fc2ブログ
少なくとも
もうみんな新生活は慣れて落ち着いてきたよね?
だからこそ周りや自分が見えてきたりする。

今年受験の中三、高三、(6年生でも受験生はいるな)の生徒達よ、不安もいっぱいあるよな?
受験生に限らず、新生活にいまだ馴染めない人も少なくはないよな。

新しいクラスに馴染めないとか、
先生が好きになれないかも?とかあるかもしれない。
何をやっていいのか分からない...。
やりたいことが多すぎる...。
何かむしゃくしゃする。
友達といるとやたら楽しい。
友達と上手くいかない。
授業についていけない。


全て自分の経験談です(笑)

そしてこれらは、大人になってからも似たようなもので、
ずっと向き合っていかないといけないことばかりだ。
どうしたら良いかなんて、明確な答えは...はっきり言って無い!

ただ、一人で抱え込む必要はないとは言い切れる!!
頑張るのは結局自分なんだけど、周りの手助けや助言ももらいながら自分を鍛えていけばいい。
どんどん挑戦して欲しい。
筋トレ1_convert_20100422022432
筋トレ2_convert_20100422022519

自分一人では甘えるから、上から体重を乗せてもらいながら筋トレしてます。
頑張るのは自分!でも、仲間の力も借りればもっとパワーアップ!

もう一つ経験談から言い切れることがある!
自分もめっちゃ悩んだこともあるし...
苦しんだこともあるし...
失敗もたくさんある...
今でも失敗と後悔の連続だ...
でも、何とか大丈夫だぞ。
実は無意識のうちにそこから学んることはめっちゃ多くて、全部今後に繋がってくれる。
自分と真剣に向かい合ってやっていけば、成功しようが失敗しようが、
最終的には良い方向に向かっていくよ。
だって今幸せだし☆(今のところな...)
時には真剣になり過ぎず、リラックスも必要だけど、自分を信じてがんばればいい!
努力は絶対に自分を裏切らないぞ!

無責任なエールだと思いますが、勇気を出して書いてみました。
年とると、応援にも勇気がいるね☆

とにかくみんながんばろうな!
少なくともこんなおじさんでもがんばってるぞ~!
SATOSHI
スポンサーサイト



[2010/04/22 03:09 ] | MESSAGE
ASKA 日記
今日DSFが成田からアメリカへ飛び立ちました☆

いよいよですね!
AGATCHIさん!

とにかく悔いの残らないDSFらしいパフォーマンスをしてきてほしいです!

みんなで海の向こうのDSFを全力で応援しましょう(^O^)

ASKA
[2010/04/22 02:00 ] | 告知
| ホーム |