[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「おさらい」と「ちらし」
今日は一時間ほどリハに参加出来た。
今日は主にこれまでのおさらい☆
ダンサー達は流れを把握して踊れるようになっているから、公演自体の質も高くなっている。

そして、今日はチラシも出来上がって来た。
DMサイズ(はがきサイズ)で、
以前もブログに書いたけど、とてもシンプルなデザインにしました。
表面
IMG_1543.jpg
裏面
IMG_1072.jpg

表面はシンプルだけど、実は拘りがある。

写真では分かり辛いかもしれないが、
薄い色の日の丸が、幾重にも折り重なっている。
一人一人の力は、もしかしたら弱いかもしれないが、
重なる事で美しく、力強く、いろいろな物を包み込める!
という気持ちを込めた。
四隅とセンターのマークにも意味があるが、
それは手に取ってからのお楽しみ。
日の丸をモチーフにしたからと言っても、和風な舞台では無いです。
もちろん日本人としての拘りも随所にちりばめられていますが...。


ショーの内容も、老若男女誰が見ても分かりやすい内容で、
しかも、ダンサーならマニアック楽しみ方も出来るし、
ダンスをしていない人にも、身近に感じてもらえるような演出をしています。

p.d.同様、とても良い舞台にし上がりつつあります。

チケット販売等も含めて近日中に詳細を告知します☆

お楽しみに!!

SATOSHI

[2011/07/31 23:50 ] | 希望の種を...の日記
DANCE LOGIC 11
お待たせしました!
DANCE LOGIC 11のお知らせです!!

TACT君の加入も報告出来たし、
その直後のLOGICとなれば、講師は当然....

はい!TACT君がやってくれます!!
そして、パートナーはSATOSHIがやらせて頂きます!
LOGIC11.jpg

■9/11SUN 11:00~15:00

■場所=HIT'S dance space

講師=SATOSHI、TACT

11:00~12:15/SATOSHI FREESTYLE(Old Schoolベース)
SATOSHIのオリジナルのムーブを丁寧に教えます。
動きは至ってシンプル。でも、ちょっとした間の使い方でダンスが面白くなることをテーマにします。
※BREAKIN'ではありません。

12:30~13:45/TACT FREESTYLE(New Schoolベース)
音に対して自由に身体を動かすためのポイントを伝えたいと思います。
ソロで踊るために役立つ内容になっています。

14:00~15:00/SATOSHI & TACT MIXTIME
YAMAKAJIの中でもダンスに対する考え方が特に柔軟な二人のコンボをお楽しみに!

料金は、1レッスンのみは2000円
2レッスン以上は4000円
3レッスン全て受講しても4000円です。
ただし、MIXTIMEのみの受講は不可
SATOSHIかTACTどちらかのクラスしか受けていなくてもMIXTIMEは受講出来ますが、
コンビネーションの面白さは半減する場合があります。ご了承下さい。



定員は20~25名です。
予約はメールのみです
info@yamakaji.jp
に予約をしてください。
件名に「LOGIC11」と書いて、希望クラスとお名前を送信して頂き、返信が来たら予約完了です。
2~3日しても返信が来ない場合は再度メールでお問い合わせ下さい。


HIT'S dance space

本部スタジオ
〒461-0043
名古屋市東区大幸1-8-2ニューオークル1F
☎/FAX 723-8292

アクセス
☆名鉄瀬戸線 矢田駅 徒歩2分
☆地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅3番出口より 徒歩3分
☆JR 大曽根駅から徒歩10分
☆市バス長母寺バス停前
☆駐車場有☆
[2011/07/31 13:35 ] | 告知
SATOSHI CHRONICLE #1 Dance Dynamite2000
第四話「かき消される程の衝撃」

予選会場のクラブクワトロ…。
僕にとって、ここも『聖地』だ。

70組以上のダンスチームと、熱狂的なオーディエンスでクワトロは満員だった。
当時のダンスダイナマイトは、今よりもっとアンダーグランド色が強かったからか、
ダンサー同士のライバル意識は強烈に重かったし、会場の雰囲気もダークな要素が立ち込めていた。

