと思うけど、ストリートダンスのベースが上手いから覚えが早いです。


上達の近道は、やっぱり練習!!
幾つになってもこれだよね~。


そしてのそのあとはZNO展いくよ~!
[2012/04/08 09:50 ] | 日記
ぼそっと
眠い....
でも、朝は気持ちがいい.....気もする
今日も当たり前のように24時間あるんだから、
気持ちよく使っていこ~

SATOSHI
[2012/04/07 09:10 ] | つぶやき
昨日のKBSで
IMG_5009.jpg
お、FUNKYな頭してるな~...

IMG_8780.jpg
イカしてるな~

IMG_8286.jpg
つぐみ(6年生)
個性は自由に表現していいと思います♪
よく似合ってると思います^^

レッスン後はサダくんとROCKさんといろいろ話しました。
PCの機種や、ダンスのこともネットで調べたりして楽しかったです。
好奇心旺盛な子供のような顔した大人たち^^
IMG_7889.jpg

SATOSHI
[2012/04/07 09:04 ] | 日記
ASKA日記
http://t.co/cDwwKQbw

これ…

なんのこっちゃです( ̄ ̄;)


DANCEって自由なのだよ!


ASKA
[2012/04/07 01:15 ] | ASKA日記
一歩
春は様々なことが動き出す季節ですね。

今年はこんなことを思ったから、書いてみます。

「一歩前に踏み出す」

これには必ず意味がある。

僕はそう思いたいことが多い。

新しい入り口へ飛び込む一歩。

過去に立ち返るために出す勇気の一歩。

様々な一歩から全てがはじまり

これからに繋がっていく...と思いたい。

でも、何気ない一歩もやっぱりあるんだよね。

特に意味なんか考える必要はなくて、

歩いてみてからその先にあるものを

素直に眺めるだけでいい。

大切な一歩も大切だけど、

右足が出たから、つい左も出た....

殆どの一歩がそんなもんなんだよね。

生きているだけでみんな必ず前進しているんだから、

踏み出す一歩は、何回でもやってくる。

何歩でも出せる!

一歩の持つ意味を考えた方が良いときもあるだろうが、

「その一歩は何歩でも出せる」

と考えた方が、肩の力も抜けて良い一歩が踏み出せるかもね?


今年の春はこんなことを思いました~

みんな新生活頑張ってね~~~♪

SATOSHI
[2012/04/06 03:49 ] | MESSAGE
やっぱ美味いんだよね~
朝から今まで事務処理等であちこち走り回った。
今日のランチは野菜がたくさん食べたいな~と思って「す~っ」といつの間に入った店は...

「前田家」
〒481-0012 愛知県北名古屋市久地野権現31-1

IMG_0997.jpg

野菜たくさん....じゃないね....
でも、やっぱ美味いんだよね~。
らーめん!

担々麺もおいしいよ。
そんなに独創的な感じではなく、僕的にはシンプルなイメージ。
みなさんも良かったら是非一度^^

さ~、帰宅して、夕方からの仕事の準備して....と。
後半戦もがんばりましょ

SATOSHI
[2012/04/05 15:05 ] | 日記
ASKA日記
あ~、なんだかすこぶる体調が悪い。。。


そんな感じですが…

マイケルのアナログ盤!!!

素敵だわぁ☆

『WE ARE THE WORLD』なんてLPと12”の2枚セットで500円でしたから(^_^)


じゃいまからDSFでレッスンしてきます~☆



ASKA
[2012/04/05 13:31 ] | ASKA日記
RYO君Mステ出るよ~
日曜にワークショップしてもらったばかりのRYO君からこんなメールが届いたよ☆

↓↓↓↓↓↓

お疲れさまです。

明後日
リアーナがミュージックステーションに出るんですが、
そのダンサーオーディションがあり、
受かりました!


少しですが出ます。

ご報告まで!

この前色々お話した流れもあったので
一番にお伝えさせてもらいました。

おこがましくてすみませんm(__)m


-----------------------------

僕の返信。

↓↓↓↓↓↓

メール有り難う!
おめでとう!
昨日、生徒の衣装の参考にリアーナ検索しまくったばかり。
セクシー過ぎて参考にならなかったという…^^;

りょうくんは形を残してるから凄いわ(^-^)
また話を聞かせてね!


-----------------------------

僕のくだらないメールは置いといて、RYO君スゴいわ!
Mステ要チェックだね。


RYO君の顔写真と、先日のワークの写真載せておきます。
(ちょっとボケてるけどごめんね)
RYOピクチャ 2
RYO君ビデオ告知

SATOSHI
[2012/04/05 03:10 ] | 告知
自然の恵みに感謝して
月曜の話ですが、午後から知り合いの畑でお野菜を収穫に行きました。
近所の子供達もつれていき、みんなでどろんこになりながら気持ち良い汗を流しました
畑仕事42

普段は自分の身体を持ち上げて踊っている僕ですが、鍬やスコップはズシッと重くて、扱いも難しかった~。
ネギなんて抜くの意外と大変で....
ねぎ
こんな山が、3~4つできて、大収穫でした
これがさっき書いたネギ間さんになってくれたわけです^^
他にもニンジン、大根、キャベツ、ブロッコリーなどを採りました。
にんじん
(夢中になりすぎて写真はあまり撮れなかった^^;)

僕の知り合いは、
「収穫の時期が過ぎているから味は保証できないですよ。」
「腐らせてしまうのはもったいないので、みなさんが来てくれて助かります。」
なんて優し言葉かけてくれたが、僕らからしたら野菜はカワイイし、美味しいし、採るのは楽しいし、最高でした。
こういうのも食育だよね~♪


