fc2ブログ
ASKA 日記
暖かくなったり寒くなったり…
これから落ち着くのかな?ど~なんかなぁ。。


今日は憧れのヒトに連れられて大学のダンスサークルの発表会(卒業公演)を見てきました!

すごいね!
総勢130名以上…まずサークルの規模がデカイ!
ダンスはもちろん、ストーリー、演出・構成、舞台装置…クオリティーが高かった!

僕が学生のときとかダンスやってるの僕含めてクラスに2人とかだったし(>_<)笑

来月末にSoul And Motionのクラブイベント(内容的にはミニ発表会)があってナンバーを出すことになっているので今日は勉強になりました!

LOGICで僕のレッスンを受けてくれた人はわかると思いますが、僕は容赦なくやります!笑

『難しい?』

『練習せぃっ!』
(^m^)笑
ASKA
[2010/03/14 01:07 ] | 日記
AZURE LIVE REPORT2
ちょっとマジメなモードへ。

本番前にダンサーにちらっと言ったこと。

「みんなが二~三分のダンスを完成させるにも長い時間がかかるよね?

二時間のLIVEが出来るようになるまでどれだけの努力がいるか想像出来るよね?

気合い入れて頑張ろう!」

みたいなことを言いました。

ダンスやライブはまずは自分たち楽しむことが大事。

っていうか、それは自然なこと。

頑張っているAZUREやこのライブを成功させようとたくさんの人達が頑張っている。

お客さんも楽しみにしている。

小中学生でもそれは分かるはず。

もし、今は分からないにしても、何となく分かっていけばいい。

アンコールの前にこうも言った。

「ステージに出たら全て自分の判断で動けばいい。ステージでしか分からないことをたくさん学んでおいで。」

もちろんステージに学びの目的で立つのは間違いかもしれない。

でも、こう言えることはダンサー達への「信頼」の証。

観察力、メンバー同士のアイコンタクト、素早い対応力、

今の彼らが少しずつの経験の中で身に付けてきたことばかりだ。

経験という大きな宝の前をなんとなく通過するか、

大切に記憶し自分の中に取り込むかは大きな差がある。

ステージで輝く生徒達の笑顔を僕も自分の中に取り込み自分の力に変えようと思う。

今日もたくさんの感動がありました。

...だから、マジメなモードって言ったでしょ...。

SATOSHI





[2010/03/14 01:04 ] | 報告
AZURE LIVE REPORT1
大盛況!大成功!!
AZUREは会場を盛り上げるのが上手いし。
お客さんもノリノリで、最高のLIVEでした☆

素晴らしいステージに参加させもらえて
AZUREと、スタッフの皆さん、本当に有り難うございました~!

ってことでREPORTです☆

まずはダンサーズで出番前に一枚☆
NCAのダンサーも合わせて総勢17人!
AZダンサー_convert_20100314000211

本番前に集中力を高めるCentral Strikers☆
なんか頼もしくなって来たな~。
AZCS集中_convert_20100314000740

AZFR集中FlowrisEもテンションを上げています☆

AZFB集中 
ん? FAB☆GEAR何やっとん?

いやいや3チームとも僕が考えた各チームのテンションアップ法なんですが(笑)

このお陰で(?) LIVE本番はバッチリ自分たちの役割を果たし、
会場を盛り上げました!
AZCS_convert_20100314001845.jpgAZFRFB_convert_20100314002328.jpg
舞台袖まで熱気が伝わるパフォーマンスでした☆

AZ集合
アンコールにも出演させてもらい、会場と一体になれました。
緑のTシャツがNAOKIくん、隣の青のTシャツがYUICHIくん、NAOKIくんの前の赤いTシャツがJURIちゃんです。
音楽や見た目もかっこいいけど、
真剣にLIVEを作っていく姿勢もかっこ良くて、
本当に素敵な三人でした。
詳しくはAZUREのHPへ。





[2010/03/14 00:36 ] | 告知
W最終練習
Wの発表会までのキッズクラスのレッスンは

今日が最終でした。

アシスタントにB-GIRLめぐみちゃんも来てくれて、

最終調整は僕の中では満足!

あとは本番生徒達が力を発揮してくれると信じるのみ!

いや、本番直前まで気を抜かないことが大事だな。

みんなでガンバロ~!