予選通過枠は8チーム。
MOVERSの出番は、20番代中盤だったと思う。
いよいよ自分たちの出番…。
僕は、その時どんな気持ちで踊っていたかあまり覚えていない。
会場の雰囲気や、審査員の並び順、客席の盛り上がり、チームメイトが踊る背中…
自分の視界に見えた物は思い出せるが、自分の感情のことだけは思い出せないのだ。
緊張していたのか?
勝気だったのか?
楽しかったのか?
とにかく覚えていない。

全チームのパフォーマンスが終わり結果発表のときも、本当にどんな気持ちだったか全く覚えてない。

結果は、有り難いことにかなりの高得点でMOVERSはダントツの予選一位通過を果たした。
当然大喜びしたはずだが…それも覚えてない。

別に、『勝って当たり前…』とか、
そんなふうに調子に乗っていた訳では断じてない!


この後に発表されたことが衝撃的過ぎて、それを聞いた後の自分の心情ばかりが思い出されて、他の気持ちが思い出せないのだと思う。
僕にとってはそれくらい大きな発表だった…。

予選を通過したにもかかわらず、僕自身はその後、全然晴れやかな気持ちにはなれなかったのだ.....。
FSM優勝組み技

FSM優勝


[2011/07/31 02:50 ] | CHRONICLE
ASKA日記
今日はお台場合衆国に行ってきたよ☆

『b〇mp.y』のステージを見てきました!

僕は振付してませんが、振付レッスンというかたちで一緒にお仕事させていただきました☆

本番のステージ、素晴らしいかったです!!

もうすぐデビュー一周年!

みなさん彼女達を応援してあげてくださいね(^O^)/

ちなみに今回の新曲とカップリング曲はあの『K〇RA』のサウンドチームと振付師がプロデュース♪

めちゃくちゃ勉強になりました!


ASKA
[2011/07/31 02:32 ] | ASKA日記
今更ですが…
上の写真は、

左から、

AGATCHI
アガッチ

ANN
アン

ASKA
アスカ

KAPPA
カッパ

KAZUMA
カズマ

K-ji
ケイジ

SATOSHI
サトシ

TACT
タクト

でYAMAKAJIです!


写真は、クリエイターのサダ君が撮影してくれました!
[2011/07/30 12:51 ] | 報告
重大NEWS
気がついたかな?

そう...上の写真が変わりました。

1...2...3...

...8!!

そうです!

新メンバーが加入しました!!!

新メンバーのTACT君です!!!!!

まもなくHPもTACT君のプロフィールが追加されます。

お伝えしたい事はたくさんありますが、

まずは(一応)リーダーとしてご挨拶。

『今後ともYAMAKAJIを宜しくお願いします!』

SATOSHI

[2011/07/30 10:59 ] | 告知
ASKA日記
今日は『Legend』かぁ!

僕は振付のため千葉に向かってるとこです。

だから観に行けない…
AGATCHIさんの作品見たかったぁ!
オープニングも気になるし!!
みなさん頑張ってください☆


さてさて、千葉三日目!
家から片道約2時間かかります。。。
一回の疲労感がハンパないんです( ̄ ̄;)
頑張ってきます!!


