fc2ブログ
LOGIC 10 定員のお知らせ
定員となりましたのでお申し込みを修了します。
今回来られる方が楽しんで踊れるように、
僕たちも最高のおもてなしをします☆
得意不得意はあるかもしれませんが、
ダンスはそこだけじゃないので
音とダンスそのものを一緒に楽しんで良い時間にしましょうね☆
SATOSHI
[2011/05/16 16:18 ] | 告知
Dance Dynamite 2011 Report 4
ダイナマイトのReport最終回です。
読んでくれてる人のことはあまり考えないで、個人的なことばかりを書いていきます。
だって、これBlogなんだから(#^.^#)

ダイナマイトは久し振りにいろいろなダンサーと会える!
というのも楽しみの一つ。
いろんな人と会えて楽しかったー!

その中でも生徒達と会えるのはとくに嬉しかった。
部活や受験で僕のクラスに来れなくなったり、中にはもう僕のレッスンは受けずに自分のダンス道を追求しているダンサー達にも再会できた!
僕のレッスンの目的は、上達、そして、自立。
だから、みんなが自分で自分を磨いてることは本当に喜びです。
僕よりも充分上手くなってるやつらが、
『また、SATOSHIさんのレッスン行きたいです。』
なーんて言ってくれるのはお世辞でも嬉しかったよ。
気を使わせて悪いなー(#^.^#)とも思うけど。
でも、本当にみんな立派に成長してることに感動した。

久々に会った中学生達にも感激でした。
みんな大人っぽくなってて…でも、
変わらない笑顔でもあって…とにかく嬉しかった。


あとは、若いダンサー達が闘う姿をみながら自分のことも思い出した。
時間があるときに僕がダイナマイトに出たときの話も書きたいと思いました。

闘いを観ながら感じたことはまだある。
今、自分を慕ってくれているキッズ達に対してです。
「みんなの両親と大して年齢の変わらないこんなオジサンに付き合ってくれてありがとなー」
とか思った。
講師がそんな弱気なこと言うのは良くないと怒る同業者もいるかもしれないが、素直な気持ちだから仕方ないよね?
(^_^)

今を攻めて!自分を燃やし続ける!
そんな若いダンサーからの刺激をキッズ達にはどんどん受けて欲しい。
そうやってシーンを充実させて欲しいもんね。
もちろん僕にも教えてあげられることがある限り生徒達から離れるようなことはないが、
でも、「自立は素晴らしい」ことだと言うのも伝えたい。
いずれ親から巣立つように、ある意味先生とも同じ☆
そうやってみんな成長していくことも教えたい。
それが僕にたくさんことを教えてくれる生徒達への感謝の形でもある。

「教えてもらった」と言えば、Bangのおかげで素晴らしい言葉が自分に刻まれた。
ナナは、LOVEが好きな言葉だと言う。
シズルは笑顔を大切にしてるらしい。
どちらもダンスにも人生にも重要。
喜びの笑顔と愛を胸に!
これからも「喜愛」(きあい)入れて良いダンサーでありたいと思った。
みんなが自立して、僕が大尊敬するくらいの大人になったときも、
この喜愛だけは負けない様に持ち続けたい!
相変わらず話の着地が下手で、結局綺麗事を並べたReportになってしまったけど、
予選を終え気持ちに余裕が出たから穏やかにこんなことが書けるんでしょうね。(#^.^#)
まー、今夜から決勝に向けて動き出しますけどね!
鉄は熱いうちに打つ!これが素で出来ることは、僕の数少ない長所の一つ。

SATOSHI
[2011/05/16 02:22 ] | 報告
Dance Dynamite 2011 Report 3
オープンクラスには、高1のナナと中3のシズルがチャレンジしました。
今ある精一杯のダンスができたと思うけど、残念ながら決勝進出には手が届きませんでした。


「二人」と言うのはチームダンスとしては最小人数。
オープンクラスに挑戦したのも今年はじめて。
よく踊り抜いたと思います☆
...ただ、本人達は一番悔しいだろうから、これをバネにして頑張って欲しい!
僕としては、二人とも全力を出し切れたと思うのでこれからに繋がる経験が出来たと思います。


