[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ASKA 日記
AGATCHIさんのオーディションどうだったんだろぉ(゜o゜)

今日はS.A.M.でレッスン2本代行してきました!

レッスン後はSムさんと懸垂!!

スタジオに来ていた『星空(キララ)ちゃん』と仲良くなりました☆
女の子で1歳未満かな?
名前…絶対読めないよね(^_^;)

ASKA
[2011/01/31 22:35 ] | 日記
ASKA 日記
昨日レッスン後に撮影がありました!

何テイクか撮ってモニターでチェック…

う~ん…

練習しなきゃ( ̄ ̄;)

ASKA
[2011/01/31 13:39 ] | 日記
業務報告☆
今日はMarbleスタジオで、テストメニューを出しました☆
オーナーのbooさんから提案されてやってみましたが、みんな凄く頑張ってました。
生徒の向上や、クオリティーの高いパフォーマンスを目指すbooさんの考え!
リスペクトです!!
来週真剣に採点しますね☆

頂TIPの今年最初のリハも順調でした。今日は右脳絶好調でした!
皆さんと楽しく踊れて、めちゃめちゃ気持ちよかった。
大人もキッズも凄い集中力でした!!
有り難うございました。

wの撮影も楽しかった~!
スタッフさん達が慣れていて、今回もあっという間に撮影終了!
流石でした!!

自宅では、今年の秋の舞台の曲作りとWの衣装のことを考えました。
ASKAくんも大人クラスのデザインを考えてくれています!良いのが出来そうですよ!!
曲作りは順調なことばかりじゃないけど、確実に形になっていくものだからやり甲斐あります☆
台本も細かい修正のみですが、それが大事なので命を燃やして頑張ってます!
凄い楽しい舞台が出来そうです☆

p.d.のDVDも最終修正が終わり量産に入ってます☆
お楽しみに~。

今から風呂です。そのあと?台本の続きやりますよ☆

SATOSHI

今日の一言/マーブルトリパー!...いかん間違えて小宇宙(コスモ)を燃やしてしまった!
マーブルつながりと言うことで...。すいません☆
マニアック(?)
[2011/01/31 01:29 ] | 日記
振付
明日(今日)はMarbleと頂の振付けがあります。
僕はざっくりとイメージをまとめておいて、
現場でダンサーの動きの相性を見て細かく作っていくことが多いです。
もちろんビデオで勉強することもあります。
偶然考えた振りが他の団体と似ていたら却下することもある。
あと、ダンサー的感覚や見方でだけではなく、
様々な視点で振りを考える方が自分に合っている。
僕はオリジナリティーのみを追求することが多いので、
もう一人頭の中に反対意見を言う人格をイメージすることもある。
明日も良い仕事出来そうです!
油断してると失敗するぞ!
はい、こんな感じです。
あ、読んでくれた皆さん...引かないで...
(・・;)

SATOSHI

今日の一言/ナーーーイス ボレーーーー!!
[2011/01/30 03:32 ] | 日記
自主性
夕方からのレッスンはスキルアップをメインに、
Central StrikersとFAB☆GEARを楽しくガッツリしごきました☆
みんな毎週伸びています。
(まだまだですが...)

その後は土曜会!
今日は基礎メニューの後、フォーメーションを組んで自分達で振りの角度やポーズを考えてもらいました。

写真

それぞれに成長が見えました!
(まだまだですが...)

自分の動きを研究してこそ個性は生まれて来るよね。
研究や練習をしないで、自分のやりやすいだけのダンスでは発見も成長も少ないよ☆

SATOSHI
[2011/01/29 23:07 ] | 日記
あー幸せ
午前中はHIT'Sでレッスン。
ショーを意識したメニューを組んでますが、みんなやったことない動きにもどんどんチャレンジしてくれるから頼もしい!

