fc2ブログ
VIB.8thイベントTシャツ
VIB.のイベントTシャツのサンプルが出来ました☆

VIB.8thTシャツ1見本

VIB.8thTシャツ見本1

色が分かりにくいかもしれませんが、ロゴと同系色の黄色系以外なら大体どの色も合います☆
いつもが、ごちゃごちゃとしたデザインにしちゃうけど、
今回はシンプルにまとめたから飽きないデザインです☆
我ながらナイスセンス!!

SATOSHI
[2010/10/20 14:06 ] | 日記
レッスン
熱田初級は、もうすぐ振付は完成です。
でも、みんなが人前で踊れるようになってからがようやくホントの完成と言えます。
頑張ろうね☆

熱田中級も、新作がもうすぐ完成。でも、全然踊り込めていないから、まだまだ人前には出せないね...。
頑張ろう~!!

CENTRAL★FAB-STRIKERSは細かい所を直して、あとは心を解放して自分の全てを出すのみ!!
自分を信じろ!信じられる自分になるように今は練習!!
そして、大好きなダンスで思い切り遊ぼう☆

SATOSHI
[2010/10/20 00:12 ] | 日記
大塚屋

IKUMIと、希望の種の衣装の布探しに大塚屋に来ました。
収穫ありあり☆

さー、次は熱田ですよ!

SATOSHI
[2010/10/19 16:33 ] | 日記
ラグラン

ファブストのラグラン完成品取りに取りにいきました。
ラグランTシャツは、ブレイクに合うんだよね。
さー、テンション上げて今夜の練習もがんばろ~☆

SATOSHI
[2010/10/19 13:02 ] | 日記
年内のイベントのお知らせ
10/24SUN
■ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST中部予選
(SATOSHI/CENTRAL★FAB-STRIKERS、フル☆フル)
■M's発表会 (AGATCHI)

10/31SUN
■Emotion express Vol,1 (ANN)
■あいうえオノマトペ(SATOSHI)

今月はこんな感じです。
年内もまだまだいろいろありますよ☆
まだ公開してはいけない仕事もありますが、公開出来るものは下記の通りです。


希望の種=この作品は、僕が脚本演出を手掛けた20分のパフォーマンスです。
11月中旬に動きがあり、年明けしたらようやく詳細をお知らせ出来るかな?

12/4.5
■トウカイズム近日中に詳細をお知らせします。

12/23
■Anointed mass choir X'mas concert 2010(YAMAKAJI)

12/19
■studio KBS発表会(ANN,SATOSHI)
ソロパフォーマンスもあるよ。
僕はベーシックにいこうか、ちょっとはっちゃけようか?
どっちが見たい?

12/26
■DSF発表会 (YAMAKAJI)
フルメンバーではないけど、新作出しますよ☆
[2010/10/19 01:07 ] | 報告
FIVA & Kスタ 発表会 Report
Kスタクラス

IMG_0870_convert_20101017233409.jpg

みんなかっこ良かった!
本当に上達が分かる☆
少しずつの積み重ねを大事にして、
これからも頑張ろう!!
本当にお疲れ様。


FIVAクラス

IMG_0877_convert_20101017233429.jpg

完成がぎりぎりになってしまったけど、
みんなのお陰でかなり良い作品になったと思います。
みんなのチームワークの賜物です!!
プレゼントもありがとね☆

発表会はホント大変なんですが...みんなのダンスを見ているとやっぱり頑張って良かったと思える。
妥協したくないからついつい厳しくなったり、進みが遅くなってしまったけど、
発表会に出たことで、これまでとは違う力が必ずみんなに身に付いたと思うので...それで勘弁して(笑)

よっしゃ!また次回のレッスンも頑張ろうな~!!

SATOSHI
[2010/10/17 23:46 ] | 報告
春日井祭り 2010 Report
改めて今日を振り返ると、
みんなイベントに対して、ちゃんとした行動が出来るようになってきたね☆
しっかり自分でストレッチして、テンション上げてた。
ちゃんと緊張感も持ちつつ楽しめるようになってきましたね!
それが年下の子達にもかなり浸透してきたと思います☆

[フル☆フル]
(=春日井在住中学生コンビ)
トップバッターとして、華やかなダンスが観客の気持ちを掴んでくれました。
二人がスゴく楽しんでいるのが、見ていて気持ちよかった。


[FAB☆GEAR]
(岐阜在住小中学生兄弟コンビ)
グルービーなダンスが、出演者も、
観客もノリノリさせてくれました。存在感が以前より格段についてきた。

[FAB☆フル]
(コラボ作品)
コラボが板について来たね。流石の安定感で、見ていて引き込まれました。
良い意味で余裕も出て来て、とにかくかっこよかった。

[F2D]
(カルチャーセンターかちがわの小学生)
元気さだけじゃなく、ダンス力がついて来たのがはっきり分かる。横のお客さんにまできちんとパワーを伝えていたね☆

[木曜会]
(小中学生中級クラス)
みんな本番に強いね☆クールだし、ノリも出せてた。表現力もスゴくついたね☆
音が見える良いダンスでした。

[Bang-Apple]
(中学生コンビ)
人前で初披露でしたが、かなり良い手応えを感じました。
パーワーも十分出ていたし、テクニカルな動きが観客を引きつけていました!