この闘いを通じてBang-Appleはものすごく成長した。
でも、彼女達はまだまだチームとしての日が浅いので、まさにこれからです。
今日は審査員にダメだしを聞きに行きたい気持ちもあったが、ステージでコメントしていた審査員の総評が全てだと思うから、敢えて聞かないことにしました。
自己分析して、また力をつけて、これからも頑張っていけば良い!
いつも通りこれからもまたダンスを楽しもう!
IMG_0186.jpg

今回も知り合いが沢山挑戦していた!会場にも愛知のダンスシーンには欠かせない人達が集まっていた。
ダンスダイナマイトはやはり地元のみんなにとって特別な大会だと改めて実感しました。

会場にいた全ての人に感謝です!!
これからも愛知のダンスシーンが良いものでありますように☆

SATOSHI
[2011/05/16 02:06 ] | 報告
Dance Dynamite 2011 Report 2
まずは中学生部門から。

今日も応援に来てくれた皆さん有り難う!
ダンサーの皆さんお疲れ様でした!
ハイレベル過ぎて、中学生部門だと言う事を忘れそうになりました。
w( ̄▽ ̄;)w

実は、この激戦を抜けて決勝進出を果たすのは無理かもな?と思ったのですが、FAB☆GEARは見事に決勝進出を果たしました。
彼等の本番の踊りは確かに良かったけど、それ以上に良いチームがめちゃめちゃ沢山いたので…。
とにかく予選通過出来て良かったです。
ただ、僕としては今日までの過程に対して 彼等に拍手を送りたい。
音を持ち寄り、厳選し、選曲してから、更に使いたい部分を選び、二分に編集。
編集作業は僕がメインでしたが、パソコンの使い方も教えたから少しは吸収したはず。
もちろん全てを完璧にやれた訳ではないが、よく頑張りました。
今回の作品は構成のベースは僕が作りましたが、振付は彼等がやりました。
今まではソロだけは自分で作っていましたが、今回は全て自分達での挑戦でした。

でも、KoRocKは小学生からやっていたらしい…スゴイわ(^_^;)

あ、流星はまだ小学生か…。
ごめんごめん。もうおじさんの貫禄が出て来たから忘れてた(^ ^)
SBSH0151.jpg
....冗談はさておき、練習の送り迎え、衣装、もちろん金銭面も、キッズ達だけで出来るとには限界があり、大人のサポートは受けていますが、彼等はダンサーとしての自立の一歩を踏んでいますね。リスペクトです。
楽しいこともそうじゃない事も、いつもひょうひょうとクリアして行く感じなんだよね~。
(‐^▽^‐)
これからも自分のダンス道を切り開いて欲しいです。

まずは決勝に向けてまた頑張りましょう。
皆さん応援してやって下さい。
ぶろぐふぁぶ
SATOSHI

オマケ/FAB☆GEARはエントリーナンバー25番だったのですが、僕の生徒にとって25番弦の良い数字見たいだね。また25番で残れました☆
[2011/05/16 00:30 ] | 報告
Dance Dynamite 2011 Report 1
応援に来てくれた皆さん有り難うございました!
出演ダンサー達も皆さんお疲れ様でした!
どのチームもかっこよくて、お世辞に抜きで上手いチームがめちゃくちゃいました。
観に来た人なら分かるはず!!
毎年どんどんレベルアップしているのに驚かされます(^_^;)

Central Strikers 仁ノ章(セントラルストライカーズ じんのしょう)は何とか決勝進出を果たしました!
『何とか』と書いたのは、ミスが少なからずあったからです。
でも、それをギリギリのところでフォローしあって踊り抜いたことも普段の練習の賜物。
…と、あまいかもしれないが…彼等を誉めたいです☆

あの場で完璧に踊り切ることの難しさは、あの場で踊ったことがある人にしか分からないと思う。
今回、仁の章の三人は、その難しさを痛感したはずだ。
いつもよりも少人数で踊る事の苦労も感じただろう。
他にもいろいろ感じたはず。
結果も大事だが、その発見が最大の財産。
過去に、出るだけ出て、大切な発見に気づかなかったこともあったかもしれない。
分かっていたのにその発見を活かせなかった時期もあったかもしれない。

