fc2ブログ
ASKA日記
今から秋葉原のクラブイベントへ行ってきます☆

明日昼からレッスンがあるからすぐ帰るけど。。


そうそう!
昨日、映画『REAL STEEL』を観てきたよ!

どんな映画かっていうと…

ヒュー・ジャックマンがひたすらカッコイイ映画です☆


ASKA
[2011/12/18 00:16 ] | 日記
ASKA日記
今日届きました☆

マイケルの母・キャサリンによるプライベート写真満載のマイケル写真集!!!

インタビューCD・2012カレンダーetcがセットになった限定盤!

(#^O^#)♪

111217_010205.jpg
[2011/12/17 02:23 ] | ASKA日記
ONE LINE ART Sir Shadou's
KBSのBREAKに来てくれているMOERIが、N.Y.のダンス旅をしてきたようだ。
彼女のことは以前このブログでも紹介したが、スキルとハートを兼ね備えた努力家だ☆
N.Y.で様々なダンサーと触れて刺激を受け、そして好評価もされたようだ。

さて、そんなMOERIがくれたN.Y.土産がこれ。


写真karenn

一筆描きのアーティストさん「 Sir Shadou's」の2012のカレンダー。
しかもサイン入り☆
ホームページも覗いてみたが、僕的にどストライク!!

またN.Y.行きたくなった~~~~~。

SATOSHI
[2011/12/17 02:02 ] | 日記
切り干し大根のごはん
写真gohannkiribosi1
今朝、朝食に切り干し大根があったから、以前雑誌で読んだレシピを思い出した。
切り干し大根を適当に小さくきざみ、
青じそも細く小さくきざみ、
炒りゴマか、すりゴマと一緒に
白いご飯に和えるだけ。
好みで少しお醤油をたらすと味がしまるよ☆

スーパーで買ってきたやつでも全然OK☆
手軽なB級グルメになる。
っていうか、和食屋さんの洒落たご飯という感じになるよ☆


切り干し大根は、大根を細く切り、天日で干して乾燥させた食材である。
太陽の光を浴びることで、糖化されて甘味がさらに増し、栄養価も増加する。

骨や歯を丈夫にするカルシウムは15倍、
悪性貧血を予防する作用がある鉄分は32倍、
代謝を促進するビタミンB1・B2は10倍と、
同量の大根と比べた場合、栄養価は非常に高い。

また切り干し大根には、食物繊維が豊富に含まれている。
食物繊維は、コレステロールを体外に排出し動脈硬化を予防する作用や、
便秘を改善し大腸ガンを予防する作用、美肌にも効果的に働く成分である。
さらに食物繊維は食後、胃や腸の中で水分を吸収し膨らみ、
少量でも満腹感が得られるため、ダイエットにも効果的だ。

他にも切り干し大根には、二日酔いで弱った肝臓や胃腸を回復し
食欲を増進させる作用や、保温作用により冷え性を予防する働きが
あるといわれている。


実は僕はそんなに好きなおかずではないのだが、こうやって食べると凄く美味しく食べれた☆
朝食べて、夜も食べてしまった☆
青じそと胡麻多めが好みです☆

マジで上手いよ☆

SATOSHI
[2011/12/17 01:45 ] | 趣味
寒いねー
いやー!寒い!!

今日は、年内最後のクラスがあったから、良いお年をー、なんて挨拶を何度もしました。なんだかまだ早い気がしてたけど、この寒さを感じると年末だなーと実感する。
みんな風邪気をつけてねー。

さー、今日は6レッスンの日!!
次が終わるとようやく折り返しだ!
がんばろー!
o(^▽^)o

SATOSHI
[2011/12/16 17:01 ] | 日記
めでたい!めでたい!!
今日、ヤマカジにとって

とても大切な

尊敬できる仲間であり、

優秀なクリエイターさんに

第二子が誕生!!

いやー!めでたい!!

最高にハッピーなニュースでした!!!

イエーイ!

イエーーーーーイ!!

