fc2ブログ
PUPPETION公演観てきました
KAPPA君もAGATCHIも一緒の時間に見た。
客席には久しぶりに会った人も多く、テンション上がった。

すごく良い公演でした。
一番僕が素晴らしいと思った事は、演出と技術が合致している事でした。
あまり言葉を飾ると返って良さが表現出来ないので、これ以上を付け加えたくないです。

久しぶりに「自分も頑張ろ!」というパワーをもらえるSHOWを見ました。
あれだけの物を生み出す苦労や楽しさは分かるつもりです。
とにかく刺激的で、PUPPETIONのカラーを見せつけられました。
当然同じようなスタイルのSHOWは出来ませんが、
YAMAKAJIも「らしさ」に磨きをかけていこうと思いました。
SATOSHI

PUPPETIONについては、PUPPETIONで検索するとHP見れますよ。
スポンサーサイト



[2009/11/15 23:59 ] | 日記
ガンプラ
お店
伏見にあるCigar Club KANOUに行きました。
僕はタバコすわないんですが、オープンカフェになっているので平気だったし、
このお店のタバコの香りはなんだかいい感じに思えた。
夜の23時過ぎ...肌寒さも心地よくて、今日の僕はとにかくご機嫌だった。
しかもこの店のカレーは最高でした!

おっと、タイトルはガンプラでした。
僕の目の前に座っているのイケメンは、リョータさん。
以前も紹介したことがある。
彼は、ガンプラの大会で日本一になったことがある凄い人。
7~800人くらいのエントリーで一位だよ。
「たまたま運が良かっただけです。僕より凄い人はいっぱいいましたよ。たまたまZ-GUNDAMの映画の波と重なっただけです。それも偶然です。」
と穏やかな口調で謙遜する。
20080621012939.jpg Z1_convert_20091115022136.jpg

これが受賞作品。
宇宙世紀世代の男性にはこの素晴らしいさが分かるはず。

興味深い話になった。
このゼータガンダムを作るとき、多くの友人の意見を聞き、全ての人の意見を取り入れたそうだ。
「たくさんの人達の意見の最大公約数を!」
がテーマだったらしい。
最近では展示の依頼も多いらしい。
その度にコンセプトに合った作品を提供しているそうだ。
徹底して自分の拘りを重視する事もあるという。

ここにまたリスペクトできるアーティストとつながりが出来た。
アツい会話が出来たことにテンション上がりまくった。
もっと載せたいガンプラの写真がいっぱいあったので、きっとまた紹介する機会を作ります。
リョータさん自体の事ももっと詳しく掲載する日も来ると思います。
今日はこの辺りで☆
それにしてもどんなジャンルも本当に物造りは奥が深いです...。
SATOSHI


[2009/11/15 02:36 ] | 趣味
二本目の柱 SATOSHI
二本目の柱は『向上心』
これは僕にとっては無意識というか、本能に近いこと。
改めて分析してみたが、これがなかったからつまらない時間ばかりが過ぎていたはず。
向上心が湧く理由は人それぞれだろう。
僕の場合は、よりたくさんの素晴らしい人達と繋がる為には、
どうしても今の自分では叶わないことばかりで、
その為に自分を高めるしかなかった、というのが見えてきた。
もちろん、負けたくないとか、周りに認めてもらいたいとか、
周りの期待に応えたいとかはあるけど、
一番の理由は自分をより充実させたいという欲求からだと思う。
充実するには人との繋がりが不可欠だった。
僕の周りにはホントに刺激的で素晴らしい人が多くて、
その人達に近づきたくて頑張ってしまう。

分析することこうなるが、はじめに言った通り、結局は本能だ。
より楽しい方に進んでいるだけだ。
でもより深く感動的な『楽しい』を得るには『向上心』なくしては得られないものばかりだと思う。
これからもそうだろう…と今の僕は思う。
SATOSHI
[2009/11/15 01:58 ] | MESSAGE
| ホーム |