[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また振付の日
夕方から、一つ振付の仕事。
何とか完成!あとはダンサーが頑張るだけ☆

夜は菜花の振付。
今日はキタね~‼
かなり熱い演舞が完成しました。
週末のイベントに向けてみんな頑張れ‼

SATOSHI
[2010/05/31 23:42 ] | 日記
振付の日
昼から夕方までCentral Strikersの振付でした。
だいぶ形になって来たけど、最後の決めの辺りがまだ残っています。
FAB☆GEARのダンスにも細かいチェックをした。
両チームともよく頑張っている!

夕方からは頂TIPの振付。
写真_convert_20100530222621
イベントを前に、かなりいい雰囲気でリハが出来ました。

SATOSHI
[2010/05/30 22:28 ] | 日記
キャッチコピー
とある企業のキャッチコピーに僕のアイディアが採用されました。
何人かの案をミックスしたかたちになったので
全て僕の案ではないから、こんなつぶやき風な報告ですみません(笑)
これからもワイドにもの創りを展開していきます。
SATOSHI
[2010/05/29 13:06 ] | 報告
p.d. 日記 舞台監督
午後からp.d.の舞台監督さんと打ち合わせでした。
「舞台監督」さんとは、公演内容を理解して、
それに合わせて舞台機構やスタッフさんを動かしてくれる重要な人。
もちろんこれ以外にもお仕事はたくさんあるけど、とにかく舞台には欠かせない人。
特に、YAMAKAJIでもお世話になっている長野さんは、
僕が作る舞台のツボをとてもよく理解してくれる舞台監督さんで、
僕はもちろんのことYAMAKAJIメンバーも信頼しきっているパートナー。
(と僕らは思っています☆)
今日もかなり具体的な話が出来ました。
いよいよ本番に向けて様々な準備が勢いを増す時期ですね☆
がんばるよ~!!
SATOSHI
[2010/05/28 02:27 ] | p.d.日記
p.d. 日記 チラシ
朝からパソコンと向き合いながらせっせとp.d.のチラシを作っています。
え?SATOSHIさんがやるの?と思う人もいるかもね?
「はい☆そうです。だってやりたいから♪」
ぶっちゃけ経費削減もありますが...(笑)

今は裏面をやっています。
良い機会だから木曜会にもロゴを作りました。
木曜会LOGO_convert_20100526161219
ナイスセンス!!
どうも日記に載せると色が蛍光みたいになりますが、
実際はもっと落ち着いた黄緑です。
黄緑の部分は葉っぱ、白は空のイメージです。
木の下から太陽を見ているイメージです☆
太陽は二つの円から出来ていて、「心」をイメージしています。
漢字にも点々が二つあるしね。
人と人とが向き合って心が生まれるから日輪も二つです☆
写真じゃ分かりにくいかな...。
とにかく今の自分らしいデザインになりました。
チラシの裏面に出演チームのロゴを小さくだけど入れてます。
SATOSHI
[2010/05/26 16:24 ] | p.d.日記
北名古屋
今日振付けしながら改めて実感したことがある。
「笑顔」って人を幸せにするね。
あれ?何かキモイこと言った?本気だよ☆

踊り手のみんなが、楽しくてつい笑顔になったり、振付を失敗したとき思わず自分に笑ったり。
失敗したときに見せる笑顔でさえ爽やかで素敵でした。
踊りながらアイコンタクトをとり、思わず笑顔がこぼれるのを見ると、
会話以上に楽しくコミュニケーション出来る瞬間が踊りの魅力だよな~と思いました。
なるっこ北名古屋の皆さんの「笑顔」に感動を頂きました☆
SATOSHI
[2010/05/25 00:05 ] | 日記
ASKA 日記
今日は気分を変えて新幹線で帰ります☆
東京着いたらリハだ~!