[CENTRAL★FAB-STRIKERS]
(FAB☆GEAR & Central Strikersのコラボ)
いいテンションだったし、技も決まっていた☆
隙のない動きに、上がり続けるノリに思わずつられて一緒に技をしてしまった(笑)
良いダンスしてました!

ENDING
(ALL CAST)
みんなの気持ちが一つになる瞬間は、スポーツでも、ダンスでも、どんなジャンルでもスゴく輝く。
そして、それは人の心を動かすね。
一人一人、全員が主役でした☆
本当に感動しました♪

IMG_0864.jpg
IMG_0866.jpg

一緒に楽しめたことが先生にとっては本当に嬉しかったです!
またこれからも頑張ろう。
せ~の~『だん・だん・だ~~~ん!!』

SATOSHI
[2010/10/17 23:29 ] | 報告
春日井祭り無事終了
まず、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
ダンサーとご家族の皆さん、ありがとうandお疲れ様です。

先生、めちゃめちゃ楽しかったわ。
今年は秋から忙しくなるのが去年から分かっていたから、
春日井祭りは参加しないつもりでしたが、
規模を小さくしてでも参加させてもらえてよかったです。
心からダンスの楽しさを満喫しました。
みんな、ありがとう。

ただ、名古屋生徒や大人クラスには申し訳なかったね。
もう少し要領良くやれるように頑張るね。
また、一緒に楽しもう。

さて、詳しい感想はまた夜にして、今からFIVAの発表会です。
栄に三時半に着けそうかな?

そっちの2チームも待っててな~☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


SATOSHI
[2010/10/17 14:24 ] | 報告
それゆけ!ダンダンダン 春日井祭り2010
『それゆけ!ダンダンダン』の出番は、13:30頃、庁舎内ステージです。
(※時間は多少前後する場合があります。)

アットホームな感じではありますが、
今ある力を出し切って、見応えのあるダンスパフォーマンスをします☆
良かったら観に来て下さい!!

SATOSHI
[2010/10/17 02:43 ] | 告知
春日井祭りの音完成!
全ての曲を一つにまとめて、ノンズトップにしました。

もちろん練習通りの「間」を意識して編集しました☆

ただ....これで、もし途中でアクシデントがあっても待つことはできません。

踊り出したら最後までいくしかない!!

みんな出はけ間違えないでよ~...。

ま~、練習もバッチリしたし、きっと明日(今日)も上手くいくね☆

IMG_0861.jpg

レッスン手伝ってくれたRYUとATSUSHIとCENTRAL★FAB-STRIKERSで円陣組んで気合い入れた!

RYUとATSUSHIにも感謝☆

SATOSHI
[2010/10/17 02:34 ] | 日記
活躍を知ってもらうこと
今日はTOP UPのJUNさんのところに、AGATCHIと二人で打ち合わせに行きました。
打ち合わせの内容は近日中に報告すると思うから、それはちょっと置いといて....。

途中で心がアツくなることがあったので書きます。

ちょっと前の話になるが、AGATCHIの振付でDSFが世界一になった時、ストリートダンスマガジンにJUNさんがそれを伝えていたらしい。そして愛知のダンサーが世界で認められたことが掲載された。

「??何にアツくなったの?」

と思う人もいるかな?

ダンスシーンを盛り上げる為には幾つかの要素が必要です。
とくに、ダンサーの活躍を知ってもらうことはその中でも当然重要なことだと思う。

僕らダンサーは自分の活動をアピールすることが上手くない。
JUNさんのようにすぐに行動に移してサポートしてくれる人には本当に感謝しなければいけない。
地元が盛り上がって、層が厚くなって、更に上質な物を発信出来ることは必ず素晴らしいことに繋がる。
もっとガンバロ!!

今日はそんなことを思いました。

ちょっと真面目な日記でした~。

SATOSHI
[2010/10/17 01:13 ] | 日記
ASKA SWEETS日記
さて、麻布十番にある『THE DARJEELING』というお店!