ただ、全てはこれからだ。
IMG_1646.jpg


今回のダイナマイトは、七人それぞれに課題を出し、それをクリアしたメンバーだけで構成することにしました。
生徒にもその方針を相談してそう決めました。
部活等の関係で出場を悩むメンバーもいました。
今回の大会は僕自身にとっても凄く大きな挑戦でした。
...が、僕なんかより、一番頑張ったのはCentral Strikersの七人全員です。
今回は出ないメンバーも全員応援に来てくれた。
それぞれいろいろな思いで会場にいたと思う。
Central Strikersの中の三人が仁ノ章として出ましたが、ダイナマイトが終わり、また七人になったときに、これまで以上にパワーアップしているはずです。

仁ノ章…二ノ章と間違えられやすいが、仁です(笑)
仁とは、僕なりに「人としての思いやり」という意味です。
ダイナマイトに出るメンバーはそれに向かって自分を高め、
出れないメンバーは、個人技を高める。
その練習の中でも、チームメイト同士が思いやりを持って仲間に動きの駄目出しをしながら上達しながら共に成長して来た。
ダイナマイトに出るメンバーも出ないメンバーも「仲間」だ。
昨年の『CENTRAL★FAB-STRIKERS』での活動も含め、
これまでがあるから『今』がある!と喜べる活動をして欲しい。
110514_143611.jpg

それには、一度や二度の成功で喜んでいるだけではもったいない!
10や20の失敗を悔やむだけでももったいない!!
全ての力を先に進む強さに変えて欲しいです。

いつもサポートしてくれるご家族や仲間たち、この場を作ってくれたスタッフさんに心から感謝です。
110514_143741.jpg

決勝も頑張ろう!

SATOSHI
[2011/05/15 00:36 ] | 報告
いろいろあってヘロヘロ
朝、衣装のNOBUくんに、明日使うBang-Appleの衣装を受け取り、そのままオアシスに入る。
9時ちょい過ぎのこと。

まだ参加チームは少ししか集まっていない。
Central Strikersも10時まではこない。
深呼吸して、自分なりにダイナマイトに向けてのこれまでを振り返り集中力を高めた。
自分にとては良い時間になった。

ダイナマイトのReportは後ほど。
IMG_6324.jpg


闘いが終わり、足早に春日井に…と、思ったら
車のエンジントラブル。
Σ( ̄ε ̄;|||

IMG_2466.jpg

JAFに入ってて良かった~!
牽引されて地元のディーラーに。
幸い故障は大したことなく、明後日には修理できそう。
そして、自宅の別の車で春日井へ!

夕方、FAB☆GEARとBang-Appleの最終リハ。
衣装のKAZZサンもFAB☆GEARの衣装の最終調整をしてくれて、衣装は完璧!
ダンスの仕上がりも何とか滑り込みセーフ。
FAB☆GEARも、Bang-Appleも、あとは明日力を出し切るのみ。
頑張ろうな☆

20時~21時半は土曜会の練習!
新しい作品の熱血指導!!
みんな凄く上達してます!!
教え甲斐がある!!

そのあとは今日Wの代行をしてくれためぐみちゃんのところに寄ってから、先ほど帰宅~。
完全燃焼!ヘトヘトです(^_^;)

でも、 完全燃焼はやはり気持ちいいです♪

明日の為に早目に寝たいが…。

SATOSHI
[2011/05/15 00:05 ] | 日記
これ分かりやすいと思います!
これ分かりやすいと思います!
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/12/tanemaki-may12/

必要以上に不安や怒りをあおるつもりはありません。
とにかく「情報」を知り、自分の意見を持ちましょう。
...と言っている場合でもないとは以前から思っていますが、
みんなの声が大切なとき!

SATOSHI
[2011/05/13 03:50 ] | 原発
WORK SHOP & LOGIC 10 何と6人!?
まずは、SATOSHIのKIDS用の基礎&スキルアップWORK SHOPのお知らせです。
日時=6/5 SUN 10:00~12:00
場所=HIT'S dance space
講師=SATOSHI
受講料=2500円
内容=ストリートダンスの基礎的なリズム取りのバリエーション。様々なジャンルに活かせる技。それらを組み合わせた振付で見せ方の練習。がっつりと2時間を丁寧に指導します。ダンス経験の無い方は不可です。楽しく指導しますが、初級クラスと言うわけではないです。
※中学生以下のクラスです。
SATOSHI2001アー写3
KIDS達は一回のレッスンでとんでもなく上達します。とくに今回はレベルアップの為に組んだ充実の内容なので、きっとプラスになりますよ!SATOSHI
定員=25名
※予約方法は最後に書いてあります。