ASKA
[2011/07/29 14:32 ] | ASKA日記
平常心...とはいかないが...
FIVAの最後のレッスンでした。
オープンからレッスンさせて頂いて、もう6年以上は経ってるはず...。
その頃から来ているメンバーもいるし、スタジオには仕事とかで来れなくなっても、今も交流のある生徒も多い。
今日のレッスンは、まさに僕らしいスタイルをしっかり出した内容にした。
でも、気持ちはいつも通り...を心がけた。
でも、踊りながら一人ずつ顔を見ると込み上げるものがあった。
レッスン後も重いコメントは避けて、さらっと気持ちを伝えた。
レッスン後に撮った写真。
IMG_9652.jpg
このときも、しんみりした感じは出さなかった。
そのあと、オーナーさんのお誘いで、みんなで食事をした席でも。
僕はとにかくいつも通りを意識した。
中村区にあるKスタではレッスンを続けるので、発表会ではまたみんなに会える。
だから...というのは強引かもしれないが淋しくはない。
...と自分に言い聞かせていた。

愛すべき生徒を置いて、自分の気持ちだけ舞に出して行動しているような...迷いも正直言ってある。
でも、自分で道を決めたからには後悔するのはみんなに失礼だ。
だからとにかく凛として...いや、もっと「らしく」あろうと。
だから平常心でいようとした。

帰宅してから、生徒に頂いたお花を眺めると、記憶力の悪い僕でさえ、ものすごく多くの思い出が蘇って来る。
僕はここでも恵まれていて、素晴らしい時間を過ごさせてもらった。
「時間」と「人との繋がり」と「経験」と「想い」をこれからも大切にしようと思いました。

みんな本当にありがとう。
FIVAの関係者の皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

次の講師、スカジュン君をみんな宜しく!!

SATOSHI
[2011/07/29 02:26 ] | 日記
一番乗り
今日も午後から三時間がっつりリハしましたよ☆
イクミと僕と、ちびちゃん二人☆
たった四人のリハだけど、楽しかった!
現時点では、キャストの中でこの子達が一番全体を把握しているかも?
今日は後半を『通し』で練習しました。
一番順調に進んでます☆
今日も汗だくで踊る二人をみて、元気をもらいました!!
IMG_5947.jpg
SATOSHI
[2011/07/29 02:00 ] | 希望の種を...の日記
嬉しい報告!
Junyaがまたやりました!

彼の振り付けで、

全日本ミスダンスドリル大会

ヒップホップスモール部門

桜丘高校ダンス部が、

優勝しました!

日本代表です!

決勝はアメリカです!

本当におめでとう!!

SATOSHI
[2011/07/28 17:33 ] | 報告
SATOSHI CHRONICLE #1 Dance Dynamite2000
第三話「時間と音」

僕の記憶が正しければ、当時ダンスダイナマイトの決勝では、制限時間が五分位でコンテストと言うよりも、ショーケースイベントのカラーが強い印象があった。
だから僕には余計魅力があった!
憧れの整地で思い切りパフォーマンスするためにも、まずは予選突破だ!

予選のルールは今と同じ2分。
自分が気に入った曲を二分にまとめるのはとても難しい。
DJでもあるKAZUMAも、音楽に対する拘りを重視し出したらキリが無いのは分かっているが、原曲の長さを編集して、原曲よりも音楽的に良くするのは困難な作業だった。
大好きな曲の、大好きな部分を活かせずカットする度に胸が痛む。
この気持ちはダンサーなら分かるはず。

そもそも、一番最適な長さで世に出ている原曲を超えるのは「音楽的には不可能」である。
僕は今でもそう思うことが圧倒的に多い。
でも、「ダンスを活かすための曲の長さなら?」と考えると少し道が開けてくる。
とは言っても、実際は苦しい選択が多かった。
コンテストに出る以上、僕らは大好きな曲を最低限必要な部分のみを残し、
制限時間に収まるように「そぎ落とす」作業を余儀なくされた。
これも、僕がコンテストが苦手な大きな理由のひとつだ。
競技である以上ルールは仕方が無いが、ものすごく窮屈に思えてならない。

...でも、苦労して作った音楽にダンスが重なっていく面白さと感動はダンサーにしか分からないだろう。
はっきり言って病み付きになる!
これを楽しめなかったらコンテストどころか、僕は迷わずダンスもやめていただろう...。
そして、本来楽しいはずのダンスが、窮屈に思えるような瞬間が増えても乗り越えられたのは、一緒にダンスを楽しめるチームメイトがいた事が最大の理由だったに違いない。