“紅茶のミルクレープ”
“ベリーと桃のムース『宝石』”
“マンゴーとオレンジのムース『太陽』”

めちゃうまです♪

店名が『ザ・ダージリン』というだけあって紅茶のケーキがメインで値段は少し高めですけど、やっぱりマンゴーは最高でした(*^m^*)
101016_233957.jpg
ASKA
[2010/10/17 01:12 ] | 日記
ASKA日記
本番初日終わりました~☆

無事に終わってよかった~(>_<)

ツイッター上でも反響があったみたいですごく嬉しいですv(*^O^*)v

USTREAMの告知がギリギリで申し訳なかったですm(__)m
僕もチャンネルを知ったのが直前だったので…。。。

明日も本番あるので見てください☆

http://www.ustream.tv/channel/dcexpotv-ch3

11:05~
13:20~
16:20~

今日の映像も

『DCEXPOTV』で検索
 ↓
グリーンのch3をクリック
 ↓
『過去のライブ』から『トークセッション・ロボットコンテンツの可能性』をクリック

で見れます☆

ASKA
[2010/10/17 01:10 ] | 日記
ASKA日記
振付のお仕事

今日明日が本番☆

13:15から

http://www.ustream.tv/channel/dcexpotv-ch3

で見れるみたいです(^^)

楽しみ♪

ASKA
[2010/10/16 12:56 ] | 日記
スイッチ
今日も5レッスン1リハ。

5レッスン...自分で言うのもなんですが....

全て充実のレッスン内容でした。

1リハ=フル☆フルでした。

彼女達はホントに良い空気感で踊るようになって来た。

技術も少しずつ高まっている。

もちろんこれからもまだまだ成長するだろう。



僕は生徒のダンス力を数段上げるスイッチを幾つか知っている。

フル☆フルの初期の頃...4年位前かな?ここぞという時はそのスイッチを使っていた。

最近は意図的にそれを使わない。

というか、もう彼女達には必要がない。

自分でしっかり自分の力を引き出せるようになっているから。

そう....じっくり待てば、子供達は必ず自分で力をつけてくる。

力むのではなく、『踊る』だけ。

チームダンスの規定の中で、

最小人数の『二人』だからこそできるダンスがある。

出せる空気がある。

ダンスって楽しいということを二人から改めて教えられた気がしました。

SATOSHI
[2010/10/16 01:52 ] | 日記
甘党SATOSHI出馬宣言!#8
春日井の方はご存知ですよね☆
『エンペラー』

今日は差し入れで頂いた、抹茶のバウムクーヘンを食べました。

IMG_2582.jpg


最初に言っておくけどさ....

「バウムクーヘン....大好きなんです!!」
まず、ロマンがあるよ。
円の形も、生地の重なり感も....そうロマンだよ!!
そして、抹茶の苦味ってさ、人生感じるでしょ?

自分の生き方の参考になるよね...抹茶。

抹茶ありがとう。

バウムクーヘン....ありがとう。

ドイツと日本のお菓子職人に脱帽!

差し入れ有り難うございました☆

SATOSHI

エンペラー
〒486-0927 愛知県春日井市柏井町6丁目110-1
[2010/10/16 01:31 ] | 趣味
ASKA日記
Soul And Motion発表会の講師ミーティングが終わって一息ついてます☆

そしてこれから振付アシスタントです☆


さてさて、マンゴーの話し♪

コレ!めっちゃうまかったです(*^O^*)




大手スーパーに行けば売ってると思うのでお試しあれ☆

振付のお仕事!
いよいよ本番かぁ

ASKA
[2010/10/15 19:56 ] | 日記
ぼそっと
忘れ物しないように気を付けてたら、逆にスタジオの備品を返さずに持ち帰ってた。あー、明朝返しにいかなきゃ~Σ(゚д゚lll)
SATOSHI
[2010/10/15 17:14 ] | つぶやき
明日の分
明日渡す分の写真データが出来たよ☆

昨日から実写のデスノート見ながら作業してたら、
3シリーズ全部見れた。

デスノート後半がオモシロかったな~。
漫画の実写化は好みが割れるけど、
僕は映画の方が漫画よりも伝わりやすかったです。
ラストシーンも良かった。

漫画も衝撃的でしたが...


.......?
あれ、何の話でした?