そして、 DANCE LOGIC 10のお知らせ!
いよいよ記念すべき10回目です!!
場所=Dance Space VIB.
日時=6/5 SUN
13:00~14:15 FREESTYLE=KAPPA
14:30~15:45 HOUSE=ANN
16:00~17:00 MIXTIME=SATOSHI & ASKA & KAPPA & ANN
※MIXTIMEはLOGIC9の様な組技ではなく、
KAPPA振りからANN振りにつなぎ、
最後は少し音ハメの構成をやってショーアップします。


そして、今回はKAZUMA & K-jiが生演奏隊として参加してくれます!!
ジャンベかな?カホンかな?STOMPみたいにジャンク品を叩くのかな?
とにかく生音が加わります!!
とにかくYAMAKAJI5人でLOGICを熱くします!!
....のはずでしたが....
何とASKAも参加決定!!!!!!!!!
そうです!
つまりYAMAKAJI6人です!
これはアツ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
LOGIC10A.jpg

定員=20名(予約が同時の場合もあるので多少増えるかもしれません)
※KIDSのレベルには合わせません。かなりハードな内容になるのをご了承下さい。
13:00~17:00までガンガンいきますよ~☆


料金=4000円です。
今回は1クラスの受講のコースは設けません。
3クラス必ず受けなければいけない訳ではないのですが、
真心込めて教えますから、是非3つとも楽しんで欲しいです。


予約方法

KIDS WORKSHOPもLOGIC10も予約はメールのみです
info@yamakaji.jp
に予約をしてください。
件名に「KIDS WORKSHOP」か「LOGIC10」と書いて、
お名前を送信して頂き、返信が来たら予約完了です。
2~3日しても返信が来ない場合は再度メールでお問い合わせ下さい。
[2011/05/13 03:01 ] | 告知
想定外
想定外…

想定外…

その道のプロが、そう何度も使って良い言葉じゃない。

つまり、プロじゃないのか?

なら、尚更信じられないよね。

でも、責任感はある!と信じるしかない。

今、みんなが思ってるよ…ここまで想定外なことの方が想定外だった…と。

だって、想定外がこんなにあるなら完璧とか、安全とか、言ったらダメでしょ…?


これからもたくさん出てくるのかな?

想定外

大変なことが起きても

想定外

許されない事も

想定外

で済ませられてしまう。

僕らは誰にぶつければいいか分からないから、許したのが自分たちだから仕方ないみたいになり、自分たちにも責任があるみたいに感じてしまうかも?

でも、それがどんなに恐ろしいか想定してみよう。

SATOSHI
[2011/05/12 15:04 ] | 原発
ASKA日記
YOUTUBEで、

『Michael Jackson On The Line<日本語字幕・和訳>』

見てください!
マイケルの隠れた名曲で、僕の中で上位に入る大好きな曲のうちの一曲です!

涙してしまいました(:_;)

後半の映像とか…やばいから(TДT)


ASKA
[2011/05/10 23:35 ] | ASKA日記
ちょっとだけ
ちょっとだけ

ちょっとだけ

ちょっとだけ


鬼モードを初級で発動☆

金鯱のみんな頑張れ!

こんなの序の口も序の口だ☆


だから、楽しさの方が大きかったはず…でしょ?

どのチームもやる気があれば鬼モードの愛は伝わるはず!
と、言うのは大人のエゴだと思うから、プチ鬼までしか絶対発動しません。

ちょっとずつ強く逞しくなれ!

そして、本気ならスキルを磨けるはず!

期待してます!

SATOSHI
[2011/05/10 19:20 ] | 日記
HIT'S LIVE Report5
「PROGRAM.C」で再びYAMAKAJI登場!!
ちょっと以外な配役だったと思った方もいるかもしれませんね(笑)

はい、YAMAKAJIは悪役でした。
マフィアの幹部の役です。
その中でも僕はボス役でした。
(〃'∇'〃)ゝ
IMG_7173.jpg

しかも、ダンスシーンよりもお芝居のシーンが圧倒的に多くて、僕たちにとっては新鮮なショーでした☆
お話はと言うと、ルパンが題材になっているけど、ストーリ自体は完全オリジナル!
僕らは悪役とは言え、ルパンの世界感を壊さないようにお洒落でちょいワルで、憎めないようなドジなところも見せようと四人で頑張りました。
IMG_3520のコピー


