fc2ブログ
ぼそっと

ARTな感じの空じゃない?
仮眠するのやめて、公園を散歩することにします☆

SATOSHI
[2011/11/12 16:50 ] | つぶやき
ぼそっと


生徒からもらった八ツ橋。
15分もしないうちに完食!
黒胡麻の八ツ橋でした。生八ツ橋も、普通の八ツ橋も、大好きなわたくし!
30枚くらいはペロリです!
お菓子食べてるとマジで幸せな気持ちになる。
ご馳走さまでした!


…そういえば…そろそろKAPPAちゃんは本番かなー?


SATOSHI
[2011/11/12 16:35 ] | つぶやき
3つ
今日も5レッスン完全燃焼しました。

そのあとは、大先輩達と飲み会。

僕は運転手なので、アルコールはなしね☆

良い話がたくさん聞けて、目から鱗でした。

人間には「宝」と呼べる力がたくさんあるけど、その中で今日は3つをとくに強く感じた。

「繋がり」と「学ぶ」と言うことと、「情熱」!

明日からまた顔晴れます☆

SATOSHI
[2011/11/12 05:44 ] | 日記
企画中だったLOGIC延期の告知
27LOGIC予定していましたが、メンバーの予定調整が出来ずに、延期にさせて頂きます。
楽しみにしていた皆さんすみません!!
決まり次第告知しますね。
年内は難しいかも....。


今回はKAPPA君、ASKA君のLOGICゴールデンコンビで組もうとしましたが、KAPPA君の予定が今回はどうしても難しくて…。でも、それだけ東京で活躍してるということですよ☆
もちろん、ASKA君もいつもタイトなスケジュールの中で名古屋でのYAMAKAJIの活動を組んでくれてます☆

ダンサーの仕事の中には、マスコミより先に公開してはいけない仕事も当然あります。
東京メンバーはとくに仕事が丁寧だし、真面目だから情報の公開にいつも慎重です。
BLOGに書けないのですが、二人とも素晴らしい活躍をしています。
全部言えなくてもどかしい…。

今後とも彼らをはじめ、ヤマカジの活動を応援してやって下さいー(#^.^#)
今回は組めなかったけど、次回のロジックお楽しみに!
そして、トウカイズムもお楽しみにー(^O^)/

SATOSHI
[2011/11/12 04:52 ] | 告知
ASKA日記
東京に帰ってきました!

名古屋5日間

いい時間を過ごせました(^ー^)

実家にあるVHSの山をDVDにダビングする作業がなかなか手強いね(>_<)


明日はアシスタントで~す(^O^)/


ASKA
[2011/11/11 22:35 ] | ASKA日記
トウカイズム vol.4
東海エリアのトップダンサー達による、東海エリア最大規模のストリートダンスエン
ターテインメント「トウカイズム」!!
今回もダイヤモンドホールにて2日間に渡り開催。昨年は満員御礼で大盛り上がり!!
今年もチケットは売り切れ必至。
この冬最高のダンスステージを見逃すな!!
tokaizm4_ura_convert_20111110031959.jpg

※チケットはYAMAKAJIメンバーを直接つかまえてもらうか、YAMAKAJIのHPのCONTACTからメールで、お名前と枚数等を送信してください☆

トウカイズム vol.4
@club Diamond Hall(名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜FLEXビル西館5F)

12月3日(土)
OPEN 18:00
START 18:30
CLOSE 21:30

12月4日(日)
OPEN 17:00
START 17:30
CLOSE 20:30

【TICET INFO】
前売/3,500yen
当日/4,500yen
2日通し券/6,000yen
スーパーシート(指定席)/5,500yen(各日共限定42席)

★前売りチケットのお買い求めは下記出演者、pineapple studio、またはローチ
ケ.com[Lコード: 45800]にて購入出来ます。
★スーパーシートはオンラインでのご予約が必要となります。〈http://topupevent.
cart.fc2.com/〉
★3才以下のお子様は入場無料です。