...何にしても、自分達が決めた事だ...やるしかない。
過程はどうであれ、僕たちは予選の日を迎える事になった。



SATOSHI
[2011/07/28 02:33 ] | CHRONICLE
ASKA日記
今日からひとつ振付の仕事が始まりました!
明日から振り写しです。

今日はSムさんがワークショップをする予定でしたがケガの為、指示をもらいながら僕が代わりに進行しました。

その後は、大急ぎで千葉から東京に戻って自分のレッスン!

急遽代行を頼まれ引き続きレッスン!
Girls Hiphopのクラスなので少しだけGirlsっぽさをいれて自分なりにやってみました!


しかし今日は自分の体力のなさにがっかり( ̄ ̄;)笑


ASKA
[2011/07/28 02:19 ] | ASKA日記
ヒヤっと
東京に送るはずのものを送り忘れてる!今気づいた!今から速達で送れば間に合う!焦ったーーー!
SATOSHI
[2011/07/27 14:01 ] | つぶやき
CENTRAL★FAB-STRIKERSイベント出演
なごや健康ウェーブプロジェクトで、『わくわく!健康体カーニバル』というイベントが行われます。
そのイベントのオープニングダンスに『CENTRAL★FAB-STRIKERS』が出演します。
昨年のスーパーキッズ決勝のパフォーマンスを披露して、健康宣言(?)があったり?
その他のコーナーでもちょいちょい踊っている...とかいないとか...?
SKE48も出演したり、最後には河村市長も来るとか?...来ないとか?


8/2火曜
名古屋市中区のオアシス21に是非遊びに来て下さい。

13時~のオープニングアクトで踊ります☆
ピクチャ 3
[2011/07/27 11:08 ] | 告知
KAPPA BLOG
27時間テレビ! 最後のシーン観ました?

泣いてしまった
(T-T)
仲間って素敵だなって☆



久しぶりの深夜練! 素敵な仲間と
(^_-)~☆
Photo197.jpg

KAPPA
[2011/07/27 10:41 ] | 日記
レッスン交代
長く講師をさせて頂いたダンススクール「FIVA」を今月で辞める事になりました。
生徒やスタジオスタッフさんに支えて頂きながら、素晴らしい経験を積ませて頂きました。
毎週来てくれている生徒のためにも、様々な方法で継続方法を考えましたが、どうしちぇも時間が合わなくて...。
僕なりに様々な目標もあり、それを理解してくれたオーナーの木村さんにも感謝です。


そして、安心して任せられる講師が見つかったので、彼の告知もさせて下さい☆


愛知を中心に活躍するB-BOY
『スカジュン』君です。

アグレッシブなトップロック、軟体を活かしたオリジナルスキル、派手なパワームーブを操るB-BOYです。

所属チーム
LIBERAL MANEUVERZ
RIP STEEZ CREW
Project A

主な実績
POWER STAGE NEO2010決勝 準優勝
UK B-Boy Championship2010中部地区予選 BEST4
B-BOY商店街 vol.34 準優勝
IMG_8694SK.jpg

是非FIVAのレッスンをチェックして下さい!

そして、僕のレッスンは今週で最後です☆
そっちも全力で頑張ります!!

SATOSHI
[2011/07/27 01:42 ] | 告知
今日の日記
今日は「加藤おりはフラメンコスタジオCardamomo-カルダモモ」の発表会「Vive!」を家族四人で観てきました。妻と交互で一歳の長男の子守りをしつつ観ていたので、僕は後半からしっかり楽しめた感じで、前半はロビーからモニターで観ていました。
フラメンコの生のショーは過去数回観た事があったけど、今日は円形舞台だったので、特に新鮮でした。
円形舞台を活かした演出で、生演奏も気持ちよくて、踊りもカッコ良くて...とにかくショー自体が凄く見応えがありました!