午後からはスタジオW!
発表会の振付は、拘りを持ちつつも安全性も考えないといけないからなかなか時間がかかってます(#^.^#)でも、いい感じに仕上がりつつある。めぐみちゃんもアシストありがとう☆

そして、昨日忘れた鞄をカルチャーセンターに取りに行き、今ようやく昼ご飯☆

あー、幸せ(^-^)/
ご飯の時間が本当に嬉しい。
この後も頑張れます!

あ、仕事の台本を見ながらの食事ですけどね(#^.^#)
行儀悪しf^_^;)

SATOSHI
[2011/01/29 16:02 ] | 日記
ASKA 日記
S.A.M.で教えが始まって一年。

やっと慣れてきた感じです。

最近、一般クラスもキッズクラスも入会してくださるかたがチラホラ☆

これからも頑張りま~す(^^)


ベストキッド、あのシーン感動ですよね(:_;)

ASKA
[2011/01/28 11:11 ] | 日記
打ち合わせ
今日は、僕がリスペクトするダンサー「ゆうさん」と打ち合わせでした。
鳥は巷では話題になってますが、関係ないねー!と、居酒屋で濃い話をしてきました。

手羽先うまし…は置いといて☆
自分はいろんなジャンルの素晴らしい先輩に恵まれてるなー!

SATOSHI
[2011/01/28 02:56 ] | 日記
大人もそうしよう
ベストキッド観ました!
ジャッキーは子どもの頃から大好きでした!
ジェイデン君もイカしてました!!

一番心に残ったのは、ジャッキー扮するハンさんが、
弟子のドレ(=ジェイデン)から素晴らしいこと教えられたということを受け入れ、
それをきちんとドレに感謝するシーンでした。

この歳になって思うが、大人って子供の頃思っていたよりも全然大したこと無い...。
自分も含めて、エラそうに言えるほど完璧じゃない...人の方が多いと思う。
子供の方がよっぽど純粋で、まっすぐで、正しい物の見方をすることもある。

大人も子供から教えられることがあることは分かっているはずだ..。
でも、それを子供に言えて、感謝出来る人は多くはないのでは?
こんなことが出来る大人って今の子供達の周りにどれくらいいるんだろう?

正しいことに大人も子供も関係ない。

間違ったことをしたらきちんと謝りなさい。
嬉しいことをしてもらったらお礼を言いなさい。
大人からよく言われた言葉だ...。
大人もそうしよう。
そんなことを思う映画でした。

他にも見所沢山でしたよ!

SATOSHI
[2011/01/27 02:18 ] | 日記
W順調
Wの振付順調です。
今日はリュウとミッチャンが手伝いに来てくれたから助かりました☆
次回は更に細かい構成を作っていきます!
今日も濃い一日でした~。

SATOSHI
[2011/01/27 01:58 ] | 日記
ちょっと長めのぼそっと
今年になって、以前より生徒のことをよく考えるようになったな~。
僕の中で「ダンスの上達」と「ダンスの楽しさを伝える」この二つはとくに重要なこと。
上達の為なら方法は何でも良いか?
違うと思う。
楽しければそれでいい?
間違いではないかもしれないけど、
「上達」と「楽しい」が繋がっていた方が
より楽しめるというのが僕の経験の中の答え。
友達や仲間の環境もある。
一人でも流されない気持ちも大切だけど、
協調性や思いやりは団体行動の中でこそより育まれていく。
これも経験上でしかないが...。

そう...結局は、経験の中か、先人達の知恵を借りて導くことしかできない。
生徒もダンスシーンも目まぐるしく変化していく中で、
より良いダンスを提供するためにはホントに勉強がいるな~。

うん、やっぱり向上心大切だよねー☆

SATOSHI
[2011/01/25 16:21 ] | つぶやき
菜花にワーク
今日は菜花の振付をする前の体験レッスンをしました。
長くやっている子はみんな上達しているし、
その子達に初心者も引っ張られていくからとてもスムーズに進みました☆
今年は自分的にもとくに良いものが作れそうなので楽しみです。