※入場時に別途1ドリンク500yenが必要です。
※両日共700人限定。前売り券完売の場合は当日券の販売はいたしません。
※会場内は撮影禁止です。


【TOTAL INFO】
有限会社トップアッププロダクション
052-251-4100
topup.event@gmail.com
トウカイズムHP〈http://www.topup.co.jp/tokaizm/〉

-----


【3日出演キャスト】

ADAMOSTE
[KAZ/NON/GORO/KANI/KRACK/AI/Q-tac]

Ah!+Swing Swing Girls faet. TAMMI KOOL
[TAMMI KOOL/YAE/SACHI/MAI/ERINA/YUKKO/MASAE]

Foot Illusion
[SENBA/YASU]

FUTURE TRIPS
[KENTA/SHIGEKI/TAKESHI/RYUJI/KOU]

HI LAND+FREESTYLE UNION
[TATSUYA/AKIMITSU/KC/RETROCK/KOOL NEE/YAS/NIXX/NO-Z]

KEEP IT REAL
[kossy/eri]

KeN&TOMO
[TOMO/KeN]

KoRocK
[泰智/J/いっとん]

Lankershim Blvd
[eRico/Tomomi,/Keiko]

OUT LEAP
[usako/RYOTARO]

S.p.G..
[Nami/チビyuk@/KANAKO/YUKA]

Skullz
[ヒロト/DEJI]

SKUNK
[MONA/Taeko]

SOMEKA+SHIZUKA+AIKO
[SOMEKA/SHIZUKA/AIKO]

Sunny Side Style (S.S.S)
[Nami/Reeco/Yukkin/YUka/KAYO/SHOWGO/しぃ/HIROKI/MAKKIN/Acky]

TOPROCKFAMILY
[YABETTY/Ko‐KETSU/IGUCHIN]

Vivit'z crew
[meg/HAMA/YUKA/LiL' MAYU/Sachi/tamami]

WOWZ FAM
[BIGWOWZ/JWOWZ/BOYWOWZ/KIDWOWZ/LADYWOWZ/TINYWOWZ/BABYWOWZ]



【4日出演キャスト】

3 KICK SPLITS
[Atsushi/HOMARE/H-dog!!]

3 point Soul+Rhyth-MIX
[SHUNJI/KK/KAZU/KAKO/NAOYA]

AMI+MY
[AMI/MY]

Bcean's 12
[KING-BOO/JUNYA./TAKAYUKI/GENKI/NORI-Y/MINAKO/SEIJUN/MAKI/YUKARI/YUKI/TOMONO/AIKO]

Boxxtop
[HIDEYOSHI/BIG WEST]

BULL BABE
[HARUNA/RIONA/HANA]

ConcreteSoulRockers
[b-boy YASU/GANE/GOU/MATSUZAWA]

daft
[UC/masahiro]

entrance
[MO-TA/CO-ZY/TAKAOMI]

FAME
[RINKA/REMI/KURUMI/HINA/YUMIKO]

GALAXY’z THE LIMIT.
[JUNYA./NOBU/TOMOYA/TAKKY/SHOTA]

GLITTER
[Rena/Kayoko/Kaori/AhYUMI]

MAI+MAYUMI
[MAI/MAYUMI]

MINAYO+MAHO+YUKIKO+KAORI+MOMOKA
[MINAYO/MAHO/YUKIKO/KAORI/MOMOKA]

PINO+KENJI+KENTA+SANTA
[PINO/KENJI/KENTA/SANTA]

RIP STEEZ CREW
[SASA/KO→ICHI/SOLT/TU-NE/SKAJUN]

Romp
[KANAMI/MAIKO/IDUMI]

YAMAKAJI feat. YUU for YOU, Kido Chang
[AGATCHI/ANN/ASKA/KAPPA/K-JI/SATOSHI/TACT/YUU for YOU/Kido Chang]


ZERO
[ともや/ゆい/ごだい/ゆうき/なつき/あいき]