夜はODORIBAのリハでした。
今日も丁寧なリハが出来たと思います!

さ~、今からパンフの作業を進めます☆

SATOSHI
[2011/07/25 02:17 ] | 日記
LEGEND TOKYOもうすぐですね!
7/29まであとわずか...。
LEGEND TOKYO
スゴいイベントになることは間違いないね!
AGATCHIも頑張ってます!

今日のリハ風景を隠し撮り☆
201107241902000.jpg
みなさん応援してやって下さい!

SATOSHI
[2011/07/25 01:18 ] | 日記
KAPPA君出てたね
ちょっとだけ27時間TVにKAPPA君出てたね☆
イカしてました☆
SATOSHI
[2011/07/25 01:09 ] | 報告
次のロジック
次のロジックは9/11日曜日。
時間は昼頃から夕方です。
講師はまだお伝え出来ませんm(_ _)m
もう少し待ちください!
でも、みんなをびっくりさせたいと思ってます☆

詳細お楽しみに!!

SATOSHI
[2011/07/24 01:34 ] | 告知
ASKA日記
渋谷のクラブイベントに行ってきました☆

LOCKINGチーム『3 KICK SPLITS』!
かっこよかったですよ~☆
メンバーのATSUSHI君は10年くらい前に名古屋で知り合ってからの友人です!
上京後は僕とは違ってアンダーグランドで頑張ってて今やJDDの常連(゜o゜)
彼のダンスは見てるとパワーをもらえるから僕はすごく好きです(^^)

最後にはSECRET GUEST!

『WORLD DANCE COLOSSEUM』のPOPPING GUEST BATTLERとして来日している“IRON MIKE”と“FRANQEY”の二人のショータイム!!

ヤバかった( ̄▽ ̄;)


ASKA
[2011/07/23 12:36 ] | ASKA日記
今とは?という疑問
今日ラジオからこんな声が聞こえてきた。

『「今を大切に!」「今を一生懸命!」
とか、よく聞きますが、どこからどこまでが「今」なんだろう?』

…と。
実は、僕も全く同じ疑問を持っていた。
僕の場合、時間は大切だ!とか、健康に生きていることが幸せなんだから、感謝して生きよう!みたいな意味で使っているのだが、なんだか曖昧な言い方だし、どうもしっくりこなかった。


ラジオからの声は続く…。


『僕なりの解釈なんですが、「今」は、「今日」と考えよう。』
『「今日を大切に!」「今日を一生懸命!」
こう考えると、自分はしっくりくるんです。』

話しているのはSMAPの木村拓哉さん、僕の中では拓哉キャプテン。

…僕は涙が出そうになった。
それくらい嬉しい言葉だった。
拓哉キャプテンの言い方が重過ぎずサラッとした言い方だったので
泣かずにすんだが、時間が経った今も日記を書きながら涙がこみ上げてくる。

最近の自分は年齢のせいなのか、自分の言葉に疑問を持つと深く悩みがちだった。
特に震災の事になると、何が正しくて、何がそうじゃないかが分からなくなる。
そうなると迷いはより一層言葉に現れる。

「今を大切に!」これはまさに僕にとって悩みの一つだった。
別に間違ってはいないはず...ただ、しっくりこない感じだったのだ。


「今日」と考えると、自分の気持ちや目的がより鮮明になる。

目的が鮮明になると、人は力を発揮しやすいと僕は思っている。
拓哉キャプテンに本当に感謝してます!
リスペクト!!!!!