SATOSHI
[2011/12/15 23:55 ] | 日記
STUDIO W発表会に向けて
3月の発表会に向けて、先日から振付を開始しました。
今年は、作品の内容や、ダンスの質も拘っていますが、特に意識していることは「進め方」です。
僕は通常、作品の柱になる部分から振付けすることが多いのですが、今年はできるだけ頭から振付を伝えていこうと思っています。
つなぎや、組技等はあとに回すから、結局部分的に進めていく形になるんですが、初めて発表会に出る生徒が多いので、分かりやすく進めたい。
今までと作り方を変えると、生徒の踊りのテンションにもどんな影響がでるのか楽しみです。

そして、今年は僕も生徒達と踊る予定です。
市民会館で大暴れしてやるつもりです...。
いや、生徒が主役だからね...やっぱりほどほどにします...。
すいません(笑)

見応えのあるパフォーマンスを生徒達と作っていきます☆
お楽しみに~!

SATOSHI
[2011/12/15 02:50 ] | 日記
AGATCHIレッスン
AGATCHIレッスン受けてきたました~。

生徒さん多かったな~。

いや~楽しかった☆

細かい振りで難しかっだけど、踊り甲斐があって勉強になりました。

今日は(も)休憩も一回もなく、ひたすら踊っていた。

その割にはめちゃめちゃハードすぎるかと言うとそこまでではい。

意識と言うか、感覚と言うか、そっちの方を大切にする内容だから音を聴く分、力みすぎないからかも?

どっちにしてAGATCHIの進め方上手いんだろうね。

しかも、生徒に動画撮らせてくれて、サービス満点。

そりゃ~人気者になるわ...。

あがっちw

こんちくしょうめ~☆

SATOSHI
[2011/12/13 01:40 ] | 日記
ASKA日記
僕は『ONE PIECE』のコミックス“1巻”と“61巻”のカバーイラストがなんだか好きです☆

構図が同じなんです!!

よく本屋で見比べてますo(^-^o)(o^-^)o笑


昨日はレッスン後にDAZZLEの『Re:birth』という公演を観てきました☆

結成15周年だそうです(^^)


ではリハへ行ってまいります!!


ASKA
[2011/12/12 12:42 ] | ASKA日記
産みの苦しみ
今日はMarbleの特別レッスン×2と、Kスタの発表会リハと、主に中村区でずっと仕事してました☆
(だから、Central Strikersのバトルには立ち合ってないんだよね~。)
それにしても、いいね~、中村区☆
近代的な名古屋駅のビルが近くに見えるのに、中村公園の辺りは下町の雰囲気がかなり出ていて☆
仕事も、自分的には順調で、とりあえずホッとしてます。

最近、制作に追われていて、久々に産みの苦しみみたいなものと向かい合っていましたが、今日はいろいろ頭に降りて来る日でした。アイディアがどんどん頭に浮かぶ。沸き出る感じ。

こーゆーとき思う。
簡単に限界とか思ったらアカンアカン...と。

ずっと自分と闘ってきた数日でしたが、やっぱり自分は自分の味方だね。
(調子良すぎるかな....)

さ~、今夜もまだまだがんばるぞ~!

SATOSHI
[2011/12/12 01:22 ] | 日記
M's vol.12 DANCE INFORMATION
AGATCHIが主催の一人でもある、M's vol.12 DANCE INFORMATIONの告知です!!

SOZ_P0004815699E4M.jpg

日時=2011.12/25.SUN
   開場17:00~ 開演17:30~

場所=小牧市市民会館 大ホール

前売=1500円 当日=2000円

チケットのお申し込みお問い合わせは、M'sホームページにアクセスして下さい。

YAMAKAJIからは、当然AGATCHI、そして、K-JIさんも参加。
YAMAKAJIと所縁のあるIKUMIやATSUSHIも参加してます。

僕の生徒も数名出ています!

