fc2ブログ
LOGIC 10 定員のお知らせ
定員となりましたのでお申し込みを修了します。
今回来られる方が楽しんで踊れるように、
僕たちも最高のおもてなしをします☆
得意不得意はあるかもしれませんが、
ダンスはそこだけじゃないので
音とダンスそのものを一緒に楽しんで良い時間にしましょうね☆
SATOSHI
スポンサーサイト



[2011/05/16 16:18 ] | 告知
Dance Dynamite 2011 Report 4
ダイナマイトのReport最終回です。
読んでくれてる人のことはあまり考えないで、個人的なことばかりを書いていきます。
だって、これBlogなんだから(#^.^#)

ダイナマイトは久し振りにいろいろなダンサーと会える!
というのも楽しみの一つ。
いろんな人と会えて楽しかったー!

その中でも生徒達と会えるのはとくに嬉しかった。
部活や受験で僕のクラスに来れなくなったり、中にはもう僕のレッスンは受けずに自分のダンス道を追求しているダンサー達にも再会できた!
僕のレッスンの目的は、上達、そして、自立。
だから、みんなが自分で自分を磨いてることは本当に喜びです。
僕よりも充分上手くなってるやつらが、
『また、SATOSHIさんのレッスン行きたいです。』
なーんて言ってくれるのはお世辞でも嬉しかったよ。
気を使わせて悪いなー(#^.^#)とも思うけど。
でも、本当にみんな立派に成長してることに感動した。

久々に会った中学生達にも感激でした。
みんな大人っぽくなってて…でも、
変わらない笑顔でもあって…とにかく嬉しかった。


あとは、若いダンサー達が闘う姿をみながら自分のことも思い出した。
時間があるときに僕がダイナマイトに出たときの話も書きたいと思いました。

闘いを観ながら感じたことはまだある。
今、自分を慕ってくれているキッズ達に対してです。
「みんなの両親と大して年齢の変わらないこんなオジサンに付き合ってくれてありがとなー」
とか思った。
講師がそんな弱気なこと言うのは良くないと怒る同業者もいるかもしれないが、素直な気持ちだから仕方ないよね?
(^_^)

今を攻めて!自分を燃やし続ける!
そんな若いダンサーからの刺激をキッズ達にはどんどん受けて欲しい。
そうやってシーンを充実させて欲しいもんね。
もちろん僕にも教えてあげられることがある限り生徒達から離れるようなことはないが、
でも、「自立は素晴らしい」ことだと言うのも伝えたい。
いずれ親から巣立つように、ある意味先生とも同じ☆
そうやってみんな成長していくことも教えたい。
それが僕にたくさんことを教えてくれる生徒達への感謝の形でもある。

「教えてもらった」と言えば、Bangのおかげで素晴らしい言葉が自分に刻まれた。
ナナは、LOVEが好きな言葉だと言う。
シズルは笑顔を大切にしてるらしい。
どちらもダンスにも人生にも重要。
喜びの笑顔と愛を胸に!
これからも「喜愛」(きあい)入れて良いダンサーでありたいと思った。
みんなが自立して、僕が大尊敬するくらいの大人になったときも、
この喜愛だけは負けない様に持ち続けたい!
相変わらず話の着地が下手で、結局綺麗事を並べたReportになってしまったけど、
予選を終え気持ちに余裕が出たから穏やかにこんなことが書けるんでしょうね。(#^.^#)
まー、今夜から決勝に向けて動き出しますけどね!
鉄は熱いうちに打つ!これが素で出来ることは、僕の数少ない長所の一つ。

SATOSHI
[2011/05/16 02:22 ] | 報告
Dance Dynamite 2011 Report 3
オープンクラスには、高1のナナと中3のシズルがチャレンジしました。
今ある精一杯のダンスができたと思うけど、残念ながら決勝進出には手が届きませんでした。


「二人」と言うのはチームダンスとしては最小人数。
オープンクラスに挑戦したのも今年はじめて。
よく踊り抜いたと思います☆
...ただ、本人達は一番悔しいだろうから、これをバネにして頑張って欲しい!
僕としては、二人とも全力を出し切れたと思うのでこれからに繋がる経験が出来たと思います。


この闘いを通じてBang-Appleはものすごく成長した。
でも、彼女達はまだまだチームとしての日が浅いので、まさにこれからです。
今日は審査員にダメだしを聞きに行きたい気持ちもあったが、ステージでコメントしていた審査員の総評が全てだと思うから、敢えて聞かないことにしました。
自己分析して、また力をつけて、これからも頑張っていけば良い!
いつも通りこれからもまたダンスを楽しもう!
IMG_0186.jpg

今回も知り合いが沢山挑戦していた!会場にも愛知のダンスシーンには欠かせない人達が集まっていた。
ダンスダイナマイトはやはり地元のみんなにとって特別な大会だと改めて実感しました。

会場にいた全ての人に感謝です!!
これからも愛知のダンスシーンが良いものでありますように☆

SATOSHI
[2011/05/16 02:06 ] | 報告
Dance Dynamite 2011 Report 2
まずは中学生部門から。

今日も応援に来てくれた皆さん有り難う!
ダンサーの皆さんお疲れ様でした!
ハイレベル過ぎて、中学生部門だと言う事を忘れそうになりました。
w( ̄▽ ̄;)w

実は、この激戦を抜けて決勝進出を果たすのは無理かもな?と思ったのですが、FAB☆GEARは見事に決勝進出を果たしました。
彼等の本番の踊りは確かに良かったけど、それ以上に良いチームがめちゃめちゃ沢山いたので…。
とにかく予選通過出来て良かったです。
ただ、僕としては今日までの過程に対して 彼等に拍手を送りたい。
音を持ち寄り、厳選し、選曲してから、更に使いたい部分を選び、二分に編集。
編集作業は僕がメインでしたが、パソコンの使い方も教えたから少しは吸収したはず。
もちろん全てを完璧にやれた訳ではないが、よく頑張りました。
今回の作品は構成のベースは僕が作りましたが、振付は彼等がやりました。
今まではソロだけは自分で作っていましたが、今回は全て自分達での挑戦でした。

でも、KoRocKは小学生からやっていたらしい…スゴイわ(^_^;)

あ、流星はまだ小学生か…。
ごめんごめん。もうおじさんの貫禄が出て来たから忘れてた(^ ^)
SBSH0151.jpg
....冗談はさておき、練習の送り迎え、衣装、もちろん金銭面も、キッズ達だけで出来るとには限界があり、大人のサポートは受けていますが、彼等はダンサーとしての自立の一歩を踏んでいますね。リスペクトです。
楽しいこともそうじゃない事も、いつもひょうひょうとクリアして行く感じなんだよね~。
(‐^▽^‐)
これからも自分のダンス道を切り開いて欲しいです。

まずは決勝に向けてまた頑張りましょう。
皆さん応援してやって下さい。
ぶろぐふぁぶ
SATOSHI

オマケ/FAB☆GEARはエントリーナンバー25番だったのですが、僕の生徒にとって25番弦の良い数字見たいだね。また25番で残れました☆
[2011/05/16 00:30 ] | 報告
| ホーム |