〈AtoZ〉


※出演者は予告なく変更となる場合があります。ご了承ください。



--
**********

有限会社トップアッププロダクション
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田5-11-11 クマザキビル東館6階
TEL:052-251-4102
FAX:052-251-4103
E-MAIL:pinestaff@gmail.com

イベント専用E-MAIL:topup.event@gmail.com
トウカイズムvol.3公式HP:http://www.topup.co.jp/tokaizm/

**********
[2011/11/10 03:21 ] | 告知
お気軽にどうぞ
今日、ダブルに到着する直前、「サトシ先生!」と呼ばれた。
振り返ると、タブルにも木曜会にも通っていたヒカル!
ディズニーランドの土産を持って来てくれた。
眠そうな下の子をおんぶしながらヒカルのママが、「サトシ先生に会いたいって言うもんですから(^^)」と...。
この瞬間一気にテンション上がった。

「元気か?」なんて、ホント普通の会話をしながらも、会いにきてくれただけで僕はかなり感動していた。
写真では分かりにくいが、ヒカルは髪を短くして丸坊主だった。
少し背も伸びていて、逞しく感じた。
hikaru写真

野球に興味を持ち始めて、野球の時間と重なることと、野球にしぼりたい等の理由でダンスを辞めたのだが、ブログやメールで今でも繋がっている。

生徒がダンスを辞めることを、全然淋しくないと言ったらウソかもしれない...。
でも、何か新しい目標に向かって進もうとする子達をやっぱり応援する気持ちの方が遥かに大きい。
こうしてまた、ほんの少しの時間でも会いにきてくれるだけでもホッとする。

受験や、引っ越し、それ以外の理由でも、ダンスから離れてしまう生徒は数多くいるが、有り難いことに僕は大人も子供関係なく、年賀状やメール等でけっこう繋がっている。

プロを目指していようが、趣味だろうが、真剣でも遊びでも、ダンスへの気持ちは人それぞれでいい。
価値観が違うもの同士でも一緒に楽しめるのもダンスの魅力の一つだ。

ダンス自体は心を豊かにするためにあると僕は思っている。
辞めていてもダンスを見たりするだけで楽しくなれるという子もいるし、ダンスで学んだことが他のことに活かせたと言う子もいる。仮に何にも役立たなかったとしても、それを知っただけでもちょっとは前進だし、ダンスに触れてみたことに意味はあると僕は思う。(もちろんみんなのプラスになるようにダンスの良さを伝えているつもりだけどね☆)

どの生徒にも言うことだが、僕は仕事柄、探せばすぐに見つけられる。
みんないつでも気軽に会いにきて欲しい。
ヒカルの様に元気なら当然嬉しいが、もしそうじゃなくても何か投げかけてくれれば、僕からも何かを投げ返したいと思う。
ダンスをやっていて良かった!心からそう思える夜でした。
ヒカルありがとな ♪
出逢えて良かったです。

SATOSHI

[2011/11/10 02:54 ] | MESSAGE
ASKA日記
今日は勝川で振付の仕事のあとDSFでレッスンしてまいりました☆

振付の現場のみんな…緊張してたかな(^_^;)
でも慣れない振付を頑張って覚えようとする気持ちが伝わってきました!
頑張れっ!!

DSFのレッスンは鏡が全面曇りましたね!
しかしDSFのみんなは基礎レベルが高い(>_<)
レッスン後はみんなでラーメン食べに行きました☆

画像は発表会パンフの1ページ!
サダ君が撮ってくれたASKAの横にはSムさん!!

111107_235543.jpg


サダ君、この日記見たらテンション上がるだろうな(^m^)

ASKA
[2011/11/09 12:53 ] | ASKA日記
深夜の…
AGATCHIとの打ち合わせでした。
トウカイズムの構成がまとまりました。今日はここまで。今後は音作り。そして、振付をみんなでやって、踊り込んでいくわけです。
あ、作品名どうしようかなー?

SATOSHI
[2011/11/08 03:48 ] | 日記
ASKA日記
発表会

無事終了しました☆

僕が出演した講師ナンバーも好評なようです(^^)

“HOUSE + コンテンポラリー”

な感じでマニアックなショーになってます!