要チェックのイベントですよ~。

SATOSHI
[2011/12/11 23:39 ] | 告知
Central Strikers 浜松のバトルに参戦
Central Strikers 浜松のバトルに参戦してきました。

U-15で、予選結果は、

1位 匡太
2位 啓太
3位 龍一
6位 一稀
8位 子龍(敗者復活)

決勝では、
啓太が優勝、龍一が準優勝しました!
更に龍一は個人賞をもらったそうです。

みんあbt
みんな楽しめた様子です。
悔しい思いをしたメンバーも当然いるだろうね。
緊張もあったと思います。
でも、今日の経験が必ずプラスになっていくから、これからも気楽に挑戦して欲しいです。

けいたbtt
啓太はダンスに対してすごく考え方が広くて、音の感じ方が良いのが長所だと思います。

きょうたbt
匡太はセンスが良くて、吸収力が早いからどんどん新しいことをマスターしていく、進化の速度が早いB-BOYです。

りゅういちbt
龍一はハートがアツくて、表現力のあるB-BOYです。身体能力も高いからネタの量が多いです。

しおりbt
栞はCentral Strikersの紅一点!自分で作品を作ったり出来るイマジネーションがあり、その構成も遊び心があるから、その感性をソロで活かせたときに輝きます☆

かずきbt
一稀は身体能力が高く、身体は小柄なのに爆発力がある。ソロの場合は人と振りを合わせる必要がないから、自由に踊れる。力が解放できるようになったら凄いダンスをするB-BOYです。

しりゅうbt
子龍は閃きがよく、所謂目がいくダンサータイプ。自分の発想が瞬時に形に出来るようになったとき特に光るB-BOY。

と、何だか手前味噌ですいません~。

みんなこのままどんどん遊んで欲しいです☆

僕もみんなの長所を伸ばせるメニューを考えよ~ ♪

SATOSHI
[2011/12/11 23:36 ] | 日記
KAPPA BLOG
KAPPAだよ!


アーティストライブ2日間☆ 無事終了☆

久しぶりにKoRocKと
v(^o^)


みんな大人になって(ToT)

Photo261.jpg

KAPPA
[2011/12/11 21:41 ] | KAPPA BLOG
またラジオ
大好きなラジオ番組、桑田佳祐の『優しい夜遊び』(大好きなわりに字が違うかも?テキトーでごめん(*^_^*))を聞いて、テンション上がってしまった。
ついCDレンタル屋に車を走らせて、駐車場で聴いてます。
番組終わったら邦楽借りまくろう!
いやー、桑田さん大好きです。別に曲はそんなに聴きまくってないけど、ゆるい感じと、たまに毒吐くところと、あったかい感じがいい!…天才だから何言っても納得させられる。
下ネタもかなりアツい(笑)
今日は桑田さんが勝手に選んだ今年の邦楽チャートみたいな企画をやってる。
あ、今番組終わった。
いつもラジオからは本当に栄養をいっぱいもらいます。
おっし、やる気出てきた。
邦楽だけじゃなく、仕事のネタもついでに探そ♪(´ε` )

SATOSHI
[2011/12/10 23:54 ] | 日記
ASKA日記
さ…寒い…

クラブイベント『EJOE'S HOUSE』に行ってきました☆

EJOEのダンスを間近で観ることができてよかった~(>_<)
かっこよすぎ!!


さて!
年賀状描かなかゃ(ノ゜O゜)ノ


ASKA
[2011/12/10 11:04 ] | ASKA日記
ぼそっと
今日のF2Dレッスン、基礎めっちゃやろ。いや、きっとつまんないんだけど……だけど…さ…。(^_^;)
SATOSHI
[2011/12/09 17:03 ] | つぶやき
Wの音完成!!
うおおお~!
Wの発表会の大人クラス曲が完成!!

そして、体調も復活してます!!
ご心配かけました。

朝から歯医者にいきました。
トウカイズムの前日に、ASKA君と移動中にグミ食べてるときに銀歯が取れて...。
ついでに歯石も看てもらいました。
(半年に一回くらいは看てもらった方が良いと聞いたことがある)
とにかくグミには気をつけよう....
いや、とにかくWの曲が出来てめでたい!!!

さっそくカウント割りを作って、今日のレッスンから振付け開始!!

今年も良い感じになりそうですぞ~♪

あ、体調はホントに復活しました。
まだ、食欲だけが完全じゃないけど、それも戻りつつあります☆

さ~、ガンバろ~♪

SATOSHI
[2011/12/07 15:59 ] | 日記
ASKA日記
東京に帰ってきました!

11月はなんだかんだで半月名古屋にいたなぁ!