舞台には大掛かりなイントレが三つもあって、移動させて組み合わせると様々なシーンを表現出来るようになっていました。更に舞台上で爆発シーンもあって、(もちろん舞台用の火薬を使ったものですが)正直本気でビックリしたから本番はアドリブで声を出しました。前の方のお客さんには聞こえていたと思います(笑)

バレエダンサーとのコラボ(?)もあってかなり緊張しましたが、AGATCHIの笑いの才能と、KAPPA君とASKA君の対応力に助けられつつ無事やり切りました(笑)
IMG_1135.jpg
カンパニーメンバーや出演ダンサーにもリハも本番もめちゃめちゃ助けられました☆
みんなありがとう!!!!

「PROGRAM.C」も愛に溢れていました。
このルパンのベースは2006年にやったHIT'Sの舞台の再演的な作品でした。
僕も2006年映像を見せてもらいましたが、ダンサーの成長や、HITOMI先生の想いが、より素晴らしいかたちで舞台で花開くように大切にパフォーマンスさせて頂きました。
(リハはミスだらけでしたが....(∩。∩;)ゞ)

HIT'Sのダンサーを心からリスペクトします。
アートなダンス、ポップなダンス、ベーシックなダンス、あれだけ踊り分けて舞台で表現出来る事は、技術だけはなく気持ちがしっかりしていないと無理な筈です。指導している講師の皆さんの力と、ご家族、ダンサーの努力の賜物ですね!僕も指導する立場としてとても刺激を受けました。
そして、YAMAKAJIが(劇団YAMAKAJIとしても(笑))楽しく舞台に立たせて頂いたことは、ヒトミ先生をはじめたくさんのダンサーや、関係者の皆さんのお陰です。
そして、観に来て下さった皆さんにも心から感謝です☆
皆さんのパワーで僕たちのダンスは何倍にも膨らみます!
有り難うございました。


「Gift」素敵な言葉ですね。
人によってたくさんの意味に取れるメッセージです。
はじめて参加させて頂いたHIT'Sの舞台がこんな素敵な作品だったことは、僕のダンスライフにとって大切な思い出となりました。僕がこの舞台でもらった「Gift」をこれからもたくさんに人達に届け続けたいです。
(なんつって~☆)
有り難うございました!
IMG_2918のコピー
SATOSHI

Reportは以上ですが、HIT'Sとは(とくに今回の舞台が)いろいろな縁で繋がっていて近いうちにそのことも書いてみたいと思います。ダンスを通じて、素晴らしい人の出会いや繋がりがあることを、このブログを読んで下さる方に知って欲しいので☆お楽しみに。
[2011/05/10 16:15 ] | 報告
ぼそっと
「希望の種を」のフライヤー作りが捗らない...。
こんなことはよくある事...☆
こいつはちょっと置いといて、金鯱舞隊の新曲に取りかかろうかな?
SATOSHI
[2011/05/10 12:55 ] | つぶやき
ASKA日記
昨日もリハーサル!

シンプルな動きを覚えるってなかなか難しいですねぇ。。

それより!
リハ前にスタジオの照明が突然消えてケーキ登場!
Sムさんとリハに参加したみんながサプライズでお祝いをしてくれました♪

では、今日も行ってきます!!

ASKA
[2011/05/10 10:24 ] | ASKA日記
HIT'S LIVE Report4
「PROGRAM.B」の続き☆
中盤のピーターさんの作品は一言でいうと「超大作」でした!
ダンサーの動きも迫力満点!
そして、怒濤のように押し寄せて来る展開に圧倒される。
でも、観客に入り込む隙も作ってあってまさに圧巻でした!!
ものすごく勉強になりました!

そのあと、HIT'Sのヒストリームービーのコーナーがあった。
ビデオの中の生徒の素敵な表情を見て、ヒトミ先生の愛情の深さを感じることができました。
そこに映る全てのダンサーが輝いていました。
きっと周りいる関係者も撮影したり編集しながら輝いているんだろうな...と想像していました。
素晴らしいGIFTでした~!!