昨日は中学時代の同級生と久しぶりに会ってご飯してきました!
みんなオッサン!笑

滞在中、久しぶりにTVゲームもしました!
あの話題のアクションゲーム『MOONWALKER』☆
画像はゾンビとのThrillerのルーティンの真っ最中!
このあとゾンビ全滅!
なんとも素敵な必殺技です♪

どんだけマイケル好きなん!
100522_170904.jpg
ASKA
[2010/05/24 19:17 ] | 日記
DNCE TEAM/FlowrisE(フローライズ)
FlowrisE(フローライズ)

FlowrisEアー写1_convert_20100524025719フローライズLOGO_convert_20100524031718

ミク、シズル、メイナ、トモ、シノ、ナナの6人の
中学生ダンサーから成るFREESTYLEチーム

FLOW & RISE(わき出る、満ちる、上昇する)というイメージが名前の由来です。

FlowrisEとしてのコンテスト実績はないが、
個々のダンサーとしての実績やスキルは高く、
様々なイベントや舞台で、高評価を得ている。

それぞれにいろいろなダンススタジオでスキルを磨き、
縁があってYAMAKAJIメンバーとの出会いがあり、
チームになってからも直向きな努力の積み重ねで
常にFlowrisEのスタイルを発展させている。

パワフルで、スタイリッシュで、そして華やかさがチームの特徴。
それぞれの個性の強さがダンスに良い影響を与え、より強い絆を作っているのが
彼女達のパフォーマンスには表れてる。
[2010/05/24 03:02 ] | アーティスト&クリエイター紹介
ASKA 日記
昨日夕方、TOMOちゃんとTOSHI君とDSFにお邪魔してお祝いをしてきました!

図々しくもジュニアの優勝ネタを目の前で見せてもらっちゃったりして…

感動しました(:_;)
彼女達の努力とかダンスに対する気持ちとかを肌で感じました。
めちゃくちゃ良い子達ばかりです。

練習で疲れてるのに踊ってくれて本当にありがとうm(__)m
改めて、本当におめでとうございます☆
100522_195129.jpg

ASKA

[2010/05/23 10:18 ] | 日記
WBとCentral StrikersとFlowrisE
今日は振付が進んだ、WBは一応完成!後は踊り込み。
Central Strikersは少し振付や構成が進んだ。
FlowrisEは、過去の作品を p.d.バージョンに改造した。

FlowrisEは今日は特に頑張った!
彼女達の紹介もそろそろこのブログでしようかな?
SATOSHI
[2010/05/23 01:41 ] | p.d.日記
忘れ物多し SATOSHI
午前中からHIT'sでした。
みんな頑張りやで、今後の成長が楽しみ。
レッスン後すぐにWへ。
10分後....
オーナーさんから「CD忘れています~」とメール。
でも、戻っていたらWに間に合わないので、夕方取りにいくことにした。
★忘れ物1

Wのレッスン後HIT'Sにソッコーで向かいました。
10分後....
Wフロントの女の子から電話、
「この黒いカバン...SATOSHIさんのじゃないですか?」
★忘れ物2

他にも仕事用の筆記用具、書類等、今日も忘れっぽい一日でした....

...が何とか乗り切れた(笑)

...生徒達のお陰だろうな~。

SATOSHI
[2010/05/23 01:36 ] | 日記
ASKA 日記
今日はアシスタント!

ん~、暑かったぁ(>_<)
汗だく!
間接痛い!


さて、明日また名古屋へ行きま~す!

『忍空』『ジョジョ』読みながら行きま~す☆
100522_014306.jpg
ASKA

[2010/05/22 03:31 ] | 日記
春日井祭り 2010
毎年参加している春日井祭りですが、
今年はp.d.に全てを注ぐので、お祭りは出ないと考えていましたが、
地元の生徒達からの希望がじわじわと伝わって来て、参加することに決めました。
いつもよりは規模を抑えて、春日井のキッズチームのみの参加にしようと考えています。
...また、自分を追い込むような決断をしてしまいましたが、
内容は良いものにしたいので、参加者の皆さんのご協力宜しくお願いします☆
SATOSHI


