fc2ブログ
HIT'S LIVE Report3
「PROGRAM.B」は芸術性が強く、自分の深い部分に様々な影響を与えてもらいました。
クリストファーのソロは言うまでもなく、心と身体を鷲掴みにされた。
彼の作品は、作品が終わってから我に返る感覚に陥る。
人生?命?心?身体?
形容出来ないオーラに包まれる。
ダンスや音楽は受け手の状態に寄っても感じる感覚が異なると思う。
今、このダンスをLIVEで観れて良かったと心から思いました。



そして、次の作品....。
みのる君とあっちゃんのデュエット。
AGATCHIが「リハの段階で女性ダンサーがスゴイ良い表情で踊ってたよ!人ってあんな幸福な顔で踊れるんだね。」と言っていたので、本番は絶対見逃したくなかった。
あっちゃんは、「悪性リンパ腫」という、大変な病を克服して、その後結婚、出産、そしてこの舞台。
そんな背景もあるからこそ湧き出でくる、本物のダンスだったと思う!
みのる君の身体能力と表現力も素晴らしかった!
サラッとした柔らかい雰囲気なのに力強さもあって…。
僕にとっては今までに見た事のないタイプのダンサーで、透き通るような美しさを感じました。
舞台袖から二人のデュエットを見ているうちに涙が少し零れるのを感じた。
でも、それが当たり前のこと過ぎてそのまま観続けていた。
照明がゆっくり暗くなり作品は終わる。
もう一度明るくなり二人が客席に礼をした瞬間やっと溢れる涙に気付いたが、後から後から流れてくる涙はどうしようもなかった。
ダンスで久し振りにこの涙が流せた。



「PROGRAM.B」は、まだまだ書き足りないので続きをまた書きます。
スポンサーサイト



[2011/05/07 10:08 ] | 報告
「これから」を守るために!!
浜岡原発、全面停止へ 首相が中電に要請 

このニュースに関しては、ネット上でもいろいろな意見が飛び交っている。
経済への影響....
なぜこの時期?
英断?
他の原発との公平性は?
等、みんなそれぞれに考え方はあるみたいですね...。

僕は、「原発は怖い」この恐怖には正直でいたい。
今、東海地震がおきて、原発事故が起きたらとんでもないことになる。
そして、今まで安全と言ってきた人、
今でも安全と言っている人は信じられない。

「絶対安全」ではなかったんだよ?
これは事実の筈。

東海地震がおきて何かったら
「予想を遥かに超えていた」
...と、言われて終わりではないかと心配になる。

この不安は当然だと思うけど....どうかな?

この辺りの夏はとくに厳しいです。
電力不足に寄って大変な影響を受けるかもしれません...。
「電力不足のリスクは全国民の省電力の工夫で必ず乗り越えられる。」と言う首相の言葉は、どうも根拠がはっきり見えて来ないから正直不安ですが、原発縮小に向けてのターニングポイントに来ているのを感じました。

僕たちはこれからもっと勉強が必要だ。
「これから」を守るために!!

SATOSHI
[2011/05/07 01:37 ] | 原発
| ホーム |