fc2ブログ
p.d.日記『照明案』_
今週末は舞台スタッフさんとの照明リハがある。
何とか全ての照明案を書かなくては。

やっと半分くらいまで書いた。

僕の照明案の書き方は、手書きのものと、PCで書いたものと半々。
普通は手書きだと思うけど、ポジション表としても使うし、
保存や管理がラクだから最近はPCで作ることが増えた。

PCで作ると冷たい感じがするし、熱が伝わりにくい気がする...。
照明さんにとっては手書きの方が読みやすいかもな~...なんて思ったりもするけど、
自分がラクな方でやってます(笑)
IMG_0531_convert_20100721033535.jpg
思えば、二十歳そこそこのガキが演出みたいなことを齧らせてもらって...今思うと、
IN-STYLEの先生や先輩達には本当に有り難い経験をさせてもらえた。
感謝してもしきれないくらいだ。

当時の自分は、思い通りの照明がこないときや、演出が出来ないときは、怒鳴ったり、すねたり...動物以下の行動をとったり....(下ネタじゃないよ☆)
スタッフや共演者達に迷惑をかけまくった。(ん?今と変わらない?(笑))
とにかく、穴掘って飛び込みたいくらい今以上の愚か者だった。

15年以上経って、相変わらず凡ミスや愚行は絶えないが、それでも素晴らしい人たちに囲まれていることも変わっていない。

そんな恵まれた中で温々と過ごし、成長できているのか怪しいと思っていたが....
この照明案を見る限り、15年前では触れることさえ抵抗があったキーボードを、
やけくそながら叩けていることは間違いない。
これも成長としておこうかな?....と思う。

さて、もう少しガンバロか~。

SATOSHI
スポンサーサイト



[2010/07/21 04:07 ] | 日記
| ホーム |