空き時間を使ってこんなステキな瞬間が味わえて、そのあとも美味しいご飯が待っていて....。
自分の要領の悪さを棚に上げて、「忙しい...忙しい.....」と、心を亡くしかけていたので、いろいろな意味で有り難い時間でした

SATOSHI
[2012/04/04 03:25 ] | 日記
説明のときは特に集中して欲しいよね
夕方からのレッスン中、待合いスペースでお母さん達の会話が気になったから注意しました。
別に雑談ではなく必要な会話だったかもしれないが、そこは待ち合いスペースとスタジオが繋がっているから声が全部入ってくる。「音楽を止めて生徒に動きを説明しているときは静かにして欲しい」ということを伝えました。そして、「スタジオはダンサー達が一番集中しやすい環境を作ることを最優先にして欲しい」という僕の考えを伝えました。そのスタジオは下の階にロビーもあるから、話したい人はそちらを使って欲しいということも、心を込めてSATOSHI節で伝えました。
親御さんがレッスン見て楽しんでくれることは有り難い。生徒達のダンスを見てお母さん達同士で会話が盛り上がってくることもあって当然。ただ、反響しやすいスタジオだと、しゃべってる人が思う以上に大きな音になる場合もある。人数も多かったしね....。

その場が楽しい雰囲気になるのはいいが、講師も生徒も含め、そこで踊るダンサーたちへの思いやりは大切にして欲しいです☆僕もお母さん達を注意することには抵抗もある。(ホントだよ)
ストレートに本音を言うときが多いが、ちょっと冗談を混ぜてみたりもする(笑)
みんなすぐに分かってくれたから気持ちよくレッスンは進められました。
ダンスは楽しくやるべきだけど、メリハリは必要ですよね?

こっちのエゴかな?と思うときもあるけど、お金をもらって指導している以上はこっちも真剣だからね。
それはお母さん達にも理解して欲しいです。

あ、また真面目なBLOGですいません。

SATOSHI
[2012/04/04 02:57 ] | MESSAGE
ネギマウマウマ
IMG_0507.jpg
帰宅したら、美味そうなネギ間が食卓に
先日、たくさんネギをゲットしたので(後ほど詳しく書く予定)、ネギ料理が毎日楽しみです。
僕は、同じ食材が続いても食を楽しめるし、同じメニューでも連続が苦にならないんです。
野菜って料理方法無限だから、基本的に飽きないけどね☆
ネギ間は毎日でも食べたいくらい[

今日は朝から忙しかったから、美味しい晩ご飯の時間はホント至福のときでした。
あ、もちろんネギ間しか料理がなかったわけではないよ~。
最近やたら食欲あるんだよね

お菓子もいっぱい頂くのですが、BLOGには書ききれないです(笑)
美味しく頂いてますからね~

SATOSHI
[2012/04/03 22:49 ] | 日記
新クラス
春からの熱田の新クラスが今日スタート!
今まで2クラスだったのが、3クラスになり、より丁寧なレッスンができました!

心機一転…と、いう訳ではないが、今までの良い部分は残し、新たなメニューを加えて内容を進化させました。

そして、スタジオひろーーーーーい!
(何故か写真黄色ーーーい)
IMG_8524.jpg
嬉しいぜー!
マットもある!!
IMG_1076.jpg
大の字なってるのはヒビキという生徒。僕じゃないよ。
僕も「マットさ~~~ん!」と抱きしめたかったけど(笑)

やり甲斐のあるレッスンになるように頑張りますo(^▽^)o

SATOSHI
[2012/04/03 22:32 ] | 日記
プライベートレッスン
今日の午前中はプライベートレッスンです。
そんなに頻繁にはやれないが、依頼があればたまにやってます。
マンツーマンでやるから、なかなか充実した時間を提供できてる…と思う♪(´ε` )

SATOSHI
[2012/04/03 10:04 ] | 日記
RYOスペシャルワークショップReport
今日は、ダンサーRYO君にスペシャルワークショップをしてもらいました。
みんなやや緊張してましたが、よく頑張ってました。
日本人離れした感性と動きが、僕にとっても勉強になりました。
また、レッスン中のアドバイスにしっかりハートが込められていて、素晴らしいレッスンでした。
そして、間近で見るRYO君のダンスは凄い迫力でした!

RYO君レッスン1

生徒達も集中していて、きっといろんな発見があったはずです。



レッスン後は、よく行くちゃんぽん屋へ!ゆっくり話せて楽しかったです。

また是非ワークショップお願いしたいです。

SATOSHI

[2012/04/02 02:05 ] | 報告
ASKA日記
昼にSムさんと名古屋入りして、熱田の森文化センターのワークショップのアシスタントしてきました!

90分×2本!!

エアコンがつかずみんな汗だくになってました( ̄ ̄;)
でも細かいステップにもみんな頑張って挑戦していい汗流してました!

名古屋ではなかなか機会がないのでまた近々ワークショップに来てもらえるといいですね(^-^)


1本目と2本目のレッスンのあいだにフリーペーパーの取材があって同席させてもらえました。

・Schan(スキャン)
・JOL

の2誌です。

見てみてください☆


ASKA
[2012/04/02 00:19 ] | 告知
今から振付
今から振付のお仕事です
いいもの降りてこい
SATOSHI
[2012/04/01 09:35 ] | 日記
ASKA日記
昼からリハして

移動して別のリハして

そのまた別のリハして

ハードでした(>_<)


明日はSムさんのアシスタントで名古屋に行きますよ~☆


ASKA
[2012/04/01 05:25 ] | ASKA日記
<<前のページ | ホーム |