スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ASKA 『めちゃイケ』にGO!
明日放送の『めちゃイケ』に出演しています☆
エキストラの仕事でしたけど、
郷ひろみさんの曲ではりきって踊ってます。
探してみてくださいね~。
ASKA
スポンサーサイト
[2009/05/30 00:37 ] | 告知
探し物
9:30起床。....ま~自分としては早起きな方。
何か気分よくて早速仕事。
仕事の素材(VHSテープ)がない。
どんなに探してもない。
部屋を隅々まで整理しながら探した。
.....ない。

13:00諦めて他の作業を開始。

16:00「One Step」という発表会の振付に向かった。

19:00帰宅。捜索再開。
...あった!仕事再開!

21:00FIVA DANCE SCHOOLでレッスン

22:30すし旬で友人達の食事会に少し顔出す。
...美味かった。

23:45さだ君の所にデータと見つかったVHSを持って打ち合わせ。

25:30TUTAYAでDVDをレンタル

26:30DVDを流しっぱなしでBLOGを書いてます。
部屋もきれいです。(すぐに散らかるけど)
書類やビデオ棚の整理も出来た。
探し物のお陰で結果オーライ。
なんだかんだでやりたい事がやれた一日でした。
SATOSHI
[2009/05/29 02:35 ] | 日記
走り回るKAPPA
かっぱです。
昨日は、まず夕方からサトシさん宅で、振り作り☆
かなり楽しくやれました☆
次は、日々成長中のフル☆フルのレッスン!
久しぶりにストリートでの練習で新鮮(#^.^#)
2人とも頑張ってくれました!
更にお次は、DSFさんのリハに行って参りました!
公演は七月!
YAMAKAJIメンバーのASKAと2人だけで踊る作品があり☆楽しみです!
リハ帰りASKAと作品話で盛り上がりました☆
また告知します。みんな観に来てね!AGATCHIも出るよ!!
[2009/05/26 11:09 ] | 日記
今日のASKA
今日はCENTRAL STRIKERSにパワームーブ&アクロバットを教えに行ってきました。
2時間半、長時間でしたがみんな一生懸命やってくれました。
レッスン後、DSFのリハにカッパ君と行ってきました。
今日はリフトの練習をしてきました。
DSFの公演の告知は近日中にします。
ASKA
[2009/05/26 01:30 ] | 日記
SATOSHIの部屋
僕の部屋は、6~7畳でちょっと歪な形です。
何となくかっこ良くしたいけど....仕事部屋って感じです。
衝撃を吸収してくれるマットが敷き詰めてあり、
窓際には一畳分の和風のスペースがあります。
普段は書類やCDや食器や衣類が散乱して、足の踏み場が無いという日の方が多いです。
昼頃から夕方までせっせと部屋の掃除とパソコンのデータ整理。
部屋は散らかってるだけで、整理し出せば簡単に片付く。
問題はパソコンのデータ....これがなかなか片付かない…。
途中で諦めた。

部屋を掃除したのは、夕方からKAPPA君が来て二人で振付を考えるためでした。
今日は僕の右脳が絶好調!
狭い部屋で男二人…三時間位がっつりとエェ仕事しました☆

夜は大口町で鳴子の振付でした。
さて、帰宅して今からまたデータの整理!
う~ん、気合いで乗り越えよう!
[2009/05/25 23:20 ] | 日記
モデラー/リョウタさん
映像クリエイターのサダ君の紹介はまたいつか必ずしますが、今日はそのサダ君のお兄さんを紹介します。
サダ君のお兄さん「リョウタさん」はガンプラ(=ガンダムプラモデル)で日本一になった事があり、
有名ホビー誌の表紙もら雑多事がある凄腕のモデラーです。
今日初めって会いましたが、オタクっぽい外見を実は想像していたのですが、イケメンで驚きました。ただ、穏やかな目の奥にアツい光るものを僕は見逃しませんでした。
この人とは何か一緒にやりたい!とすぐに思いました。
ガンプラとダンス?と思う方もいるかもしれませんが、既に頭の中に企画が出来ています。


ガンプラ1
夢中に見つめる先には.....
(向かって右端がお兄さんです)

SBSH0147.jpg
ザクの左の手のひらに新郎新婦が~!!

