fc2ブログ
iPhoneまたまたトラブル...でも復活
iPhoneのソフトがやたら落ちる...。ネットで調べたらこんな発見。

iPhoneで、文字を入力するとアプリが落ちるというトラブルが起きたんだけど、

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

で、直った。

「すべての設定をリセット」しても直らなかったのに。

復元しても直らなかったのに。

と書いてあったので、早速試した。

直った!!

「すべての設定をリセット」も復元も僕もやりました。

メールや写真を整理したり...僕も大変でした。

もともとこの記事を書いた人はもっと苦労していた。

ただ、その人の記事の締めの言葉はこれだ

「手がかかるコだぜ、愛ぽんはよぅ。」



....頭が上がりませんな☆

SATOSHI
[2010/04/10 02:13 ] | 日記
ASKA & SATOSHI 日記
ASKA「この4月から中学生になった生徒の話を聞いてびっくりした。
机の上にペットボトル置いて飲んだりしながら授業受けてるらしい。。お菓子も食べてたり。。。
『ゆとり教育』
だって。。。
子供達の未来は大丈夫なのか?」

SATOSHI「全部がそんな中学ばかりではないだろうけど、どんな意図があるんだろう?
かえって集中出来ないし、メリハリが無いよね。
「ゆとり」にも繋がっていないし「教育」にも繋がってないように思えるけど...。

あ、飲み物は集中力を高めるハーブティーで、お菓子はDHAが多く含まれてるやつなんじゃない?」
(...ちがうよね....)
[2010/04/09 02:35 ] | 日記
ASKA 日記
アクロバットの練習してきました!

エクストリーム・マーシャルアーツの技で“タッチ・ダウン・レイズ”ってのがあって、いつも通り見よう見真似で練習してたんだけど、いまひとつわからず…

となりで練習してたエクストリーム・マーシャルアーツの人に少し教えてもらっちゃいました☆

もうちょいで習得できそうですわ(^^)

マーシャルアーツはすごいですよ!
ピョンピョングリングリン、宙返りの軸とかわけわかりません(>_<)

今度Central strikersに教えてあげようと思います☆

ASKA
[2010/04/06 02:20 ] | 日記
KoRocKに質問をしました
SATOSHIです。
今日から新生活が始まったという人も多いのでは?
先日、KoRocKの三人にちょっとした質問をしました。
中高生必見です☆

Q1.GATSBY STYLING DANCE CONTESTお疲れ様でした。
昨年優勝で、今年も挑戦するというのはプレッシャーとかはなかなった?
その他、感想も教えて。

泰智「プレッシャーは正直かなりありました。GATSBYの方からは、さも当然のように日本代表に決まっているかのように、意気込みを聞かれたり...笑
今思うと、少し乗っかっていた気がして(もちろんその時は日本代表になるのがまず第一でって考えてた)、今その時の自分をぶん殴ってやりたいです。勝つ事の難しさを改めて感じました。」


J「プレッシャーは少しありました。
アジアチャンピオンになったということでみんなからの期待をさらに越えようっていう気持ちがありました。」


いっとん「プレッシャーを感じてないことはないですが、そこまで感じてませんでした。とりあえず決勝に進みたいという気持ちが強かったです。」


Q2.KoRocKは、三人とも東京の大学が決まりましたが、勉強とダンスとの両立は大変だったんじゃない?

泰智「僕はそんなに熱心に勉強しませんでした。中学の時に、高校生活をダンスに捧げるために徒歩4分&校則が緩い昭和高校に入るため勉強しました。そのせいか、高校では勉強は正直、留年しない程度でテスト前にサラサラやってました。入学決まった大学には、『運』のみだと思います。笑
やりたい事が学べる大学にAO入試で12月中に決まる、なので、受験戦争と言うのを味あわずに来たって感じです。」


J「大変でした。ただ学生である以上勉強もしなきゃいけないので頑張りました。
あとダンスやってるから勉強ができないって思われるのは嫌なんで平均以上はとれるように頑張りました。」


いっとん「正直大変ではなかったです(笑)推薦入試だったんですがテストの内容が小論文と面接だけでよかったので学校にいるときやダンス以外の時間をほとんど小論文の練習に費やしました。でも一週間だけですけどね(笑)」


Q3.勉強とダンスの両立を頑張っている中高生たちにアドバイスとかないかな?

