fc2ブログ
DANCE TEAM/KoRocK(コロック)
泰智、J、いっとん。高校3年生の男3人のダンスユニット。
中京テレビ製作で全国ネット放送されていたダンスバラエティ番組「スーパーチャンプル」に出演。ダンサーランキングでは3ヶ月連続1位になり、ついに第2代殿堂入りダンサーに。
2009年ギャツビースタイリングダンスコンテスト・アジア大会優勝・アジアNo1.学生ダンスチームに!
a-nationやTRFのツアーにサポートダンサーとして出演。
auの夏キャンペーンやおもちゃ王国オープニングセレモニーで音楽監修、振付・構成を担当しダンサーとしても出演するなど、様々なイベントや企業PRのフィールドで活躍中。
2007年の東京モーターショーでは、企業ブースで行われたプレビューショーの音楽監修、構成、振付を担当。
image1.jpg image3.jpg

名古屋を代表する若手ダンスチームです。
既にかなり活躍の場を広げていますが、
東京に出て更に飛躍していくと思います!
皆さん応援宜しくお願いします。(YAMAKAJI)

スポンサーサイト



[2010/04/04 22:56 ] | アーティスト&クリエイター紹介
PuPの発表会見てきました(2)
ちょっと裏話☆

開演前...パンフを見ると....

振付K-jiと書いてある。

(K-jiさんいろいろやってるな~)

開演して、どれどれ~

....TAPの作品めちゃめちゃ良かったです!

帰宅してからすぐにK-jiさんに電話して

S「TAPよかったです。拍手も大きかったですよ~。全員の音がぴったりでした!」

と伝えたら。

K「PuPの子達、みんなセンスがいいんだよね!しかも凄い努力するんだよ。」

K「気が緩むといけないから褒めすぎないようにしてたけど、

心の中では『この子達すごいな!』と思ってやってたんだよね。」

と、振付した本人も大絶賛でした。

見せ方も上手いし、落ち着いて踊っていたし、作品自体も凄くかっこ良くて、

発表会の素晴らしいアクセントになっていました☆

K-jiさん、Good Job!


[2010/04/04 22:47 ] | 報告
PuPの発表会見てきました(1)
KAPPA君が名古屋に住んでいるときにレッスンしていた
ダンススタジオPuP(パップ)の発表会を見てきました。
今回はKoRocKが東京に行く前の記念の回だったので絶対見に行きたかった。

素晴らしい発表会でした。
全体的にアットホームな雰囲気で、発表会らしさが心地よかったりするんだけど、とにかくみんな上手い!
三歳くらいの子供から、高校生以上のダンサーがいたと思うけどホントかっこ良かった。
上手い!と言ったけど、小さな子達もいるからテクニックだけの意味じゃないです。
初心者もいたかもしれません。
でも、ノリや、間や、気持ちが伝わってきた!
だから純粋に上手いし、かっこいいと思った!!
そして、どの作品もセンスが良かった!
楽しくて、あっという間に終わってしまった感じがした。

KoRocKのダンスやMCを見ていて込み上げてくるものがあった。
ダンスを学んでいる場であり、ダンスを教えている場であり、
ダンス以外のこともたくさん吸収した場がPuPなんだろうね。
彼等の人柄とダンスへの思いは、あの素晴らしい生徒や仲間たちに囲まれていることで感じることができた。

そして、客席の隅の方からステージを見守るパパさん(PuPのオーナー)の姿....。
ぱぱ1

ダンスが全て終わってフィナーレの礼のときだったので
写真撮ってしまいました...すいません。
あまりにも美しく感じたので。

皆さん本当にお疲れ様でした。

SATOSHI
[2010/04/04 22:28 ] | 報告
春日井市広報にCentral Strikers?
先月、春日井市が『親子で踊ろう』っていう企画をして、

パパイヤ鈴木さんがダンス講師として春日井に来てくれました!

Central Strikersのメンバーも数名参加しました。

たまたまカズキとキョウタが、春日井の広報の表紙に写りました(笑)

広報




[2010/04/04 21:44 ] | 日記
p.d. の振付と曲
ぼちぼち進んでます!

Wもちょと試しに難しいことやってみました。

Central StrikersもFlowrisEもSMAKYも新しい振りを少し進みました。

ちょっと民族系のイメージで、アフリカンっぽい動きや、

コンテポラリーのようなアートな雰囲気も意識して振りを作っていましたが、

みんなストリートダンスと同じように踊ってしまう...。

...どうやったらイメージが伝わるかな~....

と、考えた末に出た言葉は....

「猿みたいに踊って!」

そしたら流石子供達!

いい感じに仕上がってきました☆

先生が猿だからね....

猿の子は猿でした(笑)
[2010/04/04 02:37 ] | p.d.日記
| ホーム |