[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日×楽÷皆
ヨモギヤ発表会大成功!!

今回は、SATOSHIが6作、ANNちゃんが7作出しました。
関わってくれたダンサー、家族の皆さん、スタッフさん、お客さん、本当に有り難うございました。
出演者の熱い気持ちと、ヨモギヤらしいアットホームな雰囲気と、お客さんのノリの良さが合わさり、素晴らしい発表会になりました。

開演時に円陣を組み、手を握り合ってみんなの集中力を高め、『Enjoy』の大切にするように伝えるANNちゃん!
円陣1


それに刺激を受け、SATOSHIも円陣組み、テンション上げました!
円陣2


楽しもう!なんてよく言うけど、楽しいことを楽しむことはホントは簡単だ。
楽しいことをより楽しむ為に頑張ってきたことが、真の楽しさを感じさせてくれるんだろうな~と、ANNちゃんやみんなを見て思いました。

今日は出演者全員が『Enjoy』できたはずです。

st,an


[2009/04/28 15:29 ] | 日記
土+熱
Central Strikersの練習!
いつも思いますが、彼らはホントBreakin'大好きで、とても練習熱心です。
チームの衣裳も完成して、僕のテンションは特に上がりました!
今、一つ作品を作ってますが、出来はまだまだです…。
でも、みんなで一つ一つ積み上げて、
みんならしいパフォーマンスができるように頑張ろう!
cs青


[2009/04/28 15:18 ] | 日記
木-嫌
最近機嫌が悪かった我が相棒のMacちゃんを師匠の事務所に届けました。
よろしくお願いします~。

僕の師匠の紹介は、近日中にします☆

携帯を使いこなせない僕にとって、パソコンがない生活がこんなに大変なんだとは.....。

やっぱりもう一台いるかな~。
(携帯を使いこなそうという気持ちにはならないみたいです....)

[2009/04/28 15:04 ] | 日記
お詫び
先週の木曜からパソコンの調整をしていてメール等の確認が数日止まっていました。
申し訳ありませんでした。

(NEWSっぽく読んでください→)ここ数日の間にあった出来事を....フラッシュバック!


[2009/04/28 15:03 ] | 報告
SUPER BAD
今年も名古屋最大級のクラブイベント「SUPER BAD」がありますよ!
毎年名古屋のクラブシーンを盛り上げているビッグイベントです。
YAMAKAJIとして参加した事はありませんが、個々で毎年参加させてもらっています。
今年はAGATCHIがTEAMというチームで参加の予定です。

詳しい情報はこちらから
[2009/04/23 10:42 ] | 告知
赤と緑が好きなASKA
先週TRFのSAMさんのアシスタントをしてきました。
これからときどきやることになるので頑張ります。

別件で、今日はアシスタントとして有名インスタントうどん・そばのCMの現場にきています。あの有名な三年B組の先生と、あの有名タレント事務所のユニットが出演しているTVCMです。
TVCMお楽しみに~。
と言っても、お手伝いしただけで、僕が出ている訳ではないんですが...。(笑)
また近況報告します。
ASKA
[2009/04/23 10:25 ] | 報告
桜台・菜花
春っぽいタイトルでほのぼの~....とはいかず、タイトな1日でした。
夕方、桜台高校の練習に衣裳のKAZZさんと行ってきました。
僕の目的は、作った曲の音質等がきちんと彼女達の踊りに合っているか?
でした。多少の訂正はあり、まだ作業は続きますが、殆どの曲がきちんと良い感じに合っていたのでほっとしました。
桜台は全国大会の入賞経験もあり、曲を作る方もプレッシャーです。
去年も僕が編集した曲でノベルティー部門で3位になったので、今年も気合い入れて取り組んでます。
今日も部員達は、6月の大会に向けて練習に励んでいました。
ダンスのスタイルは僕と全然違いますが、同じ表現者として素晴しいパフォーマンスが出来ることを祈ってます。

夜は菜花(さいか)という子供の鳴子チームのリハで、大口町に行きました。
みんなカッコ良く踊れる様になったから、5月の本番に向けて今の力をキープしてね~。
僕が本格的に鳴子チームの振付をしたのは菜花が初めてだったから、一緒に成長してきた感じがしてとても思い入れが強いです。

桜台も菜花も、みんな頑張れ~!!
[2009/04/20 23:41 ] | 日記
頂リハ&WB打ち上げ
昼から夕方まで頂tipという鳴子のチームのリハーサルをしてきました。
STREET DANCEの良さを活かしつつ、あくまでも鳴子のフィールドの中で良い作品を作れる様に奮闘中!出演者の皆さん今日もお疲れ様でした!!