[2010/05/19 11:50 ] | 告知
DSFにお祝いを
今、僕とKAPPAくんでDSFに世界一のお祝いを(ようやく)言いに行けました☆

IMG_0400.jpg
一つの大会で、HIPHOP部門とジュニア部門で世界一に輝いたときのトロフィーです。
かなりデカかったです。柱時計みたいでした(笑)

IMG_0399.jpg
これは優勝旗...?みたいな物なのかな?アメリカではスタジオや体育館に飾るみたいです。

今日、行って良かったです!
とても楽しい時間が過ごせました。
代表をはじめ、メンバー全員が本当に素敵な人達で、
この人達のパワーを勉強したくていろいろお話を聞きました。
優勝したときの映像も見せてもらって、
とにかく刺激になりました~!!
おっし、また明日も頑張ろ~☆
SATOSHI
[2010/05/19 02:32 ] | 日記
ASKA 日記
昨日はゆっくりして夜は懐かしい友人と食事に行きました!

今回の名古屋は、
めでたいことあり
満腹×2回あり
“ステキなYAMAKAJI”の時間あり
懐かしい再会あり
etc
で充実してたな~♪

また週末帰ってきま~す!

さて、高速バスに乗り東京へ戻りまぁす≡3
ヒマなのでジャンプとヤンマガ読みますかな☆

友達が“○フィー”のコスプレしてジャンプに載ってる!!

名古屋滞在中、『忍空second stage』と『花の慶次』を読んでました(^^)
おもろいね~♪

ASKA
[2010/05/18 12:46 ] | 日記
UK中部地区予選
後輩のKENTAの所属する
LOVE TRAFFIC ACCIDENTが中部代表になりました。
若いやつらはホントにがんばっている!
技術的なこともリスペクトするが、
それよりも、みんな自分で道を切り開いていることがカッコいいと思う。
名城だったRYUやMASAKIも、このKENTAも、自分で仲間を作り、フィールドを作り....
みんな確実に進んでいる!
「ストリートダンサーなんて誰だってそうじゃん?」
と思う人もいるだろうが、実はそんな当たり前だと思うことが
どれくらい大切なことか分かっていないダンサーが多い。
でも、それで良かったりもする。
ひたすらがむしゃらに!真剣に自分のやりたいことをやりたいように進んで欲しい。
みんな頑張れ!!
心から応援しています!
SATOSHI
[2010/05/18 00:29 ] | 報告
Special Day ! Special Love !!
今日のパーティー、YAMAKAJIのみんなは一日中ハッピーな気持ちでいっぱい
でした。
その勢いで、野獣達はとにかく食べる...
IMG_0373_convert_20100516234020.jpg
パフォーマンズは、満腹のダンスでした(笑)

夜の二次会では.....
IMG_0392_convert_20100516234544.jpg
はじめっからハイペース!野獣達の食欲は底なしです。
ダンスは...
当然満腹ダンス(笑)
でも、自分たちなりに最高に心のこもったダンスができたと思う☆

今日は、目には見えないはずのたくさんの人達の愛情や絆が
はっきりと見えました。
日記には書ききれない程の愛と感動を有り難う!
なんだか上手くまとめられない日記ですが、
とにかく幸せな一日でした☆
SATOSHI
[2010/05/16 23:56 ] | 日記
スペシャルなパーティー
今日はYAMAKAJIにとって大切な人のスペシャルなパーティーです。
パーティーで踊る新作「台風」の練習をさっきまでみんなでやってました。
いや~、今日も練習は楽しかったです☆
YAMAKAJI最高です☆
YAMAKAJI2010完成2_convert_20100516015946
ASKA&SATOSHI作画