いや~楽しかったぁ♪

キッズ達も千葉から出演のキッズ達も楽しく踊れたみたいで嬉しいです☆


この日記を書いているのは丁度am3:00…

朝までコース!
行ってきます!


ASKA
[2011/11/07 03:00 ] | ASKA日記
KAPPA BLOG
KAPPAだよ!


仕事に行って…

財布忘れ…

昼メシ… 買えず…

(T-T)


…が晩飯、スタッフさんから焼き肉弁当☆
(*^O^*)


生き返った!


って話!

Photo246.jpg
[2011/11/07 00:27 ] | 日記
PowerStageNeo 愛知予選
PowerStageNeo 愛知予選、FAB☆GEARは二位で予選通過しました。
IMG_0414.jpg
応援してくれた皆さん、関係者のみなさんありがとうございました。

この二人に関しては、作品も自分たちで作っているし、僕はほぼノータッチ。
僕は会場にも行っていません。
もちろん良いダンスして欲しいとはいつも願ってるけど、
見守ってるだけだね☆

今日はCentral Strikersのメンバーも応援に言ったのかな?
他にも応援に行った仲間もいたかもね?

本人達も含めていろいろ感想を聞いてみたいと思います。
とにかくおめでとう☆

SATOSHI
[2011/11/06 21:35 ] | 報告
ASKA日記
今日明日は発表会本番!

先生頑張んなきゃね(^m^)
今年もありがたいことにSムさんと同じステージに立てるから、『ASKA先生』としてじゃなく『ASKA』としてとにかく楽しみます♪

ではでは、朝から場当たり行ってきます\(-_-)


ASKA
[2011/11/05 09:47 ] | ASKA日記
予定調整中
11/27にLOGIC企画中。
メンバーの予定を調整中です。
LOGICではなく、WORKSHOPになるかも?
メンバーと相談しながら進めています☆

SATOSHI
[2011/11/05 03:19 ] | 日記
SATOSHI CHRONICLE #1 Dance Dynamite2000
第十四話『決勝最後のダンス』

FULL STOIC MOVERSの決勝最後のダンスは、BREAKの立ち、床、ミドルテイストのHIPHOP、LOCKIN'など、メンバーの個性を活かしてグループごとのダンスパートを同時に踊るところから始まる。
その後、スキルで畳み掛けて、ステッキを使って独創的な組み技をする。
ラストはノリを重視してお客さんと一体感を出す流れだった。
うまくいけば絶対に負ける訳がないと思っていた。
が、逆に言うと、パートを分けたことでゴチャゴチャした感じに見られたり、変り種の組み技は好き嫌いが分かれやすい。お客さんに一体感を求めても、味方になってくれるとは限らない。
良い面は、裏を返すと全て不安要素に直結する。

ただ、舞台に上がると、雑念は一切無かった。
踊っている最中は最高に純度の高い幸福感に包まれていた。
「夢中」と言う言葉は、正気を失うと言う意味もあるが、漢字通りの意味をもつなら、まさに夢の中にいる様で、気持ち良くて幸せな状態で踊っていた。
でも、リアルだから、更に気持ちが良い。
周りの音や、大勢の人の感覚の中を爽快に踊り抜いているのを実感していた。
メンバーとのアイコンタクトをしていてもしていなくても、全員の配置や視界がイメージでき、みんなのテンションが脳に流れ込んでくる。自身も熱いのにちゃんと冷静で、僕にとって一番集中している瞬間は、あの状態のことだと思う。
まさに、心から踊っている充実感がそこにあった。
(今思うと...というだけかもしれないが...自分では確かなものだったと信じたい)

FULL STOIC MOVERSの踊りは、僕の想像以上に上手く進んでいく。
「その中で僕はチームに活かされている。」
「チームと共にある。」
そこまで具体的な言葉で思った訳ではないが、そんな感覚を幸せだと感じて踊っていた。



2000.jpg

ヒロキクリケット
Wシフト
個性を活かして、スキルを流れの中に組み込んだ。

ステッキ開始
ステッキダンス開始。後ろで最年少のシラネ(当時18か19だったはず)のナイスフリーズ!