急いで金山の打ち上げ会場へ!
打ち上げWKIDS

STUDIO WのKIDSたちの打ち上げでした。
あんなお洒落なお店で、しかもKIDS CLASSの打ち上げなんてあまり経験が無いから不思議な感じでしたが、ご家族の皆さんともとても楽しい時間が過ごせました。
幹事さん、参加者のみなさん有り難うございました。
今日は都合が合わなかった方も発表会お疲れ様でした。
また次のステップに向かっていきましょう☆
SATOSHI
[2009/04/19 21:59 ] | 日記
BEAT BOXER/YUU fou YOU
YAMAKAJIが最近のショーでfeatureさせてもらっているHumanBeatBoxer YUUを紹介したいと思います。

S.まずは自己紹介をお願いします。

Y.「ども!名古屋のクラブシーンを中心にHumanBeatBoxという
パフォーマンスで活動させていただいてます!」

S.BeatBoxはいつからやっているの?

Y.「初めて口でドラムの音をマネしだしたのは中1の時だから、7年くらい前です。自分がやっている事を"BeatBox"として意識しだして本格的にやろうと思ったの
高2の夏で、やっと4年目くらいですかね。」
(S.そう、YUUはまだとっても若いんです。でも、凄く信頼出来る人柄と技術を持ってるんですよね...。)

S.目指しているスタイル等があれば教えて。

Y.「正直なところ、BeatBoxはダンスのように自分の一つの表現方法だとしか思ってなくて、本当に目指しているスタイルはBeatBoxや音を軸にして、もっと伝わりやすいエンターテイメントを創る事です!」

S.YAMAKAJIとのステージは、トウカイズム、New Year Party
Wの発表会と、過去三回やってもらいましたが、 YAMAKAJIの印象とか感じた事はありますか?

Y.「一緒にいて本当楽しくて優しくて、貴重な存在です。
それぞれが個性を出し合ってひとつのものを創るってすごいことだと思います!
YAMAKAJIのみなさんには本当感謝してますよ!」
(S.ちょっと言わせた感がある質問でしたね(笑))

S.BeatBoxをやってみたい人にアドバイスとかありますか?

Y.「音を楽しむ事です!」
「実際BeatBoxってカッコいい名前がついてるけど、道具がなにもいらないし、やる気さえあればだれでもすぐに出来る“音楽”なので、音の出し方を考えるのではなく、出してみた音すべてが正解と思って、表現してみてください^^」


S.YUUの最近イベント情報をお願いします。

4/24[sat]in the house@CIPHER
4/26[sun]DELA JAPANESE@LOOOP
4/28[tue]BUDDY NIGHT@CIPHER
4/29[wed]FRI MASTER SPECIAL NIGHT@the emporium
5/4[mon]I love R&B@SPIRAL
5/6[wed]ワン☆ダブル@JB'S


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【Blog】
http://ameblo.jp/beatboxer-yuu/

【MySpace】
http://www.myspace.com/beatboxeryuu

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
10123185793_convert_20090418020947.jpg

IMG_3375_convert_20090418020858.jpg

23962992_219642975_convert_20090418021012.jpg

[2009/04/18 02:15 ] | アーティスト&クリエイター紹介
桜台高校
桜台高校ダンス部の曲の編集が一段落しました。
もう少し微調節が残っているが、「ようやくここまで来た!」という感じ。
二月頃から取り組んでいて、全部で4曲作りました。

一昨年迄KAZUMAが曲の編集していて、
去年と今年は僕(SATOSHI)が担当しています。

また詳しいレポートを書く予定です。

何かいい感じで作業がはかどってきましたよ~!