企画というのは、YAMAKAJI専用のもビルスーツを作る事です。
乞うご期待!!





[2009/05/25 01:17 ] | アーティスト&クリエイター紹介
裏方が主役に
今日は、YAMAKAJIがいつもお世話になっている映像制作のサダクンと写真家のカムさんの結婚式でした。二人とも、YAMAKAJIが誕生したときからずっと一緒に活動しているスタッフさんです。友人でもあり仲間でもある大切な人達です。

普段は裏方として僕らをサポートしてれる二人が今日は主役!
二人とも素敵でした。
二次会にはたくさんのアーティスト、パフォーマーも出ていて盛り上りました。
二人ならでは…というか、二人じゃなければこれだけの人たちは集まらないだろうな…という個性的なアーティストがたくさん来ていました。
YAMAKAJIは披露宴も二次会も踊らせてもらいました。
二人の大切な記念日を精一杯盛り上げてきました!
SADA式1

サダクンも言っていましたが、『人生は出会い』だということを僕も感じました!
お二人とも末永くお幸せに!!
素晴らしい一日でした。
[2009/05/25 00:51 ] | 日記
DANCE DREAM 2009
ジャズドリーム長島で開催されたDANCE DREAM 2009(U-25クラス)で
「Central Strikers」が優勝しました!
今回はフルメンバーの7人で出場して、大人の中に混ざって思い切り踊る事や、自分たちの経験値を高める事が最大の目標でした。彼らの努力やダンスへの気持ちがパフォーマンスに出ていて、それが評価された...と信じてます。
今日もコンテストが終わってすぐに練習でした。
休憩の指示を出しても、すぐに練習をする彼らを見て、僕も刺激を受けて、振付を楽しんでます。まだまだ課題が山積みの僕と彼らですが、楽しい思い出を増やしつつゆっくりと進んでいきたいです☆
CSトロフィー
僕が指差しているのがトロフィーです。
透明で分かりにくいけど、スタイリッシュなデザインでかっこいいです。

CS優勝
戦利品です。
この折りたたみ自転車やその他の賞品をプレゼントしてくれました。
幸せ者です。一生大切にしますね☆


[2009/05/23 23:59 ] | 報告
KAZUMA 5/22金曜 倍音族ライブ@今池misfits出ます☆
KAZUMAの告知はこちらをクリック

「YAMAKAJIは個々の活動も個性的でとても濃いです。
KAZUMAは特にコアな活動が多いですが、実際は彼のパフォーマンス自体とてもキャッチーなので、一緒に楽しめる内容ばかりです。お時間が合う方は是非遊びにいって下さい。」
SATOSHI
[2009/05/22 00:52 ] | 告知
STUDIO R3 11周年
MISAOさんのTAP DANCE STUDIO「STUDIO R3(スタジオ アールスリー)が 11周年を迎えました。おめでとうございます!!
毎年恒例のHIT ITというイベント(5/16)にKAZUMAが参加しました。
KAZUMAのblogにもレポートがあります。

MISAOさんはYAMAKAJIにも参加してくれて公演にも出演してくれました。
名古屋で活躍しているダンサーで知らない人はいないくらいの有名なダンサーです。

STUDIO R3のHPも是非チェックして下さい。K-jiさんもレッスンをしています。
[2009/05/19 22:58 ] | 日記
手振りが印象的
ASKAです。
この前名古屋へ帰ったときにダンス仲間とファミレスでお茶してたら、隣の席の人達がNE○Sの新曲の話をしてて手振りをマネしてました。
そのPVのアシスタントをしていたので、なんか不思議な気持ちでした!笑

また、あるアーティストのPVに出るかもしれないので決定したらまた報告します!
[2009/05/19 01:41 ] | 日記
DYNAMITE裏話
S.一昨年「フル☆フル」が予選を通過したときのエントリーナンバーが25番、去年「FAB☆GEAR」が予選を通過したときもエントリーナンバーが25番、今年「Central Strikers」のエントリーナンバーが25番!
凄い運命を感じます。
ちょっとだけ言わせて、僕の周りって、何かミラクル~!!