そのあと代表さんと打ち合わせ☆
内容の確認や希望を聞いて方向性をよりはっきりさせました!
打ち合わせって大事☆

SATOSHI

今日の一言/映画 矢島美容室...個人的に好きです。エンターテイメントしてて良かったです。
[2011/01/25 01:45 ] | 日記
『教え方』じゃない?
ツイッターにも書いたけど
今日はうちにホームページを管理してくれているクリエーターさんが来てくれた。
覚えの悪い自分に手取り指取り教えてくれる訳だが....
難しかった~...でもそれ以上にオモシロかったわ~。
説明をビデオに撮ったから何度も繰り返し勉強しよう~。

学生の頃からこれくらい熱心に勉強すりゃよかったな~。

あ、『教え方』じゃない?
やっぱ、こっちがオモシロいと思うように勉強も教えて欲しいよね!

...違いますね...言い訳です(笑)

...デキる奴はデキるんだから~。
( ̄∇ ̄*)ゞ

夜は、夏の振付の打ち合わせもありました。
日曜日の予定がどんどん埋まっていくな~。
毎年思うけど...ここまで埋まっていくと逆に気持ちいいゼ!!

SATOSHI
[2011/01/24 03:24 ] | 日記
IKUMIからの報告
p.d.にも出演していた☆SMAKY☆の中の二人 「きあら」と「そら」 が
ダンスフェスティバルというイベントに参加したそうです。

そして見事、特別賞を受賞したそうです!

SN3P0004_convert_20110123115940.jpg


自分達でソロの振り付けをした初めての作品だったようデス。

講師のIKUMIをはじめ、みんなで頑張ってきたことが一つの形になりましたね☆

これからも頑張ってね~!

SATOSHI
[2011/01/23 12:00 ] | 報告
健康診断
今日は健康診断でした。
ダンサーは身体が命だからね!
定期的に検査をしてます☆

昨日の夜9時から食べちゃいけないと言われて、結局4時半から絶食…(^_^;)

夕方からレッスンだったからね。

イヤー、やっとご飯です!
昨夜の鍋です…(#^.^#)
野菜たらふく頂きます!

今日の一言/最近のバリウム、意外とうまいよね?

SATOSHI
[2011/01/23 11:20 ] | 日記
ぼそっと
新聞のニュースを見ても、
普段の生活の中でも、
何を目標として、どう向かっていくか?
物事の見方や考え方は角度によって様々だからホントにホントに
難しい...。そんなことをふと思う夜です~☆
SATOSHI
[2011/01/23 00:49 ] | つぶやき
ぼそっと
Twitterばかりでつぶやいてるから、たまにはこっちでつぶやきます(^_^;)

シュークリームかエクレアか、、、僕はシュークリーム派。
でも、今久々にエクレア食べたら、めちゃめちゃウマし!エクレア派になるか?

SATOSHI
[2011/01/22 16:52 ] | つぶやき
ASKA 日記
東京に帰ってきました~!!

羽田空港のトイレを掃除しているのはあの大御所でした(ノ゜O゜)ノ笑
110120_173108.jpg

ASKA
[2011/01/21 02:17 ] | 日記
ASKA 日記
今日は午前中からスタッフのかたが釧路を案内してくださいました!

まずは野生のタンチョウ鶴!!
立ってる姿も飛んでいる姿も美しかったです!
感動しました(:_;)
野生の鹿の群れも見ることができました☆

お昼は牡蛎そばの元祖『玉川庵』で牡蛎コースをいただきました!

生カキ
カキフライ
牡蛎そば

全部で20コ弱の牡蛎を食べました。
…もうしばらく牡蛎は食べなくていいです( ̄ ̄;)笑
でも、すごく食べやすくておいしかったです☆

釧路はいいところでしたよ!
静かなとこだし、大自然もすばらしいし、なにより人があったかい!!

