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試す価値ありYAMAさんダイエットver.SATOSHI 2
はい。じゃ~はじめますよ☆
ちなみにこれはあくまでも僕の経験を書いただけなので、
医学的な根拠とか考えちゃダメね☆
(●⌒∇⌒●)

[第一歩目]

まず、ダイエットはどうしてもある程度我慢がいるんだよね~。
けど、ストレスが大きいのは身体に良くない!
僕の場合、好きなものは我慢しないことにしていた!


特に昼は好きなものをしっかり食べます。

大事なのはメリハリ☆

僕の昼食は大体12時半位です。
じっくりと時間をかけて、味わってたべる。
基本食べるの大好きなんで~。

ただ...美味しいものは大体太りやすい(⌒-⌒; )
けど、ダイエット初期の時期はまずお腹一杯たべちゃっていいです。
水分はしっかりとってね☆


が、ここでアドバイス。
健康には気をつけましょう!!

やっぱり食べ過ぎは身体によくないし、野菜は好き嫌いなくバランスよく食べるのが大事。
腹八分目が理想ですが、満腹感がきたらすぐに食事を終わらせる習慣にすると、腹八分目の練習になります。
(僕は好き嫌いは殆どないです。唯一苦手なのが『お漬け物』。とくに色がすごくついているやつ...。)

とにかく昼食は全く我慢しない♪

そして、三時のおやつも好きなものを食べます。
僕の場合、16時頃になることが多いけどね。
フルーツや、カロオフの食物繊維豊富なゼリーなど、
ヘルシーな物がいいけど、普通にスナック菓子とかも食べてました。(今も)


ポイントはこのあとの『夕食』
まず、白米は多くてもお茶碗三分の一。もしくは無し。
あとは野菜中心。脂っこいものはほとんど取らない。
水分もしっかりとる。
生野菜の必要はなく、例えば煮物やスープがおすすめ☆

あと重要なのは運動ですが、これについては、また今度。

ちなみに夕飯は21時以降は極力食べません☆
これは結構我慢がいるけど、運動と合わせることで効果絶大です。

21時以降に食べる場合はとくに運動をしますが、さっきも言った通り運動についてはまた今度☆


そして~、食事について僕が一番『大事』にしていたのは朝食です☆

それは『第二歩目』で~。
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[2010/10/03 23:38 ] | 健康
試す価値ありYAMAさんダイエットver.SATOSHI 1
はいはい始まりましたよ。

短期連載『試す価値ありYAMAさんダイエット』ver.SATOSHI

5つの項目に分けて連載します☆


1/食べたい物を我慢しない

2/我慢が贅沢に変わる

3/はじめの二ヶ月

4/体重だけが基準じゃない

5/体重を基準にする

約10キロをラクラクダイエットできた経験の記録です。

あくまでも僕がやったことをただ日記にしいくだけね☆

お楽しみに。

SATOSHI
[2010/10/03 00:06 ] | 健康
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