SATOSHI
[2011/07/23 01:17 ] | 言葉
ボケっと
気を引き締めて、すぐにCDを片付けても、そのCDケースごとデッキの上に忘れること…よくあるよね?
♪(´ε` )
SATOSHI
[2011/07/22 19:17 ] | つぶやき
ボケっと
スタジオのデッキにCDを入れっぱなしで帰ること…よくあるよね?
♪( ´▽`)
SATOSHI
[2011/07/22 19:15 ] | つぶやき
モリッと
F2Dの今日の腕立て伏せの数、120回!…130回だったかな?
♪(´ε` )
モリモリ鍛えて、強くなろう!!
SATOSHI
[2011/07/22 19:12 ] | つぶやき
IKUMIの責任感
KIDS達と夏休みを活かして、

13時~16時過ぎまでがっつり集中して

ODORIBAのリハをしました。

僕はつい甘い言葉をかけてしまうけど、

振付のIKUMIは優しさだけではなく

ちゃんとバランスよく進めてくれて...

お陰でかなり順調に進んでいると思います。

IKUMIの責任感や、プロ意識は心強いです!

もちろんKIDS達の頑張りも凄いけど☆



リハの合間に、短冊に仙台の方にメッセージを書いてもらいました。
IMG_8200.jpg
IMG_4019.jpg

今日も良いリハが出来ました!

SATOSHI


[2011/07/22 02:50 ] | 希望の種を...の日記
七夕祭り
仙台七夕祭りが今年も開催されることをご存知だろうか?

全て例年通りと言うわけにはいないかもしれないが、

東北の人達のパワーは素晴らしいと僕は思います。

愛知県一宮市にも有名な七夕祭りがある。

一宮市が仙台と協力して、

仙台七夕祭りを盛り上げようという動きがあります。

僕の友人がその活動に参加していて、仙台に飾る短冊を頼まれました。

…と言うより、こちらからお願いして短冊をもらってきました。

今日から、友人や生徒達にも書きたい人がいたら配るつもりです。

http://tanabata.138town.com/

僕らが書いた短冊のメッセージを読む余裕のない方も大勢いると思います。

迷惑に思う方もいるかもしれません。

でも、もしかしら、嬉しいと思ってくれる人もいるかもしれない。

政治の事まではよく分からない子供達も、

それぞれの考えをしっかりもっている大人達も、

少しでも早く被災地の方々の生活が良くなって欲しい!

と気持ちでは繋がっていると思います。

…短冊のメッセージが復興にどれくらい役に立つのか?

無意味なことかもしれないから、他にやるべきことを探す方が良いか?

考えても確実な答えが見つからないです。

だから僕は、「自分がしてもらったら嬉しい」

と思うことからやろうと思いました。

僕は人から沢山のパワーを頂くと嬉しいです。

生徒や友達と願いを込めて短冊を書きたいと思います☆

SATOSHI
[2011/07/22 02:41 ] | 日記
スカッと
移動で時間に追われたり、振付ややデザイン物の〆切に追われたり…。これは身体に良くないなー。
っつーことで、レッスンはのびのび&スカッといこう!
今から充実の約三時間にします!!!

SATOSHI
[2011/07/20 20:59 ] | 日記
ぼそっと
よくお願いするプリントショップに、F2Dの衣装を頼みに来ました。

先にお客さんがいて、順番待ち。

……長いな~(-。-;

……焦る(^^;;

Kスタに間に合わなくなるー(>_<)

SATOSHI
[2011/07/20 18:05 ] | つぶやき
ASKA日記
三連休、無事終わりました!

2004年にオーディションを初めて受けて『いつかアシスタントのポジションにつきたい!』と思い続けて、今回名古屋会場でアシスタントができたことは本当に嬉しいです(:_;)

当初連絡をもらったときは他の予定が入っててかなり落ち込みました。
でも悪あがきしてみたら奇跡がおきたんです☆

諦めなくてよかった(>_<)

昨日は早く終わって時間ができたのでStudio WでレッスンしているAGATCHI兄さんに会いに行きました!

来週『Legend』があるし、GPRAに発表会の作品づくりに相変わらず忙しそうです(ノ゜O゜)ノ

ZOOでレッスンしてたANNちゃんに会いに行けなくてめちゃ残念です。。。


ASKA
[2011/07/19 14:28 ] | ASKA日記
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