110120_114416.jpg
110120_111959.jpg


また行きたいな♪
[2011/01/21 02:15 ] | 日記
ASKA 日記
釧路でのレッスン無事終了しました!

みんな純粋に楽しんでくれたみたいでよかったです!
レッスン後は美味しい食事にも連れていってくださって、

『くじらの尾羽毛(おばけ)』
『カジカ鍋』

とか普段食べられないものばかり!!
やっぱ魚介類はおいしいですね☆

あとは『ザンギ』!
発祥の店“鳥松”のものをいただきました☆

食べ物も美味しかったけど、お世話してくださったみなさんすごく親切で嬉しかったです☆


歩道の積もった雪に刻印しておきました(^^)

110119_232042.jpg

110120_000423.jpg

ASKA
[2011/01/20 11:17 ] | 日記
ASKA 日記
ただいま釧路にきております☆

寒いです!!
なぜこの時季に( ̄▽ ̄;)

釧路空港から車で30分ほど移動してホテルにチェックイン!

これからレッスンしてきます!
釧路(110119)

ASKA
[2011/01/19 16:38 ] | 日記
打ち合わせ
昨日は五月のHIT'Sのショーの打ち合わせをしてきました。
僕も出演します。
HIT'Sのショーには初めて参加させて頂きますが、
ショーの成功に貢献出来るように頑張ります☆
昨日の打ち合わせも凄く良い物になりました!
今から楽しみです~。
また詳細告知します!
SATOSHI
[2011/01/19 15:30 ] | 日記
ASKA 日記
おいしいもの見つけました♪

『紅茶ヨーグルト+洋なし』

無印良品の『不揃い ホワイトチョコがけいちご』

です!!!!

お試しあれ(ノ゜O゜)ノ
110118_235133.jpg
110118_204324.jpg

ASKA
[2011/01/19 14:21 ] | 日記
打ち合わせ
今日は、秋の舞台の第一回目の打ち合わせでした!
忘れっぽい自分はボイスレコーダー持参で臨みました(笑)

もう現時点で台本も選曲も衣装案も9割は出来ているので、
あとはキャスティングや予定や予算...。

やることは山積みですが、
きっと大人から子供まで、
ダンスに興味がない人でも楽しんでもらえる舞台になると思います。

p.d.とはまたひと味違ったストーリーものですが、
エンターテイメントの素晴らしさを一人でも多くの人に感じてもらえるように
命を燃やして頑張ります!

YAMAKAJIメンバーの絡みもあるかもよ~☆

詳細はまた報告します☆

今日の一言/雪のせいで仕事にいろいろズレが...。月末にまで影響が出そう...。

SATOSHI
[2011/01/18 02:33 ] | 日記
ASKA 日記
今日はSムさんのBIRTHDAY PARTYに行ってきました☆

今年も参加できてよかったですo(^-^)o


しかし寒いですね…
末端が…
アカギレ大量発生してます( ̄□ ̄;)

ASKA
[2011/01/17 03:13 ] | 日記
POWER STAGE NEO DANCE CONTEST REPORT
関係者の皆さん、出演者の皆さんお疲れ様でした!
一位通過したのはS.p.Gでした!
グルービーで、しかも楽しんでいて、余裕も感じる、凄く良いパフォーマンスでした!
FAB☆GEARの先生(TAKAAKIくん)のチームも個人的には好きだったけど通過ならず。
メンバーが怪我とかで急遽二人減ったらしく対応が大変だったと言っていましたが、
僕にはそんなこと感じないくらい落ち着いて見えました☆
お洒落なパフォーマンスでした!

