fc2ブログ
P.D.写真編集終了
全部チェックして、少しでも見やすくなるようにフォトショップというソフトで一枚ずつ加工していきました。
時間かかったな~。
明日の木曜会から申し込みが出来るようにしますね☆
ようやく一段落。
あとは、ビデオだけだね☆
SATOSHI

リハでの一枚↓
PD_ROLL1_1469+のコピー_convert_20100915164458
感動がよみがえるね~☆
[2010/09/15 16:46 ] | p.d.日記
p.d.写真整理中
何とか前半まで写真の整理出来た。
映像スタッフが、空き時間に頑張ってシャッターきってくれた大切な写真達です。
せっかくだからちゃんと厳選しないとね☆
後半までやったら、みんなが注文出来るようになる。
記念だもん、早く欲しいよな☆
みんなあと少し待っててね~。
SATOSHI
[2010/09/11 04:47 ] | p.d.日記
p.d. Report『DANCER』
ダンサーは、与えられた役割をきちんと果たしつつ、
自分の感情や個性も観客に届けられたら最高です。

ダンスは、己の肉体を使った最高の芸術です。
ストリートカルチャーは、最高にピースな自己表現です。
ダンスショーは、ダンサーが輝いてこそ感動が生まれます。

今回の舞台の主役、『プラネットダイバーズ』を紹介します☆

本番前は円陣を組んで精神統一!
ENJIN.jpg

いつもやっているダンスとは少し違うノリや表現にも挑戦しました!
OP.jpg
BY.jpg

自分の得意なダンスでは最高にカッコ良く!
SM.jpgCS.jpg

円形舞台は立ち位置を間違えやすいけど、みんなよく頑張りました。
WB.jpg
FK.jpg

素敵な衣装や照明で、みんなダンスはより輝いていました。
ISU.jpg
MS2.jpg
MS.jpg

他のチームの子も応援して、心を一つにして、踊り抜きました!!
F2.jpg
HAKU.jpg
REI.jpg

ダンスには沢山の楽しみ方がある。
ソロでもチームでも、必ずそこには何人かの人達との出逢いやコミュニケーションがあって、その中から素晴らしい発見がある。
ただ、音に合わせ身体を動かす、というシンプルな行動の中には、沢山の努力と、先人達の歴史が詰まっている。
ただ、音に合わせ身体を動かす、という単純な遊びの先には必ず大きな感動がある!

ダンサー、スタッフ、講師、家族、お客さん、みんなで作り上げたp.d.は最高の思い出ですね。
それをこれからに活かしていきましょう!
[2010/08/24 14:48 ] | p.d.日記
p.d. Report『舞台監督』
舞台をよりかっこよく、より円滑に、より安全に進めてくれる人が、
(他にもめちゃめちゃ役割はありますが)『舞台監督さん』です。
舞台のタイムテーブルや、細かいプラン二ングを組み立て、
各舞台スタッフに的確な指示を出してくれる重要なポジションです。
友佳さんは僕の演出を最大限活かしてくれる、
頼りになる舞台監督さんです。
IMG_0603_convert_20100824015027.jpg
IMG_0596_convert_20100824015356.jpg
舞台袖から、照明さんや音響さんに指示を出す。
子供達の影アナもここでやりました。


舞台の奥から客席を見るとこんな感じ。
客席の上にはオペレーションルーム。

進行と、安全面を両立しなければいけないこの仕事は
ものすごい緊張感の中で戦っていると思う。
強さと愛情を持っていないと勤まらないと思う。

僕が忘れっぽいから本当にいろんな部分で助けて頂きました。
p.d.には欠かせない重要人物です。

歯磨き2
友佳さんにいつも助けられているのがコイツらです。
二日目の前説の前もまた歯磨き。
友佳さんに呼ばれて慌てて舞台に登場!!
...みたいなのが舞台裏での一幕でした☆
[2010/08/24 02:10 ] | p.d.日記
p.d. Report『演出』
『演出』というポジションは
シビアな選択を迫られることが多い。

舞台全体を様々な視点で見て調和を図ったり、
内容をよりよく伝えられるように時には大袈裟な表現をしなければならない
...ときもある。
ときには、頑張って作ってきた振付を白紙にすることもある。
お客さんを楽しませるために、各スタッフに細かい注文を要求することもある。
その作業は真剣にならざるを得ない!
IMG_0594_convert_20100823025703.jpg
プリントを見ながら最後のチェックをする本番前のSATOSHI。
鏡越しに映るASKAは、笑いをこらえているようにも見える。
KAZZさんなんて完全に笑ってます。

そう、このプリントはお弁当の数が書かれているだけ~。
(∩。∩;)ゞ

企画・構成・演出から弁当の手配やゴミ捨てまで...
何事も自分でやらないと気が済まないこの性格を、
何度嫌いになったことか(。>0<。)
でも、性格だから仕方ないよね~♪(* ̄∇ ̄)/

ま~、とことんやらないと満足できない気持ちは
演出には必要だと思います!
[2010/08/23 03:11 ] | p.d.日記
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>