ミラクルと言えば、珍しい事がこの日はもう一つあった。
KAPPA君と僕で観戦していたら、
「あれ?珍しい人がいる。......K-jiさんだ~。」
「あれ?珍しい人がいる。......AGATCHIだ~。」
日曜の夕方にYAMAKAJIメンバーが四人でオアシス21でコンテストを見ている....。
何か変な感じでした~。

今日はストライカーズの打ち上げをやりました。
手伝ってくれた仲間や、家族、みんなで焼き肉~!!
CS打ち上げ
[2009/05/19 01:32 ] | 報告
「DANCE DYNAMITE 09予選」 Report
ダンスダイナマイト予選終わりました。
僕が振付したのは、KIDS部門では「Central Strikers」と「FIVA BOY」が予選を通過しました。夏の決勝大会に向けて頑張ります。
一般部門には「フル☆フル」が初めて挑戦しましたが、予選通過ならず。
でも、彼女たちにとって、とても貴重な経験になりました。応援して下さった皆さん有り難うございました。

CSダイナマイト
Central Strikers & SATOSHI

フル☆フルダイナマイト
フル☆フル & 講師のKAPPA、SATOSHI、MoMoco

(FIVA BOYは写真を撮るタイミングが残念ながら無かった~。また撮ろう!)
フル☆フル打ち上げ
名古屋の名店"世界の山ちゃん"にて。
「フル☆フルの家族と講師陣、応援にきてくれた衣裳のKAZZさんとゆうちゃん、去年準優勝したFAB☆GEARの北斗と流星も一緒にフル☆フルの打ち上げしました☆」

長かったけど、すごく良い一日でした。
続きを読む
[2009/05/18 01:54 ] | 報告
Studio KBS 五周年
今日StudioKBSで、五周年を記念してアットホームなスタジオライブパフォーマンスがありました。お花を持ってお祝いに行きました。
しかも、そのスタジオライブパフォーマンスにCentral Strikersとフル☆フルを出演させて頂きました。
二組とも完璧ではないけど、まずまずの出来でした。
僕のクラスに来ている生徒たちもたくさん出演していて、自分たちで振付したり、他の先生の振付を頑張って踊っていました。そんな彼らの姿を見て初心を思い出したし、刺激をもらいました。
イベント自体もKBSらしくゆったりとした雰囲気で和みを感じるPieceなもので、居心地よかったです。

ロックサンはダンスの大先輩だし、YAMAKAJIとしても一緒に活動していたことから、KBSには愛着があります。それにYAMAKAJI一同本当にお世話になっています。
(ロックサンについてはいつかまた詳しく紹介する機会があると思います。)

KBSが出来て五年…。きっと僕では想像もつかない苦労や幸福が折り重なって今があるはず。もちろん、この節目は新たなスタートだと思いますが、これからもロックサンらしい素晴らしいStudioにし続けて下さい。
ロックサン本当におめでとうございます!
[2009/05/16 23:09 ] | 日記
LOGIC 4 詳細
たくさんのお申し込み有り難うございました。
LOGIC 4は定員となりましたので〆切とさせて頂きました。
ここからは、キャンセル待ちというかたちになります。ご了承下さい。
"キャンセル待ち予約はここをクリック"


LOGICの内容を詳しくしりたい方は[続きを読む]をクリックして下さい。
続きを読む
[2009/05/13 11:11 ] | 告知
DANCE LOGIC4
久々にやります!!
YAMAKAJIが企画した、新しいタイプのDANCE WORKSHOP
その名も「ダンスロジック」の第4弾が、6/7日曜にあります。
今回はLOGIC1の時と同じように、それぞれのジャンルをミックスさせてSHOWケースのように繋げてていく、LOGICの原点のスタイルです。全てのレッスンを受けなくても楽しめます。レッスンでもあり、イベント感覚もある楽しい企画です。
LOGIC4.jpg

6/7日曜
15:00~16:00 FREESTYLE/KAPPA
16:15~17:15 BREAKIN'/SATOSHI
17:30~18:30 HOUSE/ANN
18:45~19:45 MIX TIME/KAPPA,SATOSHI,ANN