SATOSHI
[2010/03/13 23:34 ] | 日記
制作にあてた4日間
四日間仕事を休んで様々な制作業に没頭していました。
明日からはほとんど通常業務です。
夜のKBSだけはお休みを頂きました。
多くの人達に迷惑をかけた数日でしたが、
僕にとって制作時間が何よりも貴重だということを再認識した数日でした。
特にWの発表会と、夏のコンテスト等や、YAMAKAJIの新作、
新クラスの準備はじっくりやれた。
そして一番はp.d.についてかなりじっくり作り込めました。
指導も、ショーも、制作も、全てが繋がっている。
全てが自分にとっての「DANCE」だ。
つくづく自分はこの仕事が好きだと思った。
没頭することでリフレッシュしました☆
SATOSHI
[2010/03/11 21:49 ] | 日記
作っては壊し
たった今、
振付けする曲の構成を考えていたんですが、
9割は出来ていたその曲....
前半から中盤まで作り直しました。
大リフォームでした(笑)
もともとかなりカッコ良くて気に入っていた音でしたが、
自分が思い描くテーマにもっと合う音が見つかってしまった~~~。
そうなると試さずにはいられない。
やってみないと始まらない。
リフォーム正解☆
(エコポイントはつきません。)
僕は曲は作ってる時点でかなり悩むから
作った後は微調整しかしないんですが、
珍しく大リフォーム!
ある意味新鮮でした☆

さてさて次のお仕事へ。

SATOSHI
[2010/03/09 13:09 ] | 日記
菜花振付完成 SATOSHI
菜花(さいか)は、僕が一番長く関わっている鳴子チームです。
ど真ん中祭りで奨励賞を受賞したこともあるチームで、
一般の人にも受け入れられる振付という面で僕に大きな自信をくれたチームです。

少しずつ基盤は出来ていましたが、今日四時間のリハで振付が完成☆
ここから更にフォーメーションを整えていきます。
僕は振付と同時に構成も大体組み上がっていくので、
この先は割とスムーズなはず。
現時点でもなかなかいい出来なので「ほっ」としてます。

今日は特に良い案がガンガン溢れ出て来たので、楽しくてあっという間の4時間でした☆
[2010/03/07 22:41 ] | 日記
中学生日記 report
中学生日記のオンエア見ました?
僕はドキドキしながら見てしました☆
中学生の内面を感じることができる番組ですよね~。
中学生らしい初々しさとまっすぐさも
見ている方を緊張させてくれました(笑)

ドラマ自体も視聴者として楽しみましたが、
裏側を見ているからより感動が大きかった~。
メインキャストも、ワンシーンのみのキャストも
みんなそれぞれの役割があって、
更にスタッフさんがコツコツ積み上げて、
ドラマを作り上げていく。
学校でも、ダンスでも、会社でも、家庭でもきっと同じことが当てはまる。
久しぶりにドラマに関わったのでまた初心を思い出しました。

出演者をはじめスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
素敵な現場に関われて感謝です☆
SATOSHI

[2010/03/07 11:28 ] | 報告
ASKA 日記
早朝am8:00に現場入りし、日付変わってam2:00…

PV撮影終了しました(>_<)
『虹』を意味するアーティストさんのベーシストのソロ曲PVです。

衣装でマスクをかぶっているので僕ってわからないと思いますが、一生懸命頑張りました!

アクロバット、パワームーブをするユニゾンを数テイク撮ったり、
悪条件の床でパワームーブやフロアムーブを含んだソロのシーンがあったり…

マスクをかぶって…
酸欠寸前でした。。。

僕ってわからないと思うけど、
一瞬しか使われてないかもしれないけど、

みんな見てくださいね☆



…am10:00~打ち合わせだぁ( ̄□ ̄;)
頑張るっ!!
ASKA
[2010/03/07 02:51 ] | 日記
ASKA 日記
今日で三日間のリハ終了!

明日は別件のPV撮影で~す!