しかも、メンバーみんなで選曲したCDのジャケです。
このCD、パーティーに参加した方全員にプレゼント☆

タイトルはJangIoove
Jam、Jazzy、Groove、Love、Jungleというキーワードで作った造語です☆


SATOSHI
[2010/05/16 02:04 ] | 日記
KBS先程6周年
今日も5レッスン...くたくたで爽快。
KBSのレッスン中にKAPPA君とASKA君が遊びにきた。
レッスン後にROCKさんと四人でアツいトーク....
しているうちに24時を過ぎて、KBSが6周年を迎えました。
ROCKさんはハートがある人で、尊敬できるダンスの大先輩です。
ROCKさんらしいさが溢れているKBSだからこそ今の発展があるんでしょうね☆
これからも素晴らしいスタジオであり続けると思います。
本当におめでとうございます。
SATOSHI
KBS6周年


[2010/05/15 01:44 ] | 日記
ASKA 日記
5月半ばだってのにバイク乗ってると寒い。。

今日は専門学校・日本工学院で代講してきました!

明日は三ヶ月ぶりに名古屋で~す☆

ASKA
[2010/05/14 01:15 ] | 日記
KAPPAのブログ
アニョハセヨ~☆


5/10からSTARTした、RYU SIWONさんのツアーに参加させてもらってます!!


ご本人はもちろん、スタッフの方々、バンドメンバーの方々、メンバーにも恵まれ☆とっても素敵な時間を過ごしてます(^_-)




ボクは関東エリアだけの出演なので、名古屋へは行けない~(T-T)


残念(^^;………でも次は埼玉!!

頑張ります☆





メンバーに盗撮されましたf(^^;

右側KAPPA 隣のイケメン(顔わからない~)はシンメで踊ってくれている子ですm(._.)m
2010051118380000.jpg

[2010/05/14 01:14 ] | 報告
ご報告 SATOSHI
今日、無事に二人目が生まれました。
一人目のときは、文字通り命懸けだったので、
それを思えばいろいろな覚悟や準備が出来た方でした....。
でもやっぱり大変でした。もちろん妻がです。
男に出来ることは小さなもんです。
今日は一秒ごとに成長する赤ちゃんに感動ながら
命の重みを感じていました。
家族と支えてくれた人達に心から感謝しています。
翠心の指



下の写真、左の銀のスプーンは、一人目が生まれるときに羽をモチーフに自作したものです。
タンザナイトという石を飾りました。
右は二人目に、若葉をモチーフにしたものです。
翡翠を飾りました。
「一生食べ物に困らないように」という願いと、 銀には浄化の力もあると言われています。
彫金はこれでした。
妻と自分のマリッジリングを作ったのがきっかけです。
スプーン_convert_20100512123759_convert_20100512124508_convert_20100512124939
[2010/05/11 21:17 ] | 日記
作業順調☆
とりあえずp.d.リハDVDを約60名分完成☆
二枚組です。

そしてYAMAKAJIの作業も順調に進んでいます。
JAZZY、JAM SESSION、JUNGLE、GROOVEがキーワード!
さてさて、どうなりますやら~☆

SATOSHI
[2010/05/11 02:44 ] | 日記
北名古屋振付ほぼ完成
ほぼ完成....。
完成じゃないじゃん!という突っ込みも聞こえますが、
ここからはフォーメーションや、振付の微調整なので限りなく完成に近いです。
ただ、こっからが重要でもあるんですよね。

6/5に本番があるので、そこではシンプルな状態で、
完成度としては50%にも満たない状態でのお披露目です。
でも、それでOKなんです。
なが~~~い目で見たときに、その方が良いんです☆
大切なことは、そこで得られる「達成感」と「次への目標」なんです。
踊るみんなが素直に感じた喜びと、次への意欲がなければ、
本物の踊りにも本物のチームにもなっていかないんですから☆

この感じで頑張っていったらかなりかっこいい踊りになるんじゃない?
と実感したら練習がもっと楽しくなります。

焦らずじっくりと、一歩ずつ階段を上っていくことが踊りにも大事なんです。
とくに大人チームの場合は、一気に難しことを同時に考えるのではなく、
少しずつ自分の課題をクリアして、
クリアしていく過程自体を楽しめるようにして、
練習自体を楽しめるようにしていく。
その積み重ねが長く踊りを楽しむ秘訣でもあります☆