...あっ写真だ...(笑)

とりあえず一段落したから寝ます。

SATOSHI
[2010/10/15 03:54 ] | p.d.日記
KスタandFIVA振付完成
先日肋骨にヒビと書いた生徒、、、骨折でした。
でも、水曜日に幾つか振付を修正して、何とか本番は大丈夫そうです。

骨折してても、そう感じさせずに、尚且つ見栄えも落とさない、だけじゃなく、そのチームに達成感もないとね☆

もう一作品は、5時間程前に完成したばかり。
こんなにギリギリ振付が完成するなんて、滅多にないです。みんなごめんね。全員揃わなかったのもあるけど、どう考えても僕のペース配分が悪かったm(_ _)m
でも、妥協なく完成した作品はかなりいい感じです?

意外なラストポーズが、印象に残るはず。
しっかり踊り込みも出来たし、今日はいい練習でした。

問題は、春日井祭りとの時間の兼ね合いですね(^_^;)

よし、コピーロボットだ!
昭和だな~。

よし、義魂丸(ぎこんがん)だ!

身体を二つに出来るダンスの技ないかな~。

SATOSHI
[2010/10/15 03:24 ] | 日記
p.d.写真進行中
p.d.写真のコピー予想以上に時間かかってます。
とりあえず明日の木曜会のメンバー分は何とか終わらせたいな~☆
そしてせっかくやったのに忘れないようにしたいな~。
SATOSHI
[2010/10/14 04:52 ] | p.d.日記
挨拶
今日のWの応用クラスは幸せオーラが出まくっていた。
先日、結婚の挨拶を相手の両親にすませたばかりの生徒と、明日挨拶に行くという生徒がいて、二人とも来年結婚の予定らしい。
まだ気が早いかもしれないが、『おめでとう』と拍手するシーンが二回もった☆

出会った頃は大学生だった生徒が結婚する。何度か経験しているが、やはり幸せな気持ちになる。
挨拶の緊張も分かる(^_^;)でも、大丈夫!きっと上手く行く。
僕の生徒なんだから☆
説得力ないな~( ´ ▽ ` )ノ
幸せな気持ち分けてくれてみんなありがとな☆
SATOSHI


追伸
ASKA君、PCの件、どういたしまして☆
(#^.^#)
[2010/10/14 01:53 ] | 日記
ASKA日記
振付のお仕事

今日はここでリハーサル!
本番の会場です☆
となりにはフジテレビ湾岸スタジオ!

なんかすごいです!
完成度があがっておりました(*^O^*)

今週末16日・17日が本番♪
お楽しみにぃ(^^)


リハのあとはSムさんの振付のお手伝い!
難しかったぁ(>_<)
勉強になりますっ☆


んでもって、その後は電話でSATOSHIさんのPC講習☆
ありがとうございましたm(__)m

ASKA

[2010/10/14 01:38 ] | 日記
VIB.イベント
VIB.のイベントは実力あるダンサーが出演しているし、エンターテイメント性も強くて楽しいですよ☆

VIB3_convert_20101013131633.jpg
ODORIBA 3
11.12.FRI
東文化小劇場


VIB5_convert_20101013131711.jpg
VIB.8th Anniversary Party
11.23.TUE
CLUB SARU

詳しくは
VIB.のHPへお問い合わせを☆
[2010/10/13 13:23 ] | 告知
ぼそっと
先週火曜、スタジオのトイレに車や家の鍵を忘れた。
先日、焼き肉やで鞄をお店に忘れそうになった。
今日、また同じスタジオのトイレで車や家の鍵を忘れた。
そして、夜....携帯忘れてたことに気付いた。
...すいません(笑)
SATOSHI
[2010/10/12 22:35 ] | つぶやき
ぼそっと
デスクワークの休憩中の一曲。
『さよならの向こう側』ふと聴きたくなった。
おっさんになって良かったと思う瞬間....満喫中。
オリジナルか竜童さんのバージョンが染みるね。
SATOSHI
[2010/10/12 15:08 ] | つぶやき
マイペース
今日は夕方まではプライベートな時間を満喫しました。
普段遊び慣れていないから、体力配分が下手でした~☆

夕方からFAB-STRIKERS練習。
みんな踊る楽しさを感じて来たね!
このままの調子で『ち~~~ん』といこうな♪

夜は「希望の種」のリハ。
総体1011
Bangのシズルがよく頑張りました。
集まってくれたみんなも流石の集中力でした!
来月末には全貌を明らかにできるかな~。
練習後のミーティングに参加してくれたメンバーにも感謝☆

その足でCD屋さんで、来年秋の舞台のネタ集め~。
っていうか、来年の春夏の仕事がかなり詰まっている...
怖いような...楽しみのような....

劇場系や、季節のイベントは一~二年前から予定が決まっていて、
ダンサーによって大体自分也のペースを作っている。

僕はとにかく早め早めに準備するタイプです。

じっくり作り込みたいからね~☆

とりあえず借りてきたCD達を聴きまくりますか~。

そしたらp.d.の写真整理だ~!!