ラストはクリストファーナンバー!!
彼の振付と指導のもと、HIT'SメンバーがAdam's Appleと言う作品を踊った。
全員身体のラインが見える真っ赤な衣装で、美しく儚く鋭く踊る。そして音楽に合った抜群の構成!僕らの感性では絶対に生み出来ないと言い切れる!
IMG_8316.jpg
クリストファーと写真!!
感激の一枚です!!

「PROGRAM.B」は全体を通して、愛と力を強く感じました!!

さ~いよいよYAMAKAJI登場!
次回「PROGRAM.C」のReportへ突入!
お楽しみに☆

SATOSHI

[2011/05/10 02:14 ] | 報告
北名古屋振付
今日は大口町に行き~。
ミスをして(笑)

その後小牧のエモーションにANNちゃんに届け物をして~。

北名古屋で振付けして~。
更に打ち合わせもして~。

帰宅☆

最近予定のミスとかまたやらし始めてます。
SATOSHIのお取り扱いに注意して下さい~。
(x_x)

SATOSHI

追伸:6/5のLOGICの詳細がもうすぐまとまります。近々告知します☆
[2011/05/10 01:53 ] | 日記
今日の中日新聞
今日の中日新聞の地震予知連茂木元会長の記事読んで共感しました。

あと、このところのコラムも考えさせられます↓
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2011050702000010.html
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2011050802000015.html

ご存知の方も多いと思うが、今回の福島の被害額...。
そして、新聞やNEWSには出ていない奥の奥まで調べて行くとそれぞれに思うところがあるはずです。
考えはそれぞれで良いと思います。
ただ....僕自身はもう無関心はダメだ!
と思っています。
答えには必ず近付いて行けると信じてみんなが自分の意見を持つべきですね。
SATOSHI
[2011/05/09 13:57 ] | 原発
ASKA日記
誕生日でした☆

たくさんのヒトからお祝いの言葉をいただきました♪

ありがとうございましたm(__)m

これからもどうぞヨロシクです(ノ゜O゜)ノ

ASKA
[2011/05/09 00:35 ] | ASKA日記
今日のいろいろをまとめて日記に
朝、自分のドジから時間が余ったので、ODORIBAの打ち合わせを急遽入れた。
付き合わせてしまったメンバーには申し訳ないが、一歩前進出来ました!

午後からはひたすら制作に打ち込む。

立ち会えなかったけど、大口町では振付けした菜花(さいか)ほ初披露があった。
なかなか良い出来だったと連絡があったので、ホッとしました。

こっちも立ち会えなかったけど、岐阜ではFAB☆GEARがスーパーキッズの早期予選に挑戦。
結果は入賞ならず...。
ミスもあっみたいで、100%力を出し切れた訳ではなかったようだ。
と言うより、それが今の自分達の力だと言うことも受け止めなければならない。
今回は自分たちで殆ど振付けしたから、思い入れもあったと思う。
悔しさも大きかっただろう...。
僕は悔しがる生徒には声を掛けないようにしている。
その先どうするかは自分でしか決められないから...。
だから見守るのみ。
冷たいようだが僕なりの愛情。

夕方は頂TIPの振付。今日は主に隊列をやった。
本番まであとわずか....最後の追い込みだ!
みんなで頑張ろう!

夜は頂TIPの代表「なかちゃん」と打ち合わせ。
ガッツり細かい詰めの段取りを決めたので、
来週は仕上げにとりかかります☆

さて、今からデスクワークだよ~。
眠い~。

SATOSHI
[2011/05/08 23:59 ] | 日記
ASKA日記
『USA Nationals』

今日カッパ君とDSFを応援しに幕張へ行ってきました!!

DSF素晴らしかったです☆
出場した部門すべて入賞!!
1位入賞もありました!!
ハンパないですねぇ( ̄▽ ̄;)

DSFのみなさんおめでとうございます☆
そして長旅、今日一日お疲れ様でした☆

写真は、DSFを表と裏で支えるTOSHI君とアスガッパ!
110507_171308.jpg
幕張(110507)
ASKA
[2011/05/08 02:33 ] | ASKA日記
KAZUMA blog 見て下さい
被災地での支援。女川町への移動

誰もが知っている事ですが、今回の地震は長期戦です。
今、多くの人達がどんどん繋がって一つになりつつあるのを実感します。

SATOSHI
[2011/05/08 02:24 ] | 日記
シンクロしよう
今日の夕方、衣装のNOBU君が、Bang-AppleにNEW衣装の試作を届けに来てくれました!
IMG_1836.jpg
もちろんまだ見せれませんが、バングの二人も気に入ってました!
多分僕が一番テンション上がってた思いますが....(笑)
本当にイメージ以上でした!
有り難うございます!


