fc2ブログ
いい感じ
今日の「希望の種を」リハには、IKUMIやBABY BLUEの二人、LOCKIN'のMAKIちゃんが参加してくれました。

そして、レギュラーメンバーのお陰で今日も「いい感じ」のリハになりました。

構成は僕がまとめて、振付はダンサーのみんなで作っている作品のリハをやったのだが、自分がはじめて舞台の振付をしたときのことを思い出した。
そのときも様々なジャンルのダンサーとダンススタイルの作品だった。
当時は何をどうしたら良いか分からずに、ただ妙な自信と負けん気だけに頼って作っていたな...。
怖いもの知らずの自分を今では羨ましくも感じる。(笑)
あ、でもその性格は今も変わっていないかもしれないか...。

今日振付してくれたダンサーや、それを踊るダンサーの中には「自分で良いかな?」という不安を持っていたダンサーもいるかもしれない。でも、声を大にして言おう!
「かなりいい感じです!」
そして、僕の構成力がみんなの振付とダンスを更に「いい感じ」にしますからお楽しみ!

衣装の話も少し前進しました☆

SATOSHI
スポンサーサイト



[2011/04/11 02:31 ] | 希望の種を...の日記
じゃあどうする?
先日スゴく尊敬できるママさんに出会った。
その子供も僕にとってはとても良い子で、尊敬すら感じている。

ママさんとの会話の中で、子供の自立が話題になった。
ママさんは、「何か困ったことがあっても、『じゃあどうする?』と、考えて乗り越えていける子であって欲しい」と言っていました。

以前Blogに書いた、魔法の言葉「だからこそ」に似ていて、共感した。


ここからは僕の意見
人生にはどうしようもないことがある。
でも、どうしようもないことを前にしても、
「じゃあどうする?」
と考えて何かしなければならないことがある。
そして、考えても...考えても...
どうしても何も出来ない事があると分かったとしても、
「じゃあどうする?」
と自分に問わなければならないこともあるはずだ。

「じゃあどうする?」
「じゃあこうしよう?」

人生には失敗や敗北があるということを受け入れつつも、
失敗や敗北を認めないで、
諦めずにそれを繰り返すことが出来れば
必ずいつか未来は開ける!

と、そんな事を自分の子供にも、生徒にも、仲間にも伝えたいと思いました。
世の中は綺麗事だけでは生きていけない。
だからこそ負けを認めないで、
「じゃあどうする?」
を繰り返せる強さも大切だよね!

SATOSHI
[2011/04/11 02:09 ] | 言葉
ASKA 日記
今日キッズレッスンとキッズリハでした。

無事、作品完成しました☆

そしてTシャツも好評♪

あとはみんな踊りこむだけ!!
頑張って!!


夜は公園に桜をチラっと見に行きました。
キレイに咲いてますね☆
ブルーシート敷いて楽しむ人達もいました。
自粛ムードはありますけど僕はいいと思います!

ASKA

[2011/04/11 00:38 ] | 日記
| ホーム |