8時に現場入りかぁ…

ってことは…

5時起きかぁ…

…おやすみなさい。。

ASKA

「なんのPVかヒントくらい出して~。気になるわ~~~」
SATOSHI
[2010/03/06 02:11 ] | 日記
NHK中学生日記
今日3月6日(土)
午後7:15~7:45

NHK中学生日記
『月を歩く少女』

良かったら見て下さい。

マイケルブームと言う設定だったので、
ダンス指導を依頼されて、何度かしてきました。
AGATCHIの後輩でもあるTACT君と一緒に関わってきましたが、
生徒達はみんな一生懸命やってくれて楽しい現場でした。

TACT君も伝説のダンサー役として出演してます(笑)
僕は伝説の裏方としてTVには出ていません(笑)

中学生日記ホムペ

予告動画もあります
http://www.nhk.or.jp/nikki/weekly/index.html

SATOSHI
[2010/03/06 01:46 ] | 告知
ASKA 日記
本日HIPHOP入門クラス初日。

無事に終了…いや、無事じゃない。。。

ちょっとテンパっちゃいました(^_^;)

なかなかイメージ通りに進行できなかったりしますよね。。。

レッスン終了後はリハに直行!

踊った~♪

自分以外のヒトの振りは練習になるし勉強になります!

明日も頑張ってきま~す☆

ASKA
[2010/03/04 01:43 ] | 日記
AGATCHI BLOG
今更ですが、AGATCHIのブログにとべるようになりました。
左側の「リンク」から☆
KAZUMAのとこにもいけますからね。

[2010/03/03 08:42 ] | 報告
ASKA 日記
今日は友達の家で鍋してきました。

ひとりで2人前以上は食べたかな(^_^;)笑

友達にも久しぶりに会って情報交換できたし、少しはリフレッシュできたかな☆


いよいよ明日からSムさんのスタジオでHIPHOP入門クラスがスタートします。

楽しみでもあり不安でもあり…
頑張ってきま~す☆

ASKA
[2010/03/03 08:25 ] | 日記
GPRA LIVE
AGATCHIが所属しているお笑いコンビ、「GPRA」のLIVEがあります。
これ、ホントに面白いですよ。
毎回スゴいテンションで僕たちを笑わせてくれます。
ダンスイベントではありませんが、アクセントとなるダンスの使い方も抜群です☆
是非チェックして下さい!
GPRA_convert_20100302224124.jpg
2010.4/18 SUN
16:00 開場
16:30 開演
at CLUB SARU
前売 2,500円
当日 3,000円
チケットのお問い合わせは、
GPRAのHP
もしくは
info@yamakaji.jpまで

[2010/03/02 22:44 ] | 告知
大人達の戦い
今夜は頂TIPの振付がありました。

ど祭り決勝進出を目指してみんな奮闘中!

振り、衣装、音、幾つものハードルと向かい合いながら

少しずつ形にしている。

楽しいことばかりではないけど、つらいことも含めてやり甲斐を感じて取り組んでいる姿は美しい。

大人達も日々自分を越えて成長していくんでしょうね~。

素晴らしい遊びを見つけて、真剣に遊んでいる大人達はイカしています!

SATOSHI
[2010/03/02 22:27 ] | 日記
DANCE TEAM/フル☆フル
KZB_228 のコピー
SN3J0010_convert_20100302022846.jpgフル☆フルマックス_convert_20100302025022

チーム名/フル☆フル
メンバー/TOMO(左) SHINO(右)
学年/中一
ダンススタイル/FREE STYLE
HIPHOPとJAZZをベースにしたFREE STYLEチーム。
単に「可愛らしさ」や「女らしさ」だけではなく、誰が見てもフル☆フルにしか出せない「かっこよさ」を感じてもらえるようなダンスを目指している。
ジャンルに捕われないボーダレスな選曲と、様々なジャンルをミックスした振付が特徴でもある。
フルタイム・フルパワーで何事にも取り組んでいこうというモットーが名前の由来。


2007.1 フル☆フル結成
2007.5 「DANCE DYNAMITE」キッズクラス 予選通過
2007.7 「DANCE DYNAMITE」キッズクラス 決勝大会出場
2007.8 中日ドラゴンズ公式戦ファンサービスイベント「D-STAGE!LIVE!」出演
2008.5 「DANCE DYNAMITE」キッズクラス 予選通過
2008.7 「DANCE DYNAMITE」キッズクラス 決勝大会出場
     24TVチャンプルステージ 出演
     NHK 納涼音楽祭 出演
2009.3  骨髄バンクイベント「命のつどい」 出演

フル☆フル
[2010/03/02 03:05 ] | アーティスト&クリエイター紹介
<<前のページ | ホーム |