トウカイズムではYAMAKAJIのショーはもちろん楽しかったし、いろんなダンサーに再会できて嬉しかったです(^-^)

熊の話しをするANNちゃんもおもしろかったし(><)笑


ASKA
[2011/12/07 10:21 ] | ASKA日記
久々に
いや~...ぶっ倒れました(∩。∩;)ゞ

昨夜打ち合わせが終わって、自宅でPC仕事してたら、

24時ころかな?

何か寒気がするな~と思って...

そっからはとんでもないスピードで体調悪くなって...

気持ち悪いわ、

寒いわ、

熱いわ、

関節痛いわ(これはトウカイズムの披露かな?(*^.^*))

うなり続けました。

ほんと大変でした(。>0<。)



朝一番で病院に行って、

インフルエンザではなかったけど、

「今日一日は大人しくしていなさい」と言われて

ほぼ一日中布団の中...。


自己管理ができてないね~。

たくさんの方々に迷惑かけてしまいました。

実は年間数回こんなことがあるんですよね~。

風邪もらいやすいし。

面目ない...。



それにしても、人間て寝れるもんだね~~~~。

今日ひたすら寝ました!!

二時間くらい寝てはジャンプ読んで、

二時間くらい寝てはPC触って、

食べたいときに食べたい分だけ食べて....

まるで王様になった気分。

サトシ王誕生!!

でも、王様つまんないわ~。

もう王様嫌だから風邪治れ~。

仕事できるって幸せなんだね~。

みんなも気をつけてくださいね~。

5trf.jpg

おやすみ~。

SATOSHI
[2011/12/06 23:49 ] | 日記
たくさんのメッセージありがとうございます
トウカイズムの感想メールをたくさん頂いています。
全部ちゃんと読んでます ♪
すぐに返信ができなくてすいません(^▽^;)

中には、奈良からYAMAKAJIを観に来てくれた方もいて、
「東海地区のシーンのアツさに感動しました」
というメッセージを頂きました。

まだまだ反省の残るパフォーマンスしかできない自分たちですが、みなさんのメッセージを励みにまた頑張っていきます!

SATOSHI
[2011/12/05 17:53 ] | 日記
トウカイズムREPORT2
僕はあまり他のチームを見れなかったけど、見れたチームは全て凄かったです!!

ConcreteSoulRockersは、BBOYらしいカッコ良さが出ていて上がりました。
RIP STEEZ CREWは、スキルもかなり出していて、構成も流石でした。刺激を受けました。
Bcean's 12は様々なジャンルのダンサーが集まって独自の世界感作っていた。特に印象的だったのは、BBOY二人がエンターテイメント性の強いパフォーマンスをしていて、それが僕にはとても馴染んで見えたこと。演出力も個々の力も高いからでしょうね。
今回のトウカイズムはタイプの違うBBOYのスタイルが見れて勉強になりました。
3 KICK SPLITSも好きでした。ものすごく楽しいLOCKのショーをしていて、しかも本人達もすごく楽しんでいるのが伝わった。遊び心のある動きや構成が魅力的でした☆


二人組のチームも多かった。
AMI+MYは、とにかくヤバかった!振りも技術もノリもかなり衝撃的でした。こうやって踊ればこの音を表現できるんだ~と感心させられっぱなし!!
BoxxtopはPOPの男性二人組で、上手いだけじゃなくて雰囲気がかっこ良かった!!(当たり前か)
細かいボディーコントロールと、音の捉え方を見逃さないように舞台袖からがっつり見てました。
daftもめちゃめちゃかっこ良かった!!無形というか?先が読めない動きの連発!!表現力も凄かった。かなり好きでした。
MAI+MAYUMIも、ハイセンスなJAZZとSOULのコラボで、めちゃめちゃ刺激になった。まゆみぼんの表現力と音へのセンスは僕にとって昔から「どストライク」なんですよね~。


そして、PINO+KENJI+KENTA+SANTAには見とれるばかりでした。とくにSANTA君はまだ子供なのに世界レベルのダンサーに引けを取らないダンスをしていて脱帽です。丁寧さとパワーやキレが素晴らしかった!!
あまりにも凄かったから、師匠のケンジ君にどうやって指導しているか等の情報交換をさせてもらいました☆