マックス
ステッキ組技
それぞれのスキルを組み合わせつつ、最終的には全員で力を合わせて組技を完成させた。

FSM決勝横一
ラストは横一列で1ムーブずつソロ回し。
そして、がっちりと全員で手をつないで、その手を上にあげてポーズをとった。
このときの達成感は言葉にはできない!

そして、この後は運命の結果発表...。

続く

SATOSHI
[2011/11/03 04:21 ] | CHRONICLE
No rain, no rainbow
No rain, no rainbow(ノー・レイン・ノー・レインボー)
「雨無くして虹無し」という意味だ。
シンプルな言葉だからこそスッと心に入る。

美しい虹は心を癒してくれたり、元気づけてくれたり、とにかく晴れやかな気持ちにさせてくれる。
それは、雨が降ってくれたお陰。
いつもこんな風に物事を捉えられたらいいな~。

先日、二重の虹を見ました。
虹1031
虹の始まりまでしっかり見えたので感動しました!

虹とは、順序よくならんだ色のスペクトルであらわれる光の円弧のこと。
虹は空気中を落下する水滴によってでき、雨上りのときなどに太陽の反対側に現れたり、滝のしぶきによってもできる。主虹だけが観察されることが多い。
主虹とは、外側が赤色であるもの。完全な虹には副虹ができ、その中では色の順序が主虹と反対である。
この副虹は水滴の中で2回反射しているため、主虹とは色が逆になり、主虹とくらべてうすく見える。

...と、マジメに説明するとこんな感じらしい。
でも、この美しい光の色の存在感を正確に言葉にする意味なんて無いね!

何が言いたいのかよく分からない日記になってしまった(笑)
SATOSHI
[2011/11/02 04:00 ] | 言葉
FAUNK KID 20th Anniversary
20周年写真
FAUNK KID 20th Anniversary
2011.12.4sun
1st=11:30 OPEN、12:00 START
2nd=15:30 OPEN、16:00 START
場所/名鉄ホール(名鉄百貨店10F)
チケット/4000円
Bobby吉野さんが監修・振付、BUGS UNDER GROOVEのTETSUさんが構成・演出・振付のステージです。
僕の生徒からは、金鯱舞隊が出演。
この舞台の中では「金鯱舞隊」と言っても「?」ですけどね。僕がクラスを勝手にそう命名しただけだから(笑)
YAMAKAJIからは、僕とK-jiさんとAGATCHIが作品を出してます。

[2011/11/02 02:12 ] | 告知
打ち合わせの内容
JUNYA(クマPOOの方ね)と打ち合わせでした。
2つの新チームの曲の話と、JUNYA主催のイベントの話を進めました。
彼は勉強熱心で、活動の幅も広げているし、本当によく頑張ってます☆
新しい曲もかなり仕入れてきたようなので、ますますこれからが楽しみです☆
JUNYAについては今後もちょいちょいこの日記に出て来ると思います。

ちなみにガストにくると大抵ガストバーガーを頼むらしい。
DownloadedFile.jpeg

今度はこれ食べよ~。

SATOSHI
[2011/11/02 01:44 ] | 日記
打ち合わせ前に
ガストで打ち合わせ。
空腹に負けて、早目に入って食事。
安っ!

思わず注文。
日記書こうとしたら、もう出てきた。
早っ!!

頂きます!!
SATOSHI
[2011/11/01 20:48 ] | 日記
ASKA日記
昨日は通しリハ!

先生達の作品はそれぞれの先生の個性が出てて素晴らしいです☆

生徒さんみんなも上手!


今日はアクロバットの練習してきて、
美容院行ってきて、
ただいま講師ナンバーの深夜練!!
試行錯誤中。。。


なにげに本番はもう次の土日なんだよね( ̄▽ ̄;)


ASKA
[2011/11/01 02:33 ] | ASKA日記
<<前のページ | ホーム |