泰智「厳しい高校に行くと、やりたい事に支障が出てくることがあるかもしれないと思っているので、そんな事にならないように高校選びは慎重に、中学生活で勉強しました。
大学選びも同じように、やりたい事ができるように高校生活での勉強の度合いを計ってもいいと思います。
やりたい事をやれば、やりたくない事も同時にやらなきゃいけなくなるのは、承知しておくべきだと思います。」


J「時間配分と切り替えが大事です。
今一番なにをしなきゃいけないのかをしっかり考えて、短い時間に要領よくできるようになるといいと思います。
勉強面では授業をしっかり聞いて授業で理解することが大事です。
わからなかったら友達とかに聞くのもいいと思います。」


いっとん「僕の日常生活のほとんどがダンスだけだったのでテスト一週間前だけは必死で勉強して単位を落とさない程度に頑張ってました。なのでテスト前だけは一生懸命頑張ればいいと思います。いや!でも毎日ちゃんと授業を受けるのが大切ですね(笑)


Q4.KoRocKの今後の目標とかは?

泰智「さらにさらに大きなコンテストを狙って、勝って行きたいのと、ストリートダンスという枠に収まらず、幅広く活動していきたいです。」

J「今までより大きいコンテストにチャレンジして優勝するのもありますが、
それぞれ色々なことにもチャレンジしてくと思うので、そのチャレンジすることを頑張ってさらなる成長したKoRocKを見せれるようしたいです。
そして各方面や分野でKoRocKとしても個々でも有名になれるように頑張ります。」


いっとん「ダンスディライトで優勝したいです!」


先日のDANCE ATTACK!!では、DATと共に”Betrayal Striker”というチームで、
東京大会優勝、大阪大会4位という、好成績を残した彼等ですが、
悔しさの方が強かったように僕は感じました。
これからもたくさんの経験を積んで成長していくんでしょうね....。
彼等のような名古屋出身のダンサーが活躍し、今の中高生の刺激になって、
名古屋のダンスシーンがよりアツくなって欲しいと思います!
[2010/04/06 02:13 ] | 告知
DANCE TEAM/KoRocK(コロック)
泰智、J、いっとん。高校3年生の男3人のダンスユニット。
中京テレビ製作で全国ネット放送されていたダンスバラエティ番組「スーパーチャンプル」に出演。ダンサーランキングでは3ヶ月連続1位になり、ついに第2代殿堂入りダンサーに。
2009年ギャツビースタイリングダンスコンテスト・アジア大会優勝・アジアNo1.学生ダンスチームに!
a-nationやTRFのツアーにサポートダンサーとして出演。
auの夏キャンペーンやおもちゃ王国オープニングセレモニーで音楽監修、振付・構成を担当しダンサーとしても出演するなど、様々なイベントや企業PRのフィールドで活躍中。
2007年の東京モーターショーでは、企業ブースで行われたプレビューショーの音楽監修、構成、振付を担当。
image1.jpg image3.jpg

名古屋を代表する若手ダンスチームです。
既にかなり活躍の場を広げていますが、
東京に出て更に飛躍していくと思います!
皆さん応援宜しくお願いします。(YAMAKAJI)

[2010/04/04 22:56 ] | アーティスト&クリエイター紹介
PuPの発表会見てきました(2)
ちょっと裏話☆

開演前...パンフを見ると....

振付K-jiと書いてある。

(K-jiさんいろいろやってるな~)

開演して、どれどれ~

....TAPの作品めちゃめちゃ良かったです!

