fc2ブログ
DANCE SPACE VIB. BREAKIN' CLASS
VIB.最後のレッスン。
僕が今日大事に考えていたことは三つ。
まずは生徒達にプラスになるレッスン!
次に自分が楽しむこと。
そして、次週からのVIB.のレッスンへのバトンタッチ。

踊る場所があって、一緒に踊りを楽しめる人がいて…。
しかもそれが約7年前のオープンから共に歩んできたVIB.で…。
レッスン前にいろいろな思いが込み上げてきた。

でも、最後だからといって特別な気持ちに浸ってばかりはいられない。
いつも通り『はじめます。お願いします。』と一礼してからはじめた。
僕が初レッスンをしたときからずっと....15年位続けていることだ。
今日もそのころの気持ちと変わらないつもりで挨拶をした。

いつものメンバーと、久しぶりに来た人、初めて受けてくれる人たちが、
緊張の中にもわくわくした表情をしている。
MEGUMIちゃんも来てくれた。
アツコ先生もフロントで見てくれていた。

仕事を終えたRYUが少し遅れて手伝いに来てくれた。
なんだか「ほっと」した。
RYUといっしょにラストのレッスンをやれることが嬉しかった。

そのあとKAZUMAとキドちゃんがジャンベを持って来てくれた。
僕のかけ声のスピードやみんなのダンスに合わせて演奏してくれる。
スピードだけじゃない、テンションや音数まで調節してくれる。
贅沢な時間だ。
みんなの動きは当然良い。

しばらくすると意外な人たちが見学に来てくれた。
沖縄で仕事を続けていて、今日帰ってきたばかりのYUKIちゃん、
FULL STOIC MOVERSとしていっしょに戦って来たYATAとSHIRANEだ。
びっくりした~。
でも、実は泣きそうなくらい嬉しいのを我慢していた。

レッスンはどんどん盛り上がっていく。
映像クリエーターのサダ君も来てくれて、レッスン風景を撮影してくれた。
これまた贅沢...。

次の講師のエイト君も受けてくれていて、上手かった。
一番リスペクト出来た理由は彼のダンスのセンスだ。
吸収の早いダンサーだった。
何より、僕とスタイルが近いから安心した☆
いい人だったし。

あっという間にレッスン終了。

アツコ先生やみんなから(個人名は控えますね)お花を頂きました。
本当に嬉しかったです。有り難うございました。

S「こんなにみんなが良くしてくれるなら、閉店セールと言いつつずっと営業している紳士服屋さんみたいに、僕もこのまま続けてしまおうかな?毎週ラストレッスンとか言って☆」
なんて冗談も言いつつ、精一杯の照れ隠しでした。

本当に今日は楽しかった。
ダンサーとしてもイントラとしても僕は恵まれていると実感しました。
みんなのお陰です。
本当にありがとうございました。

VIB.ラスト




スポンサーサイト



[2009/11/04 02:03 ] | 日記
| ホーム |