全チームちゃんと見たかったな~。
控え室での練習ではちらっと他のチームも見れるのだが、どのチームもかなりかっこ良かった。
でもやはり本気モードの本番を見たかった~。
きっとみんな本番は更に凄かったんだろうな~......。

僕が見た中で、上手いとかっこいいを兼ね備えたダンサーとは、自分のスタイルをちゃんと出し切っていて純粋に楽しんでいる人だと思う。これはLIVEでしか感じられないことだが、こういう楽しみ方をちゃんと生徒達に浸透させたいと思いました。

また明日も頑張ろう!
そう思わせてくれる素晴らしいイベントでした。

SATOSHI

[2011/12/05 04:30 ] | 報告
トウカイズムREPORT1
トウカイズム無事終わりました!!
書きたいことがたくさんあります。
思いつくままに書いていきます~ ♪

帰宅してすぐに、KAZUMAに無事終わったことを報告しました。
今回は、タイミングが合わなくてKAZUMAが出れなかったけど、今の作品を是非フルメンバーでやりたいです。

演奏メンバーと、ダンサーを繋ぐ「バンマス」のKAZUMAを欠いて新作を作ることは全員にとって挑戦でした。そして、9人揃って音とダンスを合わせられたのは、本番直前の控え室での一回だけ。
それで本番だったということも挑戦だったと言える。
本番はミスもあったが思い切り踊れたのは、これまでのチームワークの賜物だったと思う。

そして、応援してくれた会場の皆さん、サポートしてくれたスタッフの皆さんにも本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

実は、今回のトウカイズムはテーマ生の強い作品を作る案もあったのですが、それをやめて「原点」に戻りました。
ダンスにはジャンルや、ある程度のルールのようなものはあるが、基本は「自由」だ。
そして、「楽しい」と思うことをやるべきだ。
だから、カッコ良く見せようとかよりも気持ちよく踊ることが優先。
服装もその時も気分でいこう。
余計な枠組みや雑念は外し、自分たちらしく踊れたらいいな~と思ってました。
見ている人達に、僕らの身勝手とも言えるエンジョイが少しでも伝わっていたら嬉しいです。


...今回は本番までがとにかくタイトでした。
メールを読む時間もなくて....。
メールくれた皆さん、すぐ返信出来なくてごめんね。

今回は、みんなで写真撮る余裕もなかった...。

あ、一枚だけあった。

写真

出番が終わってからの一枚。
K-jiさんのTAP用のマイクコードがちょっと短めで、通常の腰の位置で固定できなかったから、太ももにテープを巻いて機械を固定していた!...という写真。
K-jiさん...なんでどや顔?

ま~、とにかく、今年のトウカイズムは思い切り楽しませてもらいました☆

ありがとうございました☆
SATOSHI
[2011/12/05 03:52 ] | 報告
今日のリハ
今日は午前中からヤマカジリハ。
ダンサーメインの練習でした。
KAPPAちゃんが誕生日と言うことで、
リハを一瞬中断してお祝い!
サプライズでケーキを用意しました!
IMG_9637.jpg
IMG_3827.jpg
みんなで分け合って食べるだけの時間はなく、歌って祝って、また練習して、解散…怒涛のリハでした(笑)
IMG_1836zz.jpg
とりあえず苺だけ食べちゃったみたい☆


夜はバンドメンバーメインのリハ!
音の構成の最終調整!
みんな疲れてるはずなのに、
妥協もなく、
しかも和やかな雰囲気で仕上げをしました♪
IMG_2445.jpg

さー!明日(今日)もがんばろー(^^)
皆さんに楽しんでもらえるようなダンスをしたいと思います。

SATOSHI
[2011/12/04 03:07 ] | 日記
自主練!
木曜会!
今日もみんな良い感じでした!
一回のレッスンでみんなかなり上達する。
そして、レッスン後の自主練!!
11121.jpg
自分がやりたいジャンルの練習を、それぞれのペースでやる。
これが、通常のスタジオレッスンではなかなかやれないこと。
これが当たり前のようにやれるようになるのが一番の上達の近道☆
...と思います。

SATOSHI
[2011/12/01 23:16 ] | 日記
<<前のページ | ホーム |