fc2ブログ
試す価値ありYAMAさんダイエットver.SATOSHI 3
[第二歩目]

ダイエット初期頃の僕は、朝と昼をしっかり食べることを意識していました。
でも、実は朝食は気をつけないと大きな落し穴になる。
朝昼をしっかり食べると、僕の場合胃が大きくなる感じがして、結局空腹感が長く続く。
でも、朝を食べないのは健康に良くないので、僕が意識したことは、量よりも栄養。

そして楽しむこと☆


朝は、基本的に野菜中心。
トマト一つ、キュウリ(orニンジン)2分の1本、もずくカップ1、豆腐小さいパック1。
これでも足らない時はバナナ一本か青汁豆乳をコップに一杯。

ご飯やパンを食べていないときと比べると満腹感は少ないが、昼までは充分もつ。

ここでポイント☆
夕飯を少なくしているから、朝に食べる野菜が信じられないくらい美味しい!!
まずそれを噛み締める!
「何これ?生野菜ウマ!!」とか、敢えて自分に暗示をかける(笑)
...ていうか、僕の場合本当に美味しかったんだけどね☆
まさにごちそうでした!(今でも続けてますが。)

うちの場合、全員野菜が好きだから冷蔵庫の野菜は割と充実していて、飽きて来たら野菜を変えたり、調理法を工夫したりした。
初めの頃は野菜の量を多めにしていた。

トマト大好きなので、ある意味いろいろ調理を楽しんだ。
その中でも結構おすすめがこれ↓

トマトを好みに合わせてスライスして、更に並べて、上にスライスチーズを切ったものを乗せる。そこにオリーブオイルを少し、粗挽きの塩こしょう、最後にゆずぽんをかけるだけのサラダ。
チーズはなしで、豆腐を小さく切って、オリープオイルのかわりにごま油にしてもOK。
超簡単で、その割に美味しい。
(写真はないけど☆)

盛りつけ方でちょっとした贅沢サラダになるよ☆

注意/オイルは少なめでね☆
全く油を接種しないのはかえって良くないと聞いたことがあったから、僕の場合は多少は取るようにしていました。


野菜を楽しむと贅沢料理になる!
でも、究極はただの生野菜に行き着く。
ニンジンやキュウリスティック。
レタスちぎるだけやトマト丸かじり。
包丁を入れない方が野菜って美味しいことが多い。

ストイックでもなんでもなく、食や素材を楽しめるようになるとダイエットも楽しいよ☆

次回は、メンタル的なことをもっと掘り下げていきます。
意外な考え方がダイエットを助けるかもよ~~~?

SATOSHI
スポンサーサイト



[2010/10/10 15:45 ] | 健康
FIVA & Kスタ 発表会
FIVA & Kスタ 発表会
10/17SUN
16:00開演
入場料 2000円
会場 アートピアホール

FIVA発表会10

FIVAとKスタジオの発表会があります。
僕はFIVAとKスタから1クラスずつ出しています。
いい感じに仕上がっていますし、生徒もすごく頑張っています☆
良かったら観に来て下さい!

SATOSHI
[2010/10/10 11:59 ] | 告知
今日の収穫
夜のレッスンのあと、アツシと圓家に行きました。
IMG_0825.jpg
いろいろアツい話が出来たね☆
飯もおいしかった☆
で、今日の収穫はこれ、
写真
杏仁豆腐~~~~♪

ブログに情報が届いたので、早速食べてみました☆

これはかなり美味しかった~☆

圓家の杏仁豆腐はおすすめです!

SATOSHI

[2010/10/10 00:57 ] | 日記
| ホーム |