SATOSHI
[2010/10/12 01:37 ] | 日記
10年10月10日 イベントリハ & ケルン会
日付は変わってしましたが、

今日2010年10月10日と1Oが並んでましたね~。

と、いう事とは全く関係なく、昼はデスクワーク、夕方はイベントリハでした☆

リハ写真1010_convert_20101011005649

「春日井祭り」と「あいうえオノマトペ」と

イベントによって同じ作品でもフォーメションが微妙に違うからみんな大変そうでしたが、

よく頑張って対応していました!

成長してるね☆


夜は「ケルン会」

スポーツクラブケルンで僕のクラスに来ている皆さんと、

某焼き肉屋さんで食事会。

今回は、故郷のカナダに帰国する子の送別会も兼ねていました。

ケルンで教えているIKUMIも参加してくれました☆



皆さんホントに良い方ばかりで、毎回楽しい宴なんですよね~☆

素晴らしい縁に感謝☆

写真1_convert_20101011005719

久々にちょっと食べ過ぎたかも?

明日、明後日はちょっと運動メニューをハードにしよ~☆

SATOSHI
[2010/10/11 01:10 ] | 日記
ASKA 日記
雑誌のSMAPライブレポートにKAPPA氏がしっかり写ってましたよ(^^)b


ホットミルクに砂糖…

普通なのかぁ…

ハチミツなら飲めるかな…
でもやっぱりそのままがいいです僕(^_^;)


今日はレッスン後に発表会のリハーサル!

憧れのアーティスト、ティーRFのEツさんも同じ時間に別の部屋で発表会のリハでした!

『ASKA、久しぶりだよね?』

Eツさんに会うのは7月末大阪のオーディションのアシスタントをしたとき以来で、何気ない一言がものすごく嬉しかったです☆
幸せでした(*^O^*)

ASKA
[2010/10/11 00:48 ] | 日記
試す価値ありYAMAさんダイエットver.SATOSHI 3
[第二歩目]

ダイエット初期頃の僕は、朝と昼をしっかり食べることを意識していました。
でも、実は朝食は気をつけないと大きな落し穴になる。
朝昼をしっかり食べると、僕の場合胃が大きくなる感じがして、結局空腹感が長く続く。
でも、朝を食べないのは健康に良くないので、僕が意識したことは、量よりも栄養。

そして楽しむこと☆


朝は、基本的に野菜中心。
トマト一つ、キュウリ(orニンジン)2分の1本、もずくカップ1、豆腐小さいパック1。
これでも足らない時はバナナ一本か青汁豆乳をコップに一杯。

ご飯やパンを食べていないときと比べると満腹感は少ないが、昼までは充分もつ。

ここでポイント☆
夕飯を少なくしているから、朝に食べる野菜が信じられないくらい美味しい!!
まずそれを噛み締める!
「何これ?生野菜ウマ!!」とか、敢えて自分に暗示をかける(笑)
...ていうか、僕の場合本当に美味しかったんだけどね☆
まさにごちそうでした!(今でも続けてますが。)

うちの場合、全員野菜が好きだから冷蔵庫の野菜は割と充実していて、飽きて来たら野菜を変えたり、調理法を工夫したりした。
初めの頃は野菜の量を多めにしていた。

トマト大好きなので、ある意味いろいろ調理を楽しんだ。
その中でも結構おすすめがこれ↓

トマトを好みに合わせてスライスして、更に並べて、上にスライスチーズを切ったものを乗せる。そこにオリーブオイルを少し、粗挽きの塩こしょう、最後にゆずぽんをかけるだけのサラダ。
チーズはなしで、豆腐を小さく切って、オリープオイルのかわりにごま油にしてもOK。
超簡単で、その割に美味しい。
(写真はないけど☆)

盛りつけ方でちょっとした贅沢サラダになるよ☆

注意/オイルは少なめでね☆
全く油を接種しないのはかえって良くないと聞いたことがあったから、僕の場合は多少は取るようにしていました。


野菜を楽しむと贅沢料理になる!
でも、究極はただの生野菜に行き着く。
ニンジンやキュウリスティック。
レタスちぎるだけやトマト丸かじり。
包丁を入れない方が野菜って美味しいことが多い。

ストイックでもなんでもなく、食や素材を楽しめるようになるとダイエットも楽しいよ☆

次回は、メンタル的なことをもっと掘り下げていきます。
意外な考え方がダイエットを助けるかもよ~~~?

SATOSHI
[2010/10/10 15:45 ] | 健康
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>