帰宅してからすぐにK-jiさんに電話して

S「TAPよかったです。拍手も大きかったですよ~。全員の音がぴったりでした!」

と伝えたら。

K「PuPの子達、みんなセンスがいいんだよね!しかも凄い努力するんだよ。」

K「気が緩むといけないから褒めすぎないようにしてたけど、

心の中では『この子達すごいな!』と思ってやってたんだよね。」

と、振付した本人も大絶賛でした。

見せ方も上手いし、落ち着いて踊っていたし、作品自体も凄くかっこ良くて、

発表会の素晴らしいアクセントになっていました☆

K-jiさん、Good Job!


[2010/04/04 22:47 ] | 報告
PuPの発表会見てきました(1)
KAPPA君が名古屋に住んでいるときにレッスンしていた
ダンススタジオPuP(パップ)の発表会を見てきました。
今回はKoRocKが東京に行く前の記念の回だったので絶対見に行きたかった。

素晴らしい発表会でした。
全体的にアットホームな雰囲気で、発表会らしさが心地よかったりするんだけど、とにかくみんな上手い!
三歳くらいの子供から、高校生以上のダンサーがいたと思うけどホントかっこ良かった。
上手い!と言ったけど、小さな子達もいるからテクニックだけの意味じゃないです。
初心者もいたかもしれません。
でも、ノリや、間や、気持ちが伝わってきた!
だから純粋に上手いし、かっこいいと思った!!
そして、どの作品もセンスが良かった!
楽しくて、あっという間に終わってしまった感じがした。

KoRocKのダンスやMCを見ていて込み上げてくるものがあった。
ダンスを学んでいる場であり、ダンスを教えている場であり、
ダンス以外のこともたくさん吸収した場がPuPなんだろうね。
彼等の人柄とダンスへの思いは、あの素晴らしい生徒や仲間たちに囲まれていることで感じることができた。

そして、客席の隅の方からステージを見守るパパさん(PuPのオーナー)の姿....。
ぱぱ1

ダンスが全て終わってフィナーレの礼のときだったので
写真撮ってしまいました...すいません。
あまりにも美しく感じたので。

皆さん本当にお疲れ様でした。

SATOSHI
[2010/04/04 22:28 ] | 報告
春日井市広報にCentral Strikers?
先月、春日井市が『親子で踊ろう』っていう企画をして、

パパイヤ鈴木さんがダンス講師として春日井に来てくれました!

Central Strikersのメンバーも数名参加しました。

たまたまカズキとキョウタが、春日井の広報の表紙に写りました(笑)

広報




[2010/04/04 21:44 ] | 日記
p.d. の振付と曲
ぼちぼち進んでます!

Wもちょと試しに難しいことやってみました。

Central StrikersもFlowrisEもSMAKYも新しい振りを少し進みました。

ちょっと民族系のイメージで、アフリカンっぽい動きや、

コンテポラリーのようなアートな雰囲気も意識して振りを作っていましたが、

みんなストリートダンスと同じように踊ってしまう...。

...どうやったらイメージが伝わるかな~....

と、考えた末に出た言葉は....

「猿みたいに踊って!」

そしたら流石子供達!

いい感じに仕上がってきました☆

先生が猿だからね....

猿の子は猿でした(笑)
[2010/04/04 02:37 ] | p.d.日記
三年半ぶりに
彫金教室に行きました。
「シルバーアクセなんてしてないじゃん?」
と言われそうですが...
そうなんです。
着けるのが好きなんじゃなくて、
作るのが好きなんです。
ダンスのジャンル的にもアクセサリーはすぐ傷つくからあまりしないです。

地金を溶かして、なまして(バーナーで熱を与えてやわらかくする)、叩いてのばして、またなまして~...。
二時間ずっと同じような作業の繰り返し。

集中力を養えるし、ダンス以外の物を無心になって作るのが新鮮で...ただ、なかなかいけなくて....。
久しぶりに作業したら右手筋肉痛....。
完成のイメージはあるけど、まだまだほど遠いです。
今日はハンマーで親指を一発いっときました。
涙でました。
ブランクを感じました。
SATOSHI
[2010/04/02 01:30 ] | 趣味
<<前のページ | ホーム |