僕の生徒からは、Bang-Appleが挑戦しましたが、予選通過はできませんでした。
僕が見る限り力は出せていて良いダンスしてたので、
やはり他のチームと比べてまだ足らないところが多いということ。
でも、成長は感じるのでこのまま頑張っていこうと思います!
そして、審査員の言葉通り「足らない何か」を彼女達なら探し、埋めていけると思います。
自分も含めてBang-Appleにとって凄く良い経験になったと思います。

それにしても...凄い雪でした!
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

SATOSHI
[2011/01/16 23:38 ] | 報告
ASKA 日記
SATOSHIさんも歯医者行ってきましたか(゜o゜)

SATOSHIさん…
ピアスしてるイメージが全くないんですけど。。。


『ONE PIECE』の海軍に“ヤマカジ”ってキャラがいますね~☆

ASKA
[2011/01/13 23:54 ] | 日記
バッサリサッパリ
四年ぶりくらいかな?
短髪。
本当はもっと前に切るつもりがなかなか美容院にいくタイミングがなかった(^_^;)
今年はもう少し髪型で遊びたい…けど、結局帽子かぶっちゃうから髪型気にしなくなるんだよな~。

なんか、普通過ぎるから、ピアス久々にしようかな~。

SATOSHI
[2011/01/13 17:08 ] | 日記
『Legend Tokyo』公募オーディション告知!
3月31日に東京で行われるコレオグラファーの日本一を決める大会に選抜され、
それに向けての出演メンバーを雑誌で公募したのですが…手違いがあり…
オーディションの日付を1月30日(日曜日)を間違えて1月31日(月曜日)で募集してしまいました。


20110109.jpg

『Legend Tokyo』公募オーディション告知!
-------------------------------
3月に行なわれる史上最大のダンス・エンターテインメント・フェスティバル!
AGATCHI出展ナンバーの出演者オーディション&公募ワークショップを
1月30日(日)開催!!
ジャンルはなんでもオッケーです!

2011年3月31日、“エンタメの殿堂”旧:渋谷公会堂にて、
日本の有名振付師にダンス・エンターテインメント作品を一挙集結させた
コンテスト形式のフェスティバルが開催!

当日は、まるでアーティスト・コンサートのような豪華な二段ステージセットが組まれ、
優勝作品に出演したダンサーは、フリーマガジン「SDM」で、1人1人ピックアップ掲載されるほか、
「SDM」のファッションモデルなどでも1年間、優先的に起用。
さらに、なんとLAで開催される世界最大級のコレオグラフィー・イベントへ
「アジアNo.1の振付け作品」として出演できるとのこと!

東京、大阪にエンターテインメント界の活動が集中している中、名古屋にもエンターテイメントの風が吹くように今まで培ってきた振付け・演出のスキルを活かし、
AGATCHIが優勝めざし最高傑作を創ります!

そこで、AGATCHI出展ナンバーに出演し、一緒に優勝の栄光を勝ちとるダンサーを大募集!
来る1月30日(日)、出演者オーディション、ならびに公募のワークショップが開催されるので、
ぜひチェックの上、ご参加下さい!
(ジャンルはなんでもオッケーです)

■参加お申込みは、イベントのサイトからできます!
イベント『Legend Tokyo』オフィシャルサイト ※PC版
http://legend-tokyo.com/

↓イベント『Legend Tokyo』オフィシャルサイト ※携帯版
http://legend-tokyo.com/m/

※時間、会場は、イベントHPにて追って公開されます。

■イベントの詳細は、こちらからでも確認できます。
↓電子書籍版「SDM」 ※PCもしくはi-phone
http://www.streetdance-m.com/ebook/sdm_21_e/index.html#page=35

------------------------------

いい作品つくるぞ~!!

AGATCHI
[2011/01/13 10:05 ] | 告知
お師匠さん
夜は、人生の師と一杯やってきました。
僕は車だからお酒飲んでないんですが~。
(^○^)

仕事の話からプライベートなことまで、
いろいろ話せてホント最高の時間でした☆

僕はダンスばっかりで視野も狭いし、物事の流れが見えないときがあるので、
ダンス以外で尊敬出来る人との会話は発見だらけです!
相談出来る人がいるということはホント幸せですね~☆

SATOSHI
[2011/01/12 00:56 ] | 日記
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