[2009/04/17 10:38 ] | 報告
W発表会レポート2
どのクラスも本当にみんなステキでした!!
Wの発表会は、ストリート系だけではなく、ベリーダンスやアルゼンチンタンゴなど、普段は見る機会が少ないダンスも見れるから楽しい。
みんな凄く活き活きしていて、素晴しい発表会でした。

うちのクラスは....。
まずは、KIDS BREAKIN'!
とっても良かったと思います。
はじめは長い振付や位置をなかなか覚えられなかった子達が、いつの間にか自分の動きを研究してよりカッコ良く踊ろうと努力して....、今、目の前で堂々と照明の光に包まれている!それだけで感動してしまった。
彼らと一緒にダンスを楽しめている事を本当に幸せに思いました。
SBSH00971.jpg

一般のBREAKIN' CLASSも凄く盛り上がりました。
Image057.jpg
盛り上がった事はもちろん嬉しいけど、みんながダンスを楽しんでる気持ちが会場中に溢れていた事が凄く嬉しかった。
ダンスっていろんな楽しみ方があって、どんな楽しみ方をするかは自由。
でも、どうせ楽しむなら思い切り楽しんでで欲しい。
彼らのダンスで改めて自分の気持ちが高まりました。
みんな本当にありがとう!!
そして次に繋げよう。
そう、また新たな鍛錬と言う快楽が君たちを待っている!!
[2009/04/13 18:01 ] | 報告
W発表会レポート1
何とか終わりました~。
観に来てくれた皆さん、有り難うございました!
Wの出演者やスタッフさんたち、本当にお疲れ様でした。
素晴しい機会を有り難うございました!

さてさて、本番の雰囲気は...。
空き時間に、楽屋で一日早いANNちゃんの誕生日祝いをしました☆
プレゼントは、超常現象の本と、監獄の囚人の裏話みたいなマニアックな本です(笑)
ANNちゃんはこーゆーの大好きだから、気に入ってくれました。
SBSH00931.jpg

そんなANNちゃんの今日のパワーの源は.....
SBSH00981.jpg
チョコ、バナナ、ドリンク!凄い勢いで豪快に食べていました。

パワーと言えば、MCでも大活躍のAGATCHI。
SBSH00951.jpg
この顔はパワーを表現する為に行うAGATCHIのトレーニングらしい....。
K-jiさんも付き合わされていました。

各自ウォーミングアップ!
SBSH00941.jpg

本番直前です。
SBSH00991.jpg

今回は、音響さんの力も加わりYUUの音は特に良かった!
ダンサーもみんな楽しめました。
(ミスもありましたが.....。特にSATOSHI....。仕方ないね....終わった事ですから....。)

やっぱりこのメンバーでパフォーマンス出来る事はとても楽しいです!
終演して会場を出る時、KAZUMAがみんなに自作のMixCDをプレゼントしてくれました。
う~~~~ん....ニクいことするね~。
この日も、最高にHAPPYな1日でした☆ (SATOSHI)
[2009/04/13 17:35 ] | 報告
長い1日
S.今日は午前中にK-JIさんとそれぞれの生徒の衣裳(Tシャツ)の注文に行きました。
STKJ.jpg

昼からはFIVABOYの練習でした。土日にコンテストです。力を出し切って欲しいです!
FB.jpg

夕方は熱田の森文化センター。駐車場の最上階、車の中で昼ご飯食べてレッスンへ~。
クラス内容をリニューアルして2レッスンやりました。みんなどうだったかな?
熱田の森

夜はVIB.です。このクラスも発表会の練習です。
みんなBREAKIN'大好きです。
VIB.jpg

YAMAKAJIは今日も深夜練習。みんなお疲れ様です!
衣裳のKAZZさん(左端)がANNちゃんの新しい衣裳をもって来てくれました。
YAMAKAZMISA.jpg

今は自宅で事務作業~。明日も衣裳探しやリハが多いです。
頭も身体も使ってます~。
リー
ちなみに写真の彼は僕の振付のアシスタントです。特に組技を手伝ってくれます。
7人います。

