fc2ブログ
モーニングダンス
愛知県の喫茶店は、モーニングセットが有名。
コーヒーを頼むだけで、
トースト、目玉焼きやゆで卵、サラダ、デザートなんかが
コーヒーの定価かそれに近い値段でついてくる。
しかも、吉野家の「つゆだく」を頼む感じで、
「ワンムーブお願いします。」
と、注文すると、ダンサーがテーブルでダンスをする「モーニングダンス」
がついてくる店もあるとかな.....ないとか.....?

....ないに決まってます。

今朝は9時から振付の仕事で大口町へ。
モーニングダンスでした!
ほぼ徹夜だったのでナチュラルハイの状態だった。
さすがに終了時に疲れが一気に出た。

仕事後に喫茶店でモーニングでも....という元気もなかった(笑)
SATOSHI
[2010/05/08 22:53 ] | 日記
F2Dレッスン
今日のF2DのレッスンはCOMA-CHIの感謝で振付けしました。
COMA-CHIかっこいいです!!
F2Dのみんなも曲に負けないように頑張ってます☆
やっぱり友達や仲間や家族への感謝の気持ちはとても大切☆
小学生の彼等がそれを心から実感するのはもう少し先かな?
その時もう一度この曲を聴いてもらえると嬉しいな~。
SATOSHI
[2010/05/08 02:21 ] | p.d.日記
リハビデオ
今、リハのビデオ観ながら気がついたことがいくつかある。
とりあえず、僕が作っている作品が「どれも良い!」(笑)
自画自賛かよ!と思われるかもしれませんが、
「自分らしい」という意味なんです。
余計な力み過ぎや変にかっこつけた雑念や計算は一切なく、
本当に自由にダンスを楽しんで制作しているのが
本人だからこそ分かる....。

そして生徒達一人一人も
いつの間にかみんな上達している。
そう、「みんな」だ。

「あれ?こんなアドリブできるんだ?」とか....
「最初は右左も間違えるような子だったな~」とか...
「ちょっと前までリハでさえ緊張してガチガチだったこの子が...」
「この子達が僕と言うダンサーを見つけてくれて...有り難いな~」
な~んて思ったら、感涙もので....。
ホント幸せな職業です。

みんなとダンスに感謝☆
[2010/05/05 00:26 ] | p.d.日記
P.D.G.W.
昨日は9時半~18時半、今日は9時半~15時半と
がっつりとp.d.のリハが出来ました。
みんな長時間お疲れ様でした。
一人の一人の協力のお陰で良いリハになりました。
大人の僕がこれだけ疲れたんだから子供もきっと疲れただろな~。
...いやいや、彼等の体力は底なしか...。
それにしても、この二日間でたくさんの発見があって勉強になりました。
僕にとってもかなり濃い時間になりました☆

さて、今からリハビデオのチェックしながら、YAMAKAJ絡みの企画の作業をします~。
僕の生活にGWは全く関係ないな~。
あ、GWらしいことと言えば、今日の我が家の夕食が焼き肉だったことかな?
(これで十分幸せです~☆)

SATOSHI
[2010/05/04 19:51 ] | p.d.日記
猫話にのっかります SATOSHI
僕の実家にも猫がいます。

12~3年くらい前かな~?

深夜のダンス練習の帰り道、

さっきまで一緒に練習していた仲間から電話があって

「道路をふらふら横断していた子猫拾っちゃった...どうしよう...」

すぐに車で向かって子猫の顔を見たら衰弱しきっていた...。

そこからまだいろいろあったのだが、翌日病院に連れて行って、

結局我が家で一緒に暮らすことになった。

今は実家から離れているけど、大切な家族です。

猫大好きです!!

彼の名は「ミルミル」

はい、BREAKのウィンドミルという技からきてますね☆

思えば僕のネームングセンスは若い頃から変わっていないなぁ~。

ノーティスカリ刈谷なんてチーム名を着けたこともあるな~。

いかいかん、思い出に浸ってしまった。

明日のリハの準備しよ~。

SATOSHI
[2010/05/04 00:08 ] | 日記
子猫救出!ASKA
今日、とある飲食店のガス管・水道管などが通っているパイプスペースから『ミャー、ミャー』と聞こえてきた。

猫?
名古屋弁?

と思い扉を開けても暗いし鳴き声だけが聞こえてくる。

聞こえなくなったと思ったらまた聞こえてくる。

僕も『ミャー、ミャー』と鳴き声を出してみたら返してくる。

なんとか助けたい!

携帯のライトで探してみるものの鳴き声は近いのに姿がみあたらない。

しばらくしたら奥から恐る恐る子猫が歩いてきた。
携帯のライトと僕の声を頼りに出てこれたんだと思う。
手の平サイズの子猫!

最初は警戒して噛み付こうとしたけど、いまでは元気に走りまわってます♪

よかった~☆

しかし、この飲食店があるのはビルの“4階”…
親猫はどっから入りこんで産んだのでしょ。。。
『ママ~、ママ~』と鳴いていたんでしょうね(:_;)

100503_171722.jpg

ASKA
[2010/05/03 21:13 ] | 日記
p.d. 日記
午前中30分程公園で森林浴(?)
癒しの時間でした~♪
写真3_convert_20100502030059


午後からはWBの練習。
残り2エイトで完成!
みんなお疲れさん!
よく頑張ったな!!

夕方は春日井の公園でまったり~。
写真4_convert_20100502030201

Central StrikersとFAB☆GEARのバトルネタが間もなく完成。
FlowrisEにはTACT君が来てくれました。
HOUSEの振付に挑戦です~。
TACT_convert_20100502030302.jpg

今日もいろいろ前進しました。

SATOSHI


[2010/05/02 03:04 ] | p.d.日記
ASKA 日記
今日はあるオーディションのスタッフをしてきました。

残念ながら落選してしまい涙する子…

その悔しいと思える気持ち大事ですよね!

ASKA
[2010/05/02 02:31 ] | 日記
『POWER STATION vol.2』Report☆ASKA
Soul And Motionダンススタジオ発表会『POWER STATION vol.2』リポート!

率直な感想、
…みんな上手…本当に上手…

この日の為に猛練習してきた出演者みんなの踊りは最高でした☆

僕らのキッズ初級クラスのナンバーは、緊張が顔に出ててちょっとぎこちない感じでしたけど、終わってから本人達も親御さんも満足そうだったのでよかったかなと思います!

僕が出演したSAMさんナンバーは、この日一発目でソロもあったので緊張しました。
憧れの人の作品に出演できて楽しかったです。

講師ナンバーは…まぁ…プレッシャーにちょっと負けそうになりました。笑 まわりからは良い評価がもらえたのでよかったですけどね。

今回は初参加で講師・生徒としての出演で、発表会に作品を出すのが5~6年ぶり、キッズクラスではいろいろトラブルがあったりしましたがとにかく無事に終わってよかったです。

しかし、みんないい踊りしてました☆

ASKA
[2010/05/01 00:10 ] | 日記
<<前のページ | ホーム |