そして、夜はKAZZさんがFAB☆GEARの衣装を届けに来てくれました。
(写真撮り忘れました...)
彼等の衣装もめちゃめちゃカッコいいです!!
YAMAKAJIでのノウハウも活かしつつ僕が考えたのですが、
KAZZさんの手にかかると僕のイメージを余裕で飛び越えて形になってくる。

衣装さんってホント凄いです!!

僕らダンサーは出来上がった衣装を手にすると当然凄い感動があるが、そこに至るまでの苦労は100%理解することは難しい。でも、自分の為に用意してもらった世界に一つしか無い衣装をじっくり眺めていると必ず想いは伝わってくるはず。
「衣装」も自分のダンスの一部!しっかりシンクロして最高に気持ちのよいダンスをしよう!

SATOSHI
[2011/05/08 01:52 ] | 日記
HIT'S LIVE Report3
「PROGRAM.B」は芸術性が強く、自分の深い部分に様々な影響を与えてもらいました。
クリストファーのソロは言うまでもなく、心と身体を鷲掴みにされた。
彼の作品は、作品が終わってから我に返る感覚に陥る。
人生?命?心?身体?
形容出来ないオーラに包まれる。
ダンスや音楽は受け手の状態に寄っても感じる感覚が異なると思う。
今、このダンスをLIVEで観れて良かったと心から思いました。



そして、次の作品....。
みのる君とあっちゃんのデュエット。
AGATCHIが「リハの段階で女性ダンサーがスゴイ良い表情で踊ってたよ!人ってあんな幸福な顔で踊れるんだね。」と言っていたので、本番は絶対見逃したくなかった。
あっちゃんは、「悪性リンパ腫」という、大変な病を克服して、その後結婚、出産、そしてこの舞台。
そんな背景もあるからこそ湧き出でくる、本物のダンスだったと思う!
みのる君の身体能力と表現力も素晴らしかった!
サラッとした柔らかい雰囲気なのに力強さもあって…。
僕にとっては今までに見た事のないタイプのダンサーで、透き通るような美しさを感じました。
舞台袖から二人のデュエットを見ているうちに涙が少し零れるのを感じた。
でも、それが当たり前のこと過ぎてそのまま観続けていた。
照明がゆっくり暗くなり作品は終わる。
もう一度明るくなり二人が客席に礼をした瞬間やっと溢れる涙に気付いたが、後から後から流れてくる涙はどうしようもなかった。
ダンスで久し振りにこの涙が流せた。



「PROGRAM.B」は、まだまだ書き足りないので続きをまた書きます。
[2011/05/07 10:08 ] | 報告
「これから」を守るために!!
浜岡原発、全面停止へ 首相が中電に要請 

このニュースに関しては、ネット上でもいろいろな意見が飛び交っている。
経済への影響....
なぜこの時期?
英断?
他の原発との公平性は?
等、みんなそれぞれに考え方はあるみたいですね...。

僕は、「原発は怖い」この恐怖には正直でいたい。
今、東海地震がおきて、原発事故が起きたらとんでもないことになる。
そして、今まで安全と言ってきた人、
今でも安全と言っている人は信じられない。

「絶対安全」ではなかったんだよ?
これは事実の筈。

東海地震がおきて何かったら
「予想を遥かに超えていた」
...と、言われて終わりではないかと心配になる。

この不安は当然だと思うけど....どうかな?

この辺りの夏はとくに厳しいです。
電力不足に寄って大変な影響を受けるかもしれません...。
「電力不足のリスクは全国民の省電力の工夫で必ず乗り越えられる。」と言う首相の言葉は、どうも根拠がはっきり見えて来ないから正直不安ですが、原発縮小に向けてのターニングポイントに来ているのを感じました。

僕たちはこれからもっと勉強が必要だ。
「これから」を守るために!!