会場/Dance Space VIB.
愛知県名古屋市東区葵3-11-6 セントラル桜通葵ビル

※予約は〆切になりました。

受講料/4000円で受け放題です。
(今回は1レッスン料金はありません。)
お名前(フルネーム)と希望クラスを必ず記入して下さい。
希望クラスは当日変更しても構いません。
4~5日過ぎても返信がない場合は、再度メールで予約の確認をお願いします。
※迷惑メール等の設定も確認して下さい。
絶対に楽しいし、分かりやすいレッスンなので、是非☆

[2009/05/12 00:39 ] | 告知
VIB.発表会レポート
様々なジャンルでバラエティーに富んだ内容のVIB.の発表会。
ダンスに対する熱い気持ちの中にも、クラス内にはピースでアットホームな雰囲気が必ずあって、それぞれのインストラクターの人柄が現れていると思いました。
とても素晴らしい発表会でした!

VIB.の発表会は毎回リハーサル、本番共にスムーズでステージに集中しやすいです。
ダンスを熟知したオーナーATSUKO先生とスタッフさん達の努力と経験があればこそのステージだと思いました。

SATOSHI(BREAKIN') Classはというと…、みんな難度の高いルーティンに挑戦し、今までの自分を確実に越えたと思います。VIB.のB-BOY、B-GIRL達は最高にハートのあるShowを見せてくれました。この調子で、これからもBREAKを楽しいんで欲しいです!(SATOSHI)
VIB09.jpg

K-ji(TAP)Classは ....
今回は、曲を使ってのタップの後にノーサウンドでのタップの2部構成でした。みんなのテンポが少し早くなりすぎたところがあったけど、全体的には一体感がありとてもよかったです。 難しい振付だったけどみんなで集まってたくさん練習した甲斐があってうまくなったし、みんなの良い雰囲気も ステージに出てたのでそれをお客さんが感じ取ってくれたら嬉しいです。みんなお疲れ様でした!(K-ji)
VIBKJI.jpg

ATSUKO先生、KYOHEI君、K-jiさん、SATOSHIの四人で作ったKIDS Classも大成功でした。
みんなと頑張って来れたことは大切な思い出になりました!(SATOSHI)
VIBKIDS.jpg


イントラナンバーも大成功でした。
最高のコラボが出来ました。あ~楽しかった~!(SATOSHI)
VIB3人
やりきった感たっぷりの三人です!




[2009/05/11 01:45 ] | 告知
VIB.インストラクターナンバー
ANI.jpg
5/10のVIB.の発表会(チケット=売り切れらしいです)のインストラクターのグループパフォーマンスでこの三人で踊ります。SATOSHI&K-jiは恒例になってきましたが、今回はANI君が(中央)一緒なので凄く新鮮です。BREAKIN'とPOPとTAP....この組合わせもVIB.ならではですね...。
ANI君が良いアイディアをたくさん出してれたので、SHOWの内容もなかなかいい感じになってます。ちょと凝った演出になってますが、笑える振付も少し入っているので、肩の力を抜いて見てもらえると嬉しいです。
お楽しみに~。
[2009/05/08 02:11 ] | 報告
フル☆フル練習
KAPPA君とSATOSHI、更にJazzのももちゃんにも指導してもらっている、フリースタイルの女の子二人組『フル☆フル』の練習を見て来た。
(フル☆フルのイントネーションはDOMDOMやゴムゴムやカラオケと同じイントネーション(笑))
5/17SUN オアシス21で開催されるDANCE DYNAMITEに出場します。
中学生になったフル☆フルは、今回大人の部にエントリーしました。
今回もチャレンジする気持ちを大切に、そして彼女たちのオリジナルのスタイルで踊っているので、皆さん応援お願いします。

今日は衣裳を作ってくれてるKAZZさんとゆうちゃんが衣裳のサンプルを持ってきてくれた。
フル☆フル衣裳
これだけ見ると何が何だか分かりませんが、これがどんな感じになるのかは見てのお楽しみです。




[2009/05/05 17:33 ] | 日記
"KENTO MORI" Spcial Workshop
5/9SAT
16:00~17:00初心者向け
会場=まなび創芸館
小牧市小牧三丁目555番地
受講料=2500円

