fc2ブログ
スタミナ納豆 (改)
スタミナ納豆をご存知かな?
鳥取では有名な納豆の食べ方らしいですよ。
ネットで調べると出てきます。

うちでも数回やったことがありますが、美味しいです☆
今日は僕の作り方を載せます。
恐らくちょっと作り方違うところあるかも?
鳥取の方、すいません。

スタミナ納豆 (改)


★フライパンで、ごま油でしょうが、にんにくを香りが出るまで炒めて、鶏ひき肉を入れて更に炒める。
IMG_1828のコピー
この時点でかなり食欲をそそられます☆

★ここから僕の場合、火を止めて、刻み納豆、だし醤油、砂糖、料理酒をフライパンに加えまた炒める。
IMG_1711のコピー
※納豆が苦手な人は「金のつぶ におわなっとう」がおすすめ。
出来るだけ細かく刻んで、量も少なめから慣れていくと良いよ☆
僕は、だし醤油とお砂糖は濃いめでしっかり甘辛にした方が食べやすいと思います。

★最後に、ご飯に乗せて、きざみ青ねぎとタバスコをかけて...口の中にかきこむと...最高!!
IMG_1611のコピー
※タバスコは絶対に美味しいよ!!大人はとくにおすすめ☆
※ブロックチーズとかを刻んでのせたり、コーンなんかをトッピングしたら良いつまみになりそう☆

■味は、ショウガ風味の鶏肉のそぼろです。納豆が好きな人は普通の納豆で作った方が美味しいです☆苦手な人は「におわなっとう」ね。
納豆の栄養効果はこちらをクリック→http://www.natto-japan.com/

鶏肉と納豆の組み合わせはダンサーにはとっても良いと思う☆

僕は、もともと納豆好きだから普通に食べるのが一番好きですが、たまにはこんな食べ方もおすすめですよ!

SATOSHI
スポンサーサイト



[2011/07/18 21:07 ] | 健康
| ホーム |