さー、頑張ろー☆




[2009/04/08 03:52 ] | 日記
REAL DREAM LIVE 4
『REAL DREAM LIVE 4』

日時=4月26日(日)17時30分~

場所=稲沢市民会館中ホール 〒492-8145 愛知県稲沢市正明寺三丁目114番地 
チケット=前売り800円

楽器店でもあり、音楽とダンス等のスクールでもある、ヨモギヤ楽器(株)津島店の発表会です。
ダンスだけではなく、ギターやサックス等を習っている生徒さん達も演奏します。(講師演奏あり)
YAMAKAJIからはANNとSATOSHIが参加しています。
作品も出しているし自分達も踊ります。
ヨモギヤ以外のダンサーも多数出ていて賑やかな発表会になりそうです。
名古屋からだと稲沢市民会館は少し遠いですが、もし良かったら観に来て下さい。
チケットのお問い合わせは"メッセージはここをクリック" から、お名前と枚数を送信して下さい。

[2009/04/06 22:38 ] | 告知
順調な1日
ヨモギヤ楽器津島店の生徒たちと僕の後輩B-BOYたちの合同チームです。
津島1
リハは順調でした。

入れ代わりでANNチャンクラスのリハーサルです。
ANNチャンはたくさんクラスを出すから2時から
夜までずっとリハーサルです。
真剣な背中♪
津島ANN


そして次はStudioWへ~。
キッズクラスと大人クラスのリハーサルをしました。
どちらも順調で、いい感じでした。
(生徒達との写真を撮り損ねました....)

Wの発表会盛り上がりそうです!
他のクラスも凄くカッコイイです!
うちのクラスも頑張ろー。



ココロの小窓/「発表会は、ジャンルの違いや、作品のスタイル、クラスのチームワーク等、講師の個性を感じ易い。ダンスの知識が無くても、生徒達の踊り方や雰囲気でクラスの様子を感じる事が出来ます。講師のキャラクターも分析してみるとおもしろいと思います。講師とダンサーとで一生懸命作る発表会は、ダンスに興味がある人も、そうじゃない人も、見方を深い所に持って行くときっと何か感じる事が出来ると思います。」#2終
[2009/04/05 22:13 ] | 日記
お疲れ様~。
KAZUMAお疲れさんです。
相変わらず彼は楽しんでます。
詳しくはKAZUMA blogへ。

さて、今日は丸一日リハです。
自分も頑張ろ~。

[2009/04/05 09:02 ] | 報告
うちのMacが....
一大事です。

Macの機嫌が悪いです。

一応こうしてブログはやれていますが.....。

こんなときは僕のMacのお師匠さんに頼るしかない。

お師匠~。

実は僕のお師匠さんは名古屋のダンスシーンにも関わりのある人です。

このブログを見ている方の中でも間接的にお師匠さんの作品に関わっている人が少なくはない筈です。(ダンサーではないです)

いずれ紹介しますね。



ココロの小窓/「だから、僕は最終的には踊り手任せなところがあります(笑)徹底的に振付に拘るタイプもいる。比較的ポジションが動いていないダンスは、何かしら動きが見えやすく工夫されている場合が多い。こういう講師はソロで踊る事や、ダンスそのものを本当に極めようとしている人が多いと思う。観ている人は、とにかくいつも以上に音楽をしっかり聴いて振付とのリンクを楽しむのも良いと思います。」続
[2009/04/03 00:21 ] | 日記
TVCMのお手伝い(ASKA)
最近、有名ハンバーガーショップと、有名お菓子メーカーのTVCMの振付のアシスタントをしました。
ハンバーガーショップのCMは、8人のキッズが出ててそれぞれが違うジャンルを踊ってるんですけど、そのうちのハウス、ブレイキンを担当して振付のアシスタントをしました。
お菓子メーカーの方は振付師が振付サンプルビデオを監督に渡す際にヘッドスピンの映像もほしいということで僕がスピンしました。あくまでも資料映像なので実際それが使用される訳ではないのですが....。
どちらも良い経験ができました☆
ASKA
[2009/04/02 02:34 ] | 報告
| ホーム |

FC2Ad