SATOSHI
[2011/05/07 01:37 ] | 原発
KAZUMAのBlog
よかったらKAZUMAのBlog見て下さい。
左のリンクから入れます。

昔からKAZUMAは、自分から熱さを撒き散らす訳でもなく、マイペースな人なんですが、行動力が凄いから、その静かな熱にいつも感動させられます。
仙台に行ったから凄い、と言いたいんじゃないよ。
自分の枠を冷静に見つつも、ちゃんと行動しているところを尊敬します。
ダンサー同士の繋がりも本当に素晴らしいと思います!

SATOSHI
[2011/05/06 12:55 ] | 日記
ワールド7位入賞することができました!
ワールド7位入賞することができました!
(以下省略)
の吉報がDSFから届きました。

僕もメール返しました。

おめでとう!!!!
スゴイ~!
みんなの頑張りからたくさんの元気をもらいます!
本当におめでとう!
DSFの皆さんにもお伝えください☆

SATOSHI


ホントすごいわ☆
たしか...今回はAGATCHIの振付ではなかったはずだけど、昨年世界一になって、今年も入賞て...。
みんなの努力の賜物ですね!おめでとうございます!!
またまた感動を頂きました~☆

SATOSHI
[2011/05/06 09:18 ] | 報告
ASKA日記
DSF Brilliantsがアメリカの大会で7位入賞したそうです!!

本当におめでとうございます☆\(^o^)/

ハンパないですね( ̄▽ ̄;)


“王下七武海”♪
110505_221839.jpg


ASKA
[2011/05/06 09:02 ] | ASKA日記
HIT'S LIVE Report2
「PROGRAM.A」は、様々なスタイルのダンスショーケースでした。
Booさんの作ったオープニングは、独特で不思議な世界なんだけど、引き込まれるような演出とオシャレな振付で凄くかっこよかった!

他の作品もキュートなものやコミカルなものもあって、出番前に楽屋でテンション上がりまくりでした!
(^O^☆♪

YAMAKAJIは、「Reload」をショーアップしたバージョンでお届けしました。
照明も凄く効果的だったでしょ?
そしてダンサーもヤバいくらいパワー出してたでしょ!
自画自賛モードはこれくらいにしまして...(#^.^#)
今回もかなり気合入れて行かせてもらいました!
お客さんの反応も良かった様なのでホッとしてます。

そして、休む間もなくMichaelメドレー!
女性ダンサーとのペアダンスが多く、手を繋いで引き寄せたり、支えたりする振付だったので緊張しましたー!
(^_^;)
YAMAKAJIは、どの舞台にゲストで呼んで頂いても他のダンサーとの絡みはほとんど無いから、自分たちも新鮮でした。
Michaelメドレーは一部僕の振付も入っていたから、とくに思い入れもありました!
ジャクソンファイブのキッズたちのアフロも可愛かった!
(#^.^#)
そして後半では、メッセージ性が強くなっていて、ひとみ先生の感性や気持ちが強く出ていて、鳥肌が立ちました。
「PROGRAM.A」はとにかくバラエティーに富んでいました☆
参加している僕らも思わず色々な感情に浸ってしまって....それが心地よかったです☆

次のReportは、「PROGRAM.B」です!
僕が涙したシーンです!

SATOSHI
[2011/05/06 08:54 ] | 報告
日進振り付け
今日(昨日)は、日進市で振り付けでした。

先に覚えてくれた5名があらかじめみんなに指導してくれてお陰で、全員がいい感じで踊れていました。細かいところ少しアドバイスしただけでどんどんよくなったから、夏までにかなり完成度が上がると思います!
まずはここまできたことで、少しホッとしました!
♪( ´▽`)

SATOSHI
[2011/05/05 05:54 ] | 日記
ASKA日記
『HIT'S DANCE LIVE 2011』

僕はスケジュールがなかなか合わなくて、HIT'Sメンバーとの合同リハは充分とは言えない状態で前日リハを迎え、そして本番。
本番終わるまでYAMAKAJIメンバーを含めみなさんからサポートされっぱなしでした。。
本当に感謝です(T^T)
ありがとうございましたm(__)m

ダンス、人、公演途中の監督さんの言葉、いろんなことに心があったかくなる素敵な一日でした☆

本当にありがとうございました☆

そして、YAMAKAJI最高!!

では、

東京戻ってレッスンしてきます!!


ASKA
[2011/05/04 10:47 ] | ASKA日記
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>