同じく5/9SAT
19:00~20:30中級者向け
会場=パークアリーナ小牧
小牧市間々原新田737
受講料=2500円

※予約は終了いたしました。
Profile
KENTO
l_ce58cb0031754c7a861ea744f13e15fe.jpg

2006年 単身渡米
2007年 TORIO TALENT エージェンシーと契約
数々のUSAアーティストのミュージックビデオやコンバースのCM等に出演。クラ ブシーンでの仕事もこなす。
OMARIONのバックダンサーに選ばれるも、当時怪我でチャンスを逃す。
2008年 渡米1年半にしてアーティストビザを取得
NBAハーフタイムショーでのパフォーマンスやハリウッド映画"Squeegee Lo"に出演
MADONNA PROMO&WORLD EXTENTIONツアーダンサーに抜擢され世界中をまわる
2009年 4/15 MICHAEL JACKSON本人によって、彼の専属ダンサーに選ばれるが、MADONNAとの契約中のため辞退
7月よりMADONNAの追加公演に参加

S.「愛知県出身のダンサーが世界のステージで活躍しています。素晴らしいことだと思います。KENTO君とYAMAKAJIは直接的な接点を持ったことはないのですが、SATOSHIの知人から縁あって今回紹介させて頂いてます。レッスンも毎回大好評ですし、世界のダンスに接するチャンスだから是非Workshopに参加してほしいです。興味のある方は、大野さんか川合さんにお問い合わせください。」

[2009/05/02 23:36 ] | 告知
TAKESHIの舞台
SATOSHI、ASKA、KAZUMAとの交流も深いダンサー"TAKESHI"が名古屋のステージに出演!
DSC00105.jpg
HIT'Sというダンススタジオの公演です。
なんと今日です!
詳しくはこちらをクリック
[2009/05/02 01:04 ] | 告知
DANCER/TAKESHI(タケシ)
TAKESHIのプロフィールです。

関ジャニ8 振付
NEWS 振付
日韓女子プロゴルフ前夜祭 振付
KATTUN「DREAM BOY」 振付
イギリス、エジンバラフェスティバル出演
東アジア競技会inドーハ出演愛、地球博TOYOTA館ダンサー

郷ひろみ バックダンサー
近藤真彦 バックダンサー
西城秀樹 バックダンサー
V6 バックダンサー
他多数 

吉川ひなの 主演ミュージカル出演
唐沢寿明 主演ミュージカル出演
安倍なつみ 主演ミュージカル出演
今井絵理子 主演ミュージカル出演
 
ストリート系全般こなし、ダンスコンテストやショーケースでの実績も多数。
[2009/05/02 00:57 ] | アーティスト&クリエイター紹介
旧友
TAKESHIと久々に会いました~。
TAKESHIは東京のダンサー(出身は神戸)で、DANCE DYNAMITEに優勝したときのメンバーです。BREAKIN'、LOCKIN'を踊り、しかもJAZZも踊ってしまう人です。
僕が東京に住んでいるときに出会ったダンサーです。
(あれから10年以上過ぎてるんだ~。実感ないな~。)
ASKA君の東京での活動をサポートしてくれたのも彼です。
TAKESHIについてはまた近いうちに紹介します。
イベントやWORK SHOPを企画する話も出ています。

今日は、名古屋でやる舞台のリハの為にこっちに来ると連絡をくれたので、当時から一緒に踊っていたKAZUMAも呼んで僕らが大好きな「すし旬」さんへ~。(看板のすし旬の文字が反射して見えませんが....)

すし旬

右がSATOSHI,中央がTAKESHI,左が会社帰りのバイク乗りKAZUMAです(笑)
昔話に花が咲く...というよりも今の話や、一緒になんかやりたいね!というこれからの話に夢中になっていたのが「この三人らしいな~」と思いました。
一緒に戦い抜いた仲間だし、リスペクトし合っているダンサー同士、気持ちのよい再会でした。離れてそれぞれのダンス道を歩みつつ成長しているが、根っこは繋がっている感じがした。こんな出会いをくれたダンスには感謝しきれないです。

そして、すし旬との出会いにも感謝!
大将今日お休みでしたね。また行きますね~。
(ただでさえ最近は予約なしでは入れないときがあるのに、あんまり宣伝するともっと大変なことになるのでこの辺にしておきます)


[2009/05/01 04:33 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。