今日も皆さんのお陰で楽しく振付が出来ました。
ありがとうございました☆
SATOSHI
[2010/05/10 23:24 ] | 日記
効率アップ
先日ネットで注文したデュプリケーターが届きました。
いや~~~~、らくちん♡
一気に三枚のCDやDVDが焼けます。
もっと枚数の多いのにしようか迷いましたが、
やっぱりこれくらいが自分にはちょうど良かったな!
IMG_0344.jpg
よし!
ともに頑張ろうな☆

SATOSHI
[2010/05/10 22:58 ] | 日記
右脳炸裂
午前中は自宅にこもり事務作業。
書類整理から始まり、書類整理も終わらない...。

午後はp.d.のリハ場所確保と、小道具を探しにデパートへ☆

そのあと、ささやかながら母の日のサービスも少しして、
ちょっと遅い昼食は「きしめん」また名古屋飯☆
デザートはこれ!
IMG_0340.jpg
かなりの甘党な自分...この後クリームぜんざい、ごまアイスパフェもハーフサイズで頂きました...。

脳に糖分補給完了!
夕方はフル☆フルの振付。
イントロ部分で気に入った構成が出来た!

夜は頂TIPの振付。
前半と後半をつなぐ振付が思い通りに出来た!

今日は右脳が頑張ってくれました☆

SATOSHI
[2010/05/10 00:23 ] | 日記
ASKA 日記
お祝いのメッセージをくれた皆々様、ありがとうございます☆

とうとう三十路になってしまいましたが、30歳バージョンもよろしくお願いしますm(__)m
[2010/05/08 23:49 ] | 日記
表現は無限
夕方からはp.d.の2作品を同時進行。
今日のメンバーはみんな大変だったに違いない。
今は動きも感情も、自分が持っている表現のイメージを使って踊るしかない。
そしてより良くする為に考えて始める。
それによって新しい表現の引き出しは絶対に増えて行く。
これは間違いないと言い切れる。
表現は自由で無限!
同じように無限の力を持っているのが人だと思う。
大変なことを乗り越えれば、それは自信に繋がる。
自信を持つことができれば何にでも挑戦出来る。
自分の可能性を広げていけるはず。
なんて、ちょっと堅苦しい日記になってしまた...。
今日もみんなはよく頑張った!確実に成長しているぞ。
もちろん、もっともっと伸びるぞ~。
[2010/05/08 23:23 ] | p.d.日記
名古屋飯
Wの後は矢場トンでみそかつ。
写真_convert_20100508230402
実は、はじめて矢場トンに入った
思ってたより高いので、ちょっとビックリした。
もちろん、みそかつは美味いです!
(ちょっと写真暗いな....)
SATOSHI
[2010/05/08 23:05 ] | 日記
組技
今日のWBは組技に挑戦しました。
組技とは、お互いの身体を支え合い、一つの技や形を頂き完成させる、チームダンスにはポピュラーな技です。
あつしも手伝いに来てくれたから助かりました。

チーム人数が多いチームはなかなか全員揃わなくて練習が難しいけど、
今のWBのみんなならやれると信じて取り入れました。
キッズに振付する場合、僕は手を繋いだり、組技を入れたり、
出来るだけチームワークを感じられる動きを入れることにしています。
みんなで一緒にショーを完成させる難しさ、楽しさ、達成感、仲間への思いやり、責任感をより感じで欲しいからです。

そう言えば、僕は組技をやる場合、大体いつも中段。
上段程身軽じゃないし、下段程のパワーもないから、中段で繋ぎの役割をすることが多い。
上段がバランスを取りやすくしつつ、下段への負担を和らげるように頑張る。
だから、上段や下段の大変さを同時に感じることが出来た。

Wのメンバーはソロもある、組技もある。全員の役割が大事!
このダンスを成功させたらきっと彼等は数段成長するはずです。みんな頑張れ!
SATOSHI
[2010/05/08 22